シャスタから始まったソウルジャーニー  ハイキング

Yoga meditaion Hiking 2/28/2010

私のお気に入りyoga teacherのAshley主催のYoga and Meditation Hike に参加した。場所は、the north side of Mt Tam

今回は友人Mも行きたいと最初は張り切っていたのだが、ぎりぎりになって体調不良であえなくキャンセル。私も一人なので心細いしやめようか…と思っていた。
10:45に集合して、ハイキング、瞑想、ランチ、ハイキング、ヨガ で16:30終了。丸一日になる。全然知らない、しかもアメリカ人の中に溶け込めるだろうか?会話に入って行けるだろうか?ランチを一緒に食べる人はいるのだろうか? などと不安な気持ちもあったけど、行きたい気持ちの方が大きいので、行ってみることにした。家にぼーっとしててもねぇー。とはいえ、雨で中止になってもいいけどなんて思う気持ちもあった。わくわくと不安

前日の土曜日に、Ashleyのyogaに参加した。そこで、yoga終了後、明日のハイキングのことを話していたら、
「明日、行くんですか?」
「はい」
「私もなんですよー。是非、カープールしましょう!!」と言われた
カープールは、一緒に車に乗り合わせていきましょうということ。私は、はじめ彼女は車を持っていないからかと思っていたら、そうではなかった。emailアドレス、電話番号を交換し、彼女が親切にも私の家まで迎えにきてくれることになった。ガソリン代を半分払ったらいいのかなぁと思っていた。なんといっても、カープール始めただから♪

幸いにも、前日まで雨でどうなることか?!だったんだけど、日曜日はすばらしいお天気に恵まれた。
ハイキング、わくわく
でも、相変わらず、会話がうまくできるか、どんなことをはなして、車中を過ごそうなど思っていた少々緊張気味の私でした。

彼女の名前はダイアナ。気さくで話しやすくて、とってもniceな人だった。ラッキー!! 私の少々なまった英語もなんとか通じていたようで、簡単な自己紹介から始まり、旅行の話、食べ物の話など楽しく過ぎて行った。

やっぱり、ここサンフランシスコ、ベイエリアの人は、私は思うけど、特にBerkeley辺りに住んでいるアメリカ人は、リベラルで、open mindedだ。私は外国人になるんだけど、そういう扱いはせず、普通に接してくれるし、下手な英語も嫌な顔ひとつせず、聞いてくれるし、日本に興味を持ってくれている人が多いように思う。

無事に集合場所に着き、ハイキング出発!! 今回は、総勢14名

Hiking 22810-3

ところどころに、小川、とっても小さな滝もあり。癒しの空間

Hiking 22810-1

つづく

ハイキング @Montara State Beach near Half moon bay

アメリカは、今日から4連休!Happy Thanksgiving

あ~そういえば、去年の今頃、初シャスタ!!!だったなぁ~
いやいや、ほんと、シャスタを通していろんな出会いがあり、今の私がありますあの時、突然思い立ってシャスタに行ってよかったなぁ。。。

では、11/21のハイキング報告!
実は前回(11/9)のハイキングで筋肉痛だったくせに、2週続けてハイキング強行!
今回は、幻のガイドことたいちょ~と行くハイキング♪に初参加
場所が、ハーフムーンベイとPacificaの間にある「Montara state park」 だったので、きっと景色がきれいだろうと思って。

前日の夜、シャスタの集い♪があり、たいちょーに「明日の集合時間10時にしましょうよー」って言ったんですけど、断固として受け入れる余地なし。逆に、たいちょーから「9時の集合に遅れたらバツゲーム!」と言われ、なんと翌日の朝、目覚ましが鳴るより前の7時前に目が覚めた。
人間ってよくできてるものだなぁ~と自分で感心したりして。

サンフランのダウンタウンを過ぎてこんなところまで来たのは初めて。集合場所に行くのに、海沿いのドライブが続き、ハイキング前から興奮してわくわく気分

到着してみると、案の定、たいちょー、Kenさん、私の3人だけ!!!
「やっぱり、3人だったんですかー?!」
「なんか文句ある?不服なの?」なんて言われ、気の合う仲間だけで内心ほっとした
いつもは10人くらいのハイキングの参加者がいるらしい

いざ出発!
hiking start 112109

hiking 112109-1
うわぁーすごい
太平洋の荒波がぱしゃーんぱしゃーんと、勢いが強い
サンフランからもこんな景色が見れるんだー、へー
でもでも、風が予想外に強く、このままこんなに寒かったらどうしようと。ビギナーハイカーは、わくわくなんだけど。。。。熟練者二人に比べ薄着でもあったし、大丈夫かなぁと口には出さないけど内心はかなり不安いちお笑顔

taicho & ken 112109
ちょっと休憩
きゅきゅっと靴ひも絞めて、再び出発!

たいちょうは、さすが、本業のガイド!
「15分に一度給水してください!」「休み休み登った方が、疲れにくいんですよ~、だから休憩しながら行きましょう! 自分のペースで歩いてください!」 いろいろ指導が入る!

「はーい」
体力に自信がありますと思ってはいたけど、、どうなることか?!



続きを読む

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

Yoga&Meditaionハイキング Mt.Tam 

先週末、私のヨガteacher Ashley主催の「Yoga&Meditaion ハイキング @Mt Tamalpais」 に参加しました
一人で参加するのはやっぱり勇気がちっといりますので、最近メディテーション(瞑想)を始められたというKenさんを誘ってみた

Kenさんは、10:45の集合の前に、なななんと、一人でMuir wood(妖精がいるような森)をハイキングして来たというからすごい!超健康体

今回のお題目「Yoga & meditaion hiking」なので、Kenさんはyogaが主でハイキングは散歩程度と思っていたらしい・・・それもそのはず、「リュックに、yogaマットをいれて持っていきますよー」ですからね。何をさせられるんか、私に誘われたものの、不安だったんでしょう

私は、こういうアウトドアーのクラスに参加するのは初めてで、ドキドキ。アメリカ人に紛れるわけだし・・・yoga teacherは知ってるけど、果たしてどんなハイキングになるか!それに私はKenさんも誘っちゃたわけだし

先生もいれて総勢22名とかなり人気

まずは、小高い丘でIntro
遠くにサンフランシスコのダウンタウンが見える。。。見えるかな?
この太平洋を隔て、はるかかなたに日本があるんだよねー
Mt Tam 111509-1

Mt Tam 111509-2
この日は、快晴!
サンフランは霧が多く、海側はいつも風が強くじっとしていらない程。でも、この日は、サンサン太陽のお天気!超ラッキー、こんなこと滅多にない!!!

hiking 111509

では、出発!
まずは、ちょっとハイキング...

続きを読む

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ライター、聖地リトリート・コーディネーター&ガイド
(シャスタ・ハワイ・カウアイ島・ルルド・アッシジ・スペイン巡礼、熊野)

【about me】
福岡県生まれ。大阪教育大学卒。東京でのサラリーマン生活を経て2008年8月アメリカ移住。2008年から始まった私のシャスタ滞在は現在600日を越え、現在はシャスタと日本、世界の聖地巡礼を続けています。

続き⇒プロフィール詳細


【Retreat】
リトリートのご依頼、プライベートガイドを承ります。みなさまの魂の旅をサポートします。

♡2017年聖地リトリートのスケジュール⇒リトリート2017

☆シャスタ
☆ハワイカウアイ島
☆熊野
☆ルルド
☆アッシジ

♡お問い合わせ
こちら




シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら


web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」シャスタのページ、2013年から寄稿。
詳細は⇒写真をクリック
価格1,836円(税込)


リトリート参加者募集
【熊野リトリート】
4月29日~5月2日

詳細⇒熊野リトリート 癒しと再生の旅♪ 神秘ウォークと玉置神社ツアーツアー


【熊野リトリート】
4月30日
詳細⇒熊野リトリート4月30日那智山 神秘ウォーク


★5月2日
平安衣装で熊野詣



【シャスタリトリート】
7月15日〜21日
詳細⇒シャスタリトリート
サンフランシスコ空港集合
レディング空港解散


【カウアイ島リトリート】
8月6日以降〜
※日程調整可能です



♡ただいま参加募集 ⇒聖地リトリート2017 スケジュール

♡リトリート⇒お問い合わせ


カウアイ島、シャスタ、ルルド、アッシジについてはスケジュール合わせ開催可能です。

詳細はお問い合わせください

お問い合わせ後、3日たっても返事がない場合はメールが届いてない可能性もあります。メールフォームから再度お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事&関連記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリー
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです