シャスタ キャッスルレイク

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~澄み切った水~

息を飲むほど、透明な水のキャッスルレイク

201410180341343c8.jpg

2014101803413607d.jpg

湖に吸い込まれそうなほど、澄んでる

20141018034138d44.jpg

鏡のように写し出す

201410180341412ad.jpg

20141018034605b8c.jpg

どこまで覗き込んでも透明で、
果てしないくらい

20141018034141b9e.jpg

見れば見るほど、自分の内側を覗き込んで行くよう、深い。

本当は透明で見えやすいのに、
風が吹くように、いろんな事象や感情で揺れると透明な水はさざ波を起こし、水の見え方も変わる。

20141018034159865.jpg

いつ来ても、
やっぱり好きだな〜 キャッスルレイク、
シャスタのお気に入りのひとつの湖
LOVE

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~神秘の湖~

いつも透明で、蒼く清らかに迎えてくれる神秘の湖「キャッスルレイク」

web castle lake 2013-06-30 008

朝一で行くと、、、賑わう前の静かなひと時に出会える

web castle lake 2013-06-30 007

空が湖面に映る

web castle lake 2013-06-30 026

web castle lake 2013-06-30 031

web castle lake 2013-06-30 032

web castle lake 2013-06-30 046


夏は、カヌーやゴムボード、泳いでいるいる人で賑わいます。

わんこもカヌーに乗って楽しそう
っていうか、乗せられている…かわいいパピー
しっかりつかまって!

web castle lake 2013-06-30 019

web castle lake 2013-06-30 021

キャッスルレイクのトレイルを歩いて、お気に入りの場所へ

web castle lake 2013-06-30 061

キラキラ湖面に立ち止まる。

web castle lake 2013-06-30 064

web castle lake 2013-06-30 071

web castle lake 2013-06-30 067

web castle lake 2013-06-30 074

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~氷の世界~

1週間前、4/8に行ったキャッスルレイクの写真をご紹介します。

3月20日前後の大雪で、道が除雪できずcloseだったので、やっとキャッスルレイクに行くことができました!
駐車場の周りは、2mの雪の壁。雪の壁をよじ登って、なんとか、やっと湖に辿り着きました。

やった!きれい!
さぁ、撮るぞ~とカメラを構えると…
カメラのメモリカードが入ってない
え~!!!こんなにきれいなのに撮れないなんて…ショックー

と、思っていたら…yeah!
この日は、偶然にちっさなデジカメを持ってきていたのだ。意味なく持参していたんだけど、よかった

せっかく湖まで来たのに、また駐車場へ逆戻り。
雪の壁を下りて、、、というか、滑り台のように滑って、車に戻って、
メモリカードをgetして、また雪の壁を登って、ふぅふぅ~と…キャッスルレイクに再到着

castle lake 040811-002

既に一緒に来ていた二人は、湖の探索中!

Castle Lake 040811-009

キャッスルレイクはやっぱり神殿。キャッスル、、、うーん、宮殿、お城だったような、そんな存在感を感じる。真ん中のぽっこりとんがっているところに、なんか秘密が隠されているような 

言葉なくとも、自然と足がそこに向かっていく

castle lake 040811-010 castle lake 040811-012


Castle lake 040811-014

そのとき、
ぱっと光が差し込んできました
さっきまで、太陽はあっちの方を照らしていたと思っていたのに・・・どうしたこと。お城を照らしている

そして、あんなところに、ピンクの花!

castle lake 040811-048

そして、太陽はお城の真上に!

castle lake 040811-044

キャッスルレイクの対岸

雪がとけ、氷がとけて、
水が氷の下を音を立てながら流れていく

水しぶきが、光とともにミスト状に

castle lake 040811-086

ここに来た事を歓迎されているかのように、きらきら輝いている

castle lake 040811-088

私はじーっとこの場所から動けなかった
なにか、光を受け取り、体に流れていくような、そんな気がした

castle lake 040811-096

まるで時空を越えてどこかに迷いこんだ。どこか別の世界に飛んでいってしまったような気がした

castle lake ice 040811-093

氷の神殿

この日のキャッスルレイクは、今までと違って、もっと厳かな雰囲気があった。
雪は、もう春の雪。12月や1月の様子とは違う。

もうすぐ、夜明け
もうすぐ、春

雪で凍結し、凝縮されていた空気が、一気に外へはじけていく寸前
水も流れ出している

ぱっと広がっていく、何かが始まっていくような予感があった

私は晴れやかな気持ちでキャッスルを後にしました

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~青と白のコントラスト~

シャスタに戻ってきて、早5日
時間がのんびり流れ、シャスタTIMEに思いっきりなってる私 まぁ、それがシャスタなんだけど~

ちょっとは時差ボケもあるから眠い
晴れの日は、うずうずして嬉しくて、休んでなんていられない、やっぱり出かけた! 
キャッスルレイクに行ってきました!

湖は一面真っ白!
氷の上に新雪が積もって…ふかふか

2-27-2011 Castle Lake 012

ピーカーんの空に向かえられ、真っ青な空、そして真っ白な新雪
素敵

2-27-2011 Castle Lake036 

サンサンと太陽に照りつけられ、エネルギーが湧いてくる!
駆け出したくなるくらいの青と白
キラキラ光っている雪面

2-27-2011 Castle Lake 026 2-27-2011 Castle Lake 017

ふかふかの雪の上に寝転がって…エンジェルを作るつもりが、、、
なんだかBat 人型こうもりじゃあ~、あ~りませんか?!! ひぇ~

2-27-2011 Castle Lake 065

寝転がって、カメラのシャッターを切った!

2-27-2011 Castle Lake     1-030

2-27-2011 Castle Lake 030

キャッスルレイクの対岸からだとシャスタ山が拝める
冬ならでは! 



テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~特別な時間~

快晴のシャスタ
まず、向かった先は、レイクシスキュー
到着すると、ちょうど、波がなくて凪!!! 逆さシャスタを拝むことができました

Lake Siskiyou 111110-1

そして、Hさんとキャッスルレイクへ
山には雪があり、水がとっても澄んでて、空の青が反射して、時折、光がきらきら
web Castle lake 078 web  Castle lake 046

うっとり来てよかったぁ~。あ~、気持ちいい~
Hちゃんもすぅーーっと自分の世界へ入って行った
Castle Lake 111110-h1

っと、その時
「あれをしよう♪」っと
急に思い立ち、車にある物を取りに戻った

なんでしょう????

実は・・・ 

web castle lake 094 web Castle lake 097

草の中の私、見えますか?
はははは
実は、ネイティブアメリカのンのフルートを買ったんです

ほんとは、ブログに載せるなんて全然考えてもいなかったんだけど、一緒に行ったHちゃんが写真を撮ってくれ、絶対ブログに載せてよ♪って勧められ、思いきって載せました

初めて、人前で・・・そうです、Hちゃんの前で笛を披露してしまったんです。とっても初心者なんだけど、気持ちを込めて、この自然、湖にチューニングして、、、ネイティブアメリカンをイメージして、吹いてみました

はじめは、どうしようか、どうやって吹いたらいいのかなぁ~なんて考えていたけど、頭を使うんじゃなくて、ハートでハートで!

自分の中では、目を閉じて別の世界にいっていた。そして、目を開けてみると、キラキラした湖面の光を感じて・・・

そして、あ!そうだ!
今度は、Hちゃんのために吹こう♪って思って吹き始めると、今度は、軽快なメロディーが始まった。なんだか不思議な感じがした。ネイティブアメリカンのフルートってこんな楽しそうなメロディもあるのかもって♪

なんの気負いもなくなって、ただ感じるままに自由に吹く笛は心地よかった

web Castle lake 057

Hちゃん曰く、「フルートの音がこの自然に調和していて、さぁーって湖が変わったよ」と
「静かーぁになってね」「すごくよかった。感動した~」と、、、なんか彼女のじーーんがこっちにも伝わってきた。

すごくすごく、貴重で素敵な、とってもいい時を過ごしました。
心が穏やかに、自然に溶け込んで一体になった感じだった

フルート、これからも誰もいない自然の中で吹いていきたいと思う。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



リトリート参加者募集

【カウアイ島リトリート】
参加者募集中
8月3日〜8月9日 カウアイ島リトリート

【イタリア・アッシジ】
9月 or 10月予定

※詳細はお問い合わせください

カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: