シャスタ シャスタへの道

私のシャスタデビュー & シャスタの行き方♪

シャスタはどこにあるの?

今すぐ知りたい方はすぐこちらクリックしてくださいね♪
シャスタへの行き方は→こちら


私も日本にいる時には、カリフォルニアにあるんだなぁ~くらいしか知らなかった。「Northカリフォルニア」と言われても土地勘もないし、イメージできるはずもない。サンフランシスコは聞いたことあるけどくらいの程度。でも、シャスタは、いつか行きたい場所!って思っていた。

夢が現実となり、2008年に渡米!
でも笑っちゃうことに渡米してすぐは、あんなにシャスタに行きたいと思っていたのに、すっかりシャスタの存在を忘れてしまっていたのだハハハ

そして、その11月のサンクスギビングのホリデー、4連休。なにもすることないなぁーと思っていたら、ふと会社の人と話していて、「シャスタ」って名前がでた

ああああ!
私は、シャスタに行きたかったんだー!
っと思いだした。その時が、シャスタ山を訪れる私のタイミングだったんだろう。

初シャスタは、ひとりシャスタ♪

いくらアメリカに引越したとはいえ、長距離ドライブ、まして一人で。山があるのは知っていたけど、それ以外は、何があるか、よくわからずに、ただただ行きたいなぁ~という気持ちでやってきた。

ちょうど、初シャスタはアメリカのホリデー真っ只中。常連さん達で宿は賑わっていた。最初は借りてきた猫のように、大人しかったし、どうしていいか、オロオロしていた私がいた。

でも、宿泊したストーニーブルックインは、自分のお家のように、ほんとにアットホームで落ち着いた。
また、その時にシャスタでストーニーブルックインで出会った仲間は、今もとっても大事な仲間、シャスタファミリーとして繋がっていることを感じる

Stoney Brook Inn 0410-10001



さてさて、シャスタまでどうやって行ったか?!
インターネットで検索して場所を突き止める。今は簡単に住所を入れれば、ルート検索できる
わからない場合は、こちらを
また、ストーニブルックインからの行き方の説明も参考に

シャスタへの行き方→こちら

カテゴリ「シャスタ旅行FAQ」に詳しく載ってます。

続きを読む

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ふと マウント・シャスタへ向かって 11月編

Mt.Shastaへの行き方は・・・SFエアポートからのmap

サンフランシスコ方面から、5号線をひたすら北へ向かって運転すること3時間あまり
Reddingの街を過ぎる。シャスタまで、あと、一時間
だんだん、シャスタに近付き気持ちが盛り上がってくる。。。そして、元気が湧いてくる
Shasta Lakeの看板を目にし、もうすぐ!もうすぐ!
しばらくすると、Bayがあり橋を渡る。ここまでくればもうあと少し
シャスタ山が顔を出すのは、今か今か・・・テンションが上がっていく

カーブを曲がって、ふいに、ついに、シャスタ山が見えた時
「わあー! シャスタ!!! やったー やったー!!」と大声で叫んでしまう…もちろん一人で運転中
To shasta 200911-1

長い長いドライブなんだけど、この瞬間、疲れなんて吹き飛んでいく。そんなに運転してたなんて忘れて…
To Shasta 200911-2
一人シャスタ・・・!
一人で運転?なんて言われるけど、なんだか楽しいんだよねー
このワクワクは例えようがない
シャスタへ少しずつ近づいている。さらに興奮が高まってくる!!
シャスタのお山がだんだん大きく見えてきて

Mt Shasta 200911-3

そう、だから、この嬉しさ、喜びを伝えたくて写真を撮ってしまうんです。シャスタに到着する前から・・・ははは

「どうやって車から写真を撮っているんですか」って聞かれたことがあった。。。え!左手でハンドル握って、右手でシャッターを切る
「え!!そんなんで撮ってるの?!」と驚かれた
だって、写真撮りたいんだもん

「わー!!」「きゃぁー!!」「やったー!シャスタ!!」 
と車の中では相変わらず大騒ぎ。一人でですよ。ハハハ
To shasta 200911-3-1

そして、左手には、「Castle Crags キャッスルクラッグス」が見えてくる
To Shasta 200911-4

もうすぐだー
Mt shasta 200911-5

Dunsmuir ダンズミア
☆モスブレーフォールズへ行くときは、ここで5号線を下りる
to shasta 200911-6






続きを読む

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: