シャスタから始まったソウルジャーニー  シャスタスポットいろいろ

(シャスタ)マクラウドの滝で昇り龍・・・・・なぜか那智の滝の龍神様を想う

前回のブログでマクラウドの滝がすごい水量と書いたのですが、写真を見ながらあの時の気持ちが蘇ってきたので、マクラウドの滝をご紹介します。

まさに、昇り龍

web middle falls 2016-03-18 (49)

web middle 2016-03-18 (81)

web middle 2016-03-18 (91)

私は滝を見つめていると龍を感じていたのです。

それも那智の滝の昇り龍。

あとから、ストーニーブルックインのひろみさんと話すと同じことを思っていたのです。

今ふと思ったのですが、、、マクラウドの滝へ行く前日、私はとあることがあり那智の滝にとてもご縁がある方とお電話していたのです。なんで?と思っていたけど、電話した方がいいと思ったので思ったまま行動したのです。だからこそ、那智の滝の龍神様を思いだし、マクラウドの滝の龍神様をさらに強く感じたのだとも思います。

web 2016-03-18 (25)

web 2016-03-18 (28)

そして、昨日のシャスタルアウ福岡でも、なぜか龍のお話も出てきて・・・

最近は、龍神様によく話が及ぶな~と思っています。

何が起きているのでしょうね・・・みなさんは、いかがでしょうか?

web middle 2016-03-18 (33)

web middle 2016-03-18 (86)

web middle 2016-03-18 (76)

web middle 2016-03-18 (86)

web middle falls 2016-03-18 (46)



昨日はシャスタルアウ福岡を開催したのですが、やはりシャスタのご縁がある方々が集まられました。広島、佐賀からと遠方からもいらっしゃいました。どうもありがとうございました!

昨日の展開もまたミラクルでした!

広島からいらしたMさんから突然、出雲のお話が飛び出し!!!私も出雲に呼ばれている?!(^_^)シャスタ→熊野→奥出雲・・・となるのでしょうかね?今後が楽しみです。

実はシャスタおみやげにシャスタのポストカードも準備していたのです!中味は見えないようにして、お一人ずつ封筒をオラクルカードのように引いてもらいました・・・(^O^) そしたら、それぞれの方にどんぴしゃのポストカードが!!!

宇宙ってすごいな~と思った瞬間でした。
シャスタデイジーのことを質問され、とても気になられていたKさんにはシャスタデイジーとシャスタ山のポストカード!!!
私がシャスタで見つけた時、シャスタデイジーのポストカードなんて珍しいと思ったのと、なんだか気になったから購入したのだけど、、、まさかその方のお手元に届くなんて嬉しいですね。

ハートレイクを受け取られた方もとっても納得されたご様子。
シャスタとシャスタティーナが寄り添い、ほとんど二つの山が合わさったようなシャスタ山のポストカードを受け取られたYさん・・・私が「統合ですね!」とお伝えすると・・・??? しばらくして、あ!!!ととっても納得されたご様子でエピソードをシェアしてくださいました。

シャスタからのポストカードから、それぞれみなさんのシャスタストーリーが広がりました。面白いですよね。すべて必然です。
集まる方々、出てくる話題、、、私も今思い出すとなんであんな話になったんだろう?と思うこともあるのですが、全てが想定通りなのですよね。すべてうまくいっているのです。。。(^O^)



7月開催のシャスタリトリートのお知らせです。

シャスタに行きたい方!是非、MIHOまでメールお待ちしてます。
shastamiho@hotmail.com

詳細はこちらです。
★7月5日-11日 シャスタリトリート 
http://medicinelake.blog76.fc2.com/blog-date-20160320.html

★7月14日-21日 シャスタリピーターツアー 
http://medicinelake.blog76.fc2.com/blog-date-20160321.html

★7月26日-8月1日 シャスタリトリート
http://medicinelake.blog76.fc2.com/blog-date-20160322.html


シャスタに帰ってきました!

ふるさとに帰ってきた〜って感じで、とっても嬉しくて 自然と心も体もシャスタの空気に溶けていきました。

2015071923391157b.jpg

パンサーメドウズは、

201507192335307a1.jpg

お花畑が広がっています!

20150719233631171.jpg

20150719233648dcd.jpg

20150719233359506.jpg

201507192334128db.jpg

201507192334304a7.jpg

20150719233455259.jpg

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~澄み切った水~

息を飲むほど、透明な水のキャッスルレイク

201410180341343c8.jpg

2014101803413607d.jpg

湖に吸い込まれそうなほど、澄んでる

20141018034138d44.jpg

鏡のように写し出す

201410180341412ad.jpg

20141018034605b8c.jpg

どこまで覗き込んでも透明で、
果てしないくらい

20141018034141b9e.jpg

見れば見るほど、自分の内側を覗き込んで行くよう、深い。

本当は透明で見えやすいのに、
風が吹くように、いろんな事象や感情で揺れると透明な水はさざ波を起こし、水の見え方も変わる。

20141018034159865.jpg

いつ来ても、
やっぱり好きだな〜 キャッスルレイク、
シャスタのお気に入りのひとつの湖
LOVE

シャスタのお水 Ⅱ 「Squaw Valley スクアーバリー」

シャスタ山からのお水が流れてきている「スクアーバリー」
水は透明できらきら

2014090823381674d.jpg

夏が終わり、人が少なくなったせいか、、、人の気がない。
とっても静かな朝のひととき。

20140908224252e14.jpg

20140908224240ee1.jpg

水は例年より少ないけれど、澄み切ったお水はそのまま。

20140908224252c76.jpg

20140908224252b23.jpg

少しずつ秋が始まってます。

2014091000145158b.jpg

足を浸すと痛いくらいに冷たい!
でも、それがとっても心地いい

201409082242520a7.jpg

ウォーターヒーリング

シャスタのお水

シャスタシティーパーク内にある、サクラメントリバーの源泉!

20140908230738a1b.jpg

光できらきら

20140908230738fd2.jpg

透明で、ピッチピッチしている!

20140908230738ddc.jpg

水の玉がころころ転がっているように、元気で、生き生き、
気持ちいい!

20140908230738bbf.jpg

このまま、時間が止まったように、ずーーーとここにいられてしまう。。。

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ライター、聖地リトリート・コーディネーター&ガイド
(シャスタ・ハワイ・カウアイ島・ルルド・アッシジ・スペイン巡礼、熊野)

【about me】
福岡県生まれ。大阪教育大学卒。東京でのサラリーマン生活を経て2008年8月アメリカ移住。2008年から始まった私のシャスタ滞在は現在600日を越え、現在はシャスタと日本、世界の聖地巡礼を続けています。

続き⇒プロフィール詳細


【Retreat】
リトリートのご依頼、プライベートガイドを承ります。みなさまの魂の旅をサポートします。

♡2017年聖地リトリートのスケジュール⇒リトリート2017

☆シャスタ
☆ハワイカウアイ島
☆熊野
☆ルルド
☆アッシジ

♡お問い合わせ
こちら




シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら


web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」シャスタのページ、2013年から寄稿。
詳細は⇒写真をクリック
価格1,836円(税込)


リトリート参加者募集
【熊野リトリート】
4月29日~5月2日

詳細⇒熊野リトリート 癒しと再生の旅♪ 神秘ウォークと玉置神社ツアーツアー


【熊野リトリート】
4月30日
詳細⇒熊野リトリート4月30日那智山 神秘ウォーク


★5月2日
平安衣装で熊野詣



【シャスタリトリート】
7月15日〜21日
詳細⇒シャスタリトリート
サンフランシスコ空港集合
レディング空港解散


【カウアイ島リトリート】
8月6日以降〜
※日程調整可能です



♡ただいま参加募集 ⇒聖地リトリート2017 スケジュール

♡リトリート⇒お問い合わせ


カウアイ島、シャスタ、ルルド、アッシジについてはスケジュール合わせ開催可能です。

詳細はお問い合わせください

お問い合わせ後、3日たっても返事がない場合はメールが届いてない可能性もあります。メールフォームから再度お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事&関連記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリー
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです