シャスタ シャスタレストラン

シャスタおすすめ レストラン

シャスタエリアのレストランをご紹介します

シャスタシティにある日本食オーガニックレストラン 「Vivify」に行ってきました

Vivify 052111-041
Vivifyロール 簡単に言うと、野菜の巻きずし、中に人参のてんぷらなど入っている

Vivify 052111-045
にぎり (左)ユニーク寿司のメニューから Hamach Pear
(右)とびっこ、うなぎ、まぐろ

Vivify 052111-047
野菜のてんぷら 

Vivify 052111-049
キヌアのサラダ カレー風

全部、とってもおいしくいただきました!!!
野菜の味が濃厚で、すんごくおいしい~、とってもヘルシーで体にいいな~って感じます。食事をするのに体に負担を感じさせない。きっと消化もいい!!

ふ~、もう、おなかいっぱ~いと、お会計を待っていたら、「デザートは」とウエイターに声をかけられ、じゃあ、メニューだけ見せてください! と、結局、メニューを見ていたらオーダーしたくなりますよね

ということで、RAW FOOD ローフードのデザート「ティラミス」を3人でシェア
これは、いけます!!
ナッツやドライフルーツなどで作ってあるんです(たぶん

vivify 052111-051

普通の日本食レストランと思って行くと全然違います。厳選された野菜などの素材が使われていて、体にほんとにやさしい。メニューを見ていて、どんな料理だろう?って、私は自然食レストランに慣れていないので…わくわくしながら、オーダーしました。全部、おいしかったです。

レストラン内の席からシャスタ山が見える席もあり、日本酒、ワイン、ビールの各種もそろっていて、バーカウンターもある。また、日本食レストランには、珍しい、おいしい珈琲も頂ける。今回はオーダーしてないけど、エスプレッソが飲めると思います

それから、今回、写真には撮ってないんだけど、わりばし!
一緒に行ったKさん、Dさんがすぐに気付いて、「Vivifyは、とってもいい割りばしを使っているね~」と…そうなんです。Vivifyは、わりばしにもこだわりがあるんです。素材は竹! 前にVivifyのAyakoさんから伺ったのだけど、使い終わった割りばしで炭を作られているそうです。炭は、空気の浄化などに使われていますよね~

Vivify、心も体もヘルシーにしてくれるシャスタの日本食レストランであり、オーガニックレストラン。シャスタに来られたら、是非行かれてください!

Vivify
531 Chestnut Street,Mount Shasta, CA 96067
TEL 530-926-1345

Open Dinner
Wednesday - Monday 5:30PM to CLOSE
Tuesdays - Close





シャスタのカフェおすすめ オーガニックカフェでブルーベリーマフィン

1800年代後半から1900年後半まで栄えていた製材会社がこのマクラウドの町を持っていた。レストランも病院も何もかも会社所有。ストーニーブルックインは働く人たちの宿舎だったそうです。

そして、メインメインストリートのマーカンタイル・ビルディング、ここは、映画スタンドバイミーの舞台でもある。。。映画でよーく見るとその面影が見つけられると思います 古き良きアメリカの雰囲気。

ところで
私の部屋は突如、ありの行列!
暖かくなり雨の日は、アリが出る時があります。砂糖にたかってというわけではないのだけど、気候によって現れる黒い集団。あまりのあり集団に、どうしようもなく、インのワニタがスプレーをかけてアリの駆除をしてくれました。

そうなると、においがきつくて、部屋にいらない、、、だって、スプレーは、ポイズン(毒)ですから エスケープ!
ゆっくりしたくて、マクラウドのカフェへ

Mountain star 040911-004

オーガニックカフェ「マウンテン・スター」店内は木目調で落ち着く

Mountain star 041611-013 moutani star cafe 041611-035

お店の中はとってもかわいい作り。暖炉もあり、ブックもある

ヘルシーなビーガンの手作りクッキーも

cookies 041611-015 Scone 041611-014 

そう、そして、私がオーダーしたのは・・・・

soup 041611-018

スープ!
パンが付いていて、今回は、ライ麦パンをチョイス
今日のスープは、スクオッシュ、かぼちゃの親戚みたいなお野菜のクリーミースープ。オーガニックだからか、ほんと、体にしみる優しいスープ

そして、定員さんがソルト&ペッパーを持ってきてくれたんです

salt and pepper 041611-020

チューチュー

かわいい!!

食べることも夢中だけど、このお塩と胡椒が気になってなんてね。スープもとろける美味しさだけど、私はこのキュートちゃん達がかわいくて、とけました

デザートも気になってしまい、食後にオーダー
オレンジスコーンを狙っていたのに、なななんと、食事をしている間に全部買っていったお客がいたとかあー残念。次の楽しみにとっておくとして、ブルーベリーマフィンとソイラテにしました。

ソイミルクにすると追加料金になるかと思えば同じ料金 サイズ大を選び$4、チップをチップboxに入れて、お気に入りの席へ

ブルーベリーマフィンは、甘め抑えめでとっても美味しかった

late  maffine 041611-025

とっても落ち着くカフェ。おすすめ!!

このマクラウドのマーカタイン・ビルディングは、ビル内もインテリアに凝っていて、ふらり立ち寄るだけでも楽しい。あめりかって感じが味わえます

シャスタの地ビールレストラン、水が美味しいシャスタでは。

夏は、やっぱりビール!で乾杯 したい

shasta weed  beer

月曜の午後、のんびりして、お昼頃ストーニーブルックインを出発!
シャスタシティパーク(ヘッドウォーター)→ラベンダー園→プルートケイブ→温泉(Stewart Mineral Springs)

★~温泉情報~★
月曜日のは、女子にお得なのです
4:30pm~8:00pmまでは、レディースナイト♪ 
通常28ドルのところ、15ドル!
なによりも男性陣がいないので、なんの気兼ねすることなく、ドライサウナで、自然の中で、おおいにすっぽんぽんキャー!!だよね。これが開放的で最高に気持ちいいんですウシシ

Stewartのサイトは、こちら「Stewart Mineral Springs」
※時間、料金は事前に確認を!

前置きはこの辺で、本題へ

シャスタの地ビール園に行ってきました!

WeedのSiskiyou Collegeのすぐ近く。大学のすぐ横!!
正式名称は、「Mt.Shasta Brewing Co」のThe Weed Alehouse & Bistroというレストラン

シャスタ3回目のKちゃんを初めて連れていくと、「えー、シャスタに地ビール園があったなんて全然知らなかったぁー!!と大喜び

Shasta beer 070510-1
地ビールサンプルセット 15ドルで8種類が楽しめる
意外と量もあるから二人でシェアーしてもOK!

1)アンバーエール
2)レムリアンラガー
3)マウンテン ハイ IPA
4)黒ビールのポーター
5)Weedゴールデンエール
そして、シーズナル3種。
この時は、ストロベリーとジンジャー味、バニラフレーバー、リセッション(不況)というネーミングのビール。名前の割にいけた

どれがお好み?うーん…全部おいしいね
お風呂の後のビールは、また格別だぁ~

Shasta beer 070510-6

ディナーなんだけど、メニューは軽食中心。ホットドッグ、サンドイッチ、サラダなど。
ビールには、ソーセージが合うよねということで、ホットドッグを注文チップスかコールスローが付いてくる。もちろん、ホットドッグには、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)も付いてるよ

もちろんお持ち帰り用ビールも購入!
Shasta beer 070510-4 

シャスタの大自然&エンターテーメントを満喫し、Kちゃんは、今回のシャスタもご満悦

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

シャスタで食べ歩き♪ おすすめレストラン紹介 その1

マウントシャスタ、マクラウドは、はっきり言って自然がいっぱいの田舎です!

だけど、レストランもあるし、ファーストフード、カフェ、スーパー、ドラッグストア、オーガニックストアなどありますよ!

食べ歩き♪と言えるほど、チョイスはないけれど、今まで行った所をご紹介します

(1)マクラウドの宿「ストーニーブルックイン」から近いレストラン
マクラウドの89号線のGSより、南下スクアーバレイの方面向かってすぐ
「McCloud River Grill」…レストラン入口からマウントシャスタが見える。とってもアメリカン
140 Squaw Valley Rd, McCloud, CA 96057
(530) 964-2700

MtShasta from River Grill0001

3人で行ったので、シェアーしようということで、リブアイステーキ、フィッシュアンドチップとシーザーサラダを注文。ステーキはむっちゃでかい!もちろん一人分です。余ったら、boxに入れて持ち帰れるしいいか!と言いながら、結局全部食べちゃったのだ!とっても美味しかった
River Grill 0510-10001 

※たまに閉まっている場合があるので、週末以外に行く時は前もって電話で確認を!



続きを読む

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



リトリート参加者募集

【カウアイ島リトリート】
参加者募集中
8月3日〜8月9日 カウアイ島リトリート

【イタリア・アッシジ】
9月 or 10月予定

※詳細はお問い合わせください

カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: