シャスタから始まったソウルジャーニー  パンサーメドウズ

シャスタに帰ってきました!

ふるさとに帰ってきた〜って感じで、とっても嬉しくて 自然と心も体もシャスタの空気に溶けていきました。

2015071923391157b.jpg

パンサーメドウズは、

201507192335307a1.jpg

お花畑が広がっています!

20150719233631171.jpg

20150719233648dcd.jpg

20150719233359506.jpg

201507192334128db.jpg

201507192334304a7.jpg

20150719233455259.jpg

パンサーメドウズへの想い

7月に入り、シャスタ山の5合目から上への道路のゲートがOPENしました
早速、車を走らせ、行ってきました。

web panther 2013-07-02 068

web panther 2013-07-02 164

ピンクのお花たちは、まだまだつぼみ
水は透明

水の流れる音に耳を傾けていると、、、
そのまま、時間が止まってしまったように、清らかで、心が安らぐ

web panther 2013-07-02 263

web panther 2013-07-02 261

web panther 2013-07-02 120

web 2013-07-02 021


遠くに見えるシャスタのお山を拝みながら・・・
ただ、ただ、今ここにいることの至福の時間

web 2013-07-02 108

何枚も何枚もシャッターを切りながら、とけていく

web panther 2013-07-02 163

どれくらいの時間、写真を撮り続け、、、

そして、ただただ、自然を見ながら、安らぎの時間を過ごしていたのだろう

web panther 2013-07-02 106




web panther 2013-07-02 155

web panther 2013-07-02 087


web 2013-07-02 026



web panther 2013-07-02 023


web 2013-07-02 035


パンサーメドウズは、シャスタの素晴らしいスポットの一つです。
まだまだ、すばらしい場所は、他にもたくさんあります。


「シャスタのパワースポットはどこですか?」 とよく質問されます。


web 2013-07-02 208


シャスタのお山の波動、このバイブレーションの中にいる、ここ全体がパワースポットだと私は思います。

自分がゆったりじっくり自然と一体化できる場所では、心と体が自然と調整されていく、、、シャスタはそんなところなんだと思います。


シャスタの自然を大切に!

今、2013年、トランスフォーメーションの真っ只中、

私たちも自然の一部。
自然をリスペクト、大切にする気持ちを持ってシャスタを訪れてくださいね。

シャスタはみなさんの魂の故郷、五次元の愛です

web panther 2013-07-02 063

ブログを読んでくださり、ありがとうございます

これからもシャスタをお伝えしていきたいと思います。



シャスタより愛と感謝をこめて
SHASTA LOVE

みほ

ゴールデン・パンサーメドウズ

秋色に輝くパンサーメドウズ
どんな思いでここに来て、天国に一番近い天界の場所で何を思い何を感じるのだろう
人それぞれ・・・

Panther Meadows 20120924 P9254690

みんなそれぞれ、心静かになるんだろうなぁ
心の奥底にぐーーーぅっとアクセスして感じる場所なんだろう

冬は雪で覆われ入れない。
春になり雪がまだまだ残りメドウズが雪混じりで、そして草花が少しずつ顔を出し、ピンク、白、黄色、赤の花が咲く。緑の木々に葉っぱに。
そして、今の季節、秋になる。。。

Panther Meadows 20120924 P9254697

水はきらきらして流れていく

Panther Meadows 20120924 P9254699


Panther Meadows 201209 P9134146

Panther Meadows 201209 P9134131

Panther Meadows 201209 P9134177

Panther Meadows 201209 P9134155

Panther Meadows 201209 P9134113




パンサーメドウス

パンサーメドウスに行ってきました!!
今年は、7月末にやっとバニーフラットから上の道路が開放されました。

panther Meadows 081210-2

♪パンサーメドウの行き方♪
バニーフラット(Bunny Flat)からさらに上へドライブ
カーブを道なりいくと、左側に駐車場が見えるのでそこに車を停めます。
(一番上のアッパーパーキングロット駐車場の一つ下の駐車場)
シャスタ山を見上げて、右手側に砂利道が見えます。進んでいくと、パンサーメドウスの看板があります。
Panther Medows, 8-12-10 web000 Panther Medows, 8-12-10 web001 Panther Medows, 8-12-10 web002

トレイルを歩いて行くと・・・
わぁーっと開けた空間に出ます!そこが、神聖な場所「パンサーメドウス」です!!
panther Meadows 081210-01


花が咲き、水が流れ、蝶が花から花へと飛んでいて。光があふれ、ここは、天につながっているみたい。あ~、みんなが「天国みたい」って呼ぶ理由がわかる

panther Meadows 081210-7 panther Meadows 081210-6

Pnther Meadows 080212-5 panther Meadows 081210-10

パンサーメドウスでは、トレイルに沿って!!
ここの高山植物達を、もし私達の足で踏みつけてしまったら、植物が元通りの高さまで育つのに200年くらいかかると言われています。
くれぐれも、トレイルから外れることなく、植物達を守る気持ちで、パンサーメドウスを訪れてください!!


私のとっておきの過ごし方・・・
湿原に咲く花々を見ながら、時には流れてる湧き水に足をとめ、流れの音に癒される。そして、ここが好き!って思う場所を見つけたら、石の上に座り込んだり、目を閉じて瞑想したり。
この神聖な空間にいるだけで、心がなごむ。
panther Meadows 081210-5


自分のペースでトレイルを進み、行き着く先は、泉
ブクブク。。。ぷぷぷぷっ。。。水が湧いている
わぁ、すごいなぁ。水がきらきら光って…やっぱり、ここは本当に天国みたいですね~。なんて言っていたら、
突然、ぶくぶく、ぼぼぼぼぼぼっと勢いよく、水の泡が湧きあがった。まるでお返事してくれているようで、

「これって、パンサーメドウスに歓迎されているってことですかね」って、Sさんに言ったら、「私も、そう思ったのよー」だって。。。。
心を落ち着け、静かにいると、自然から語りかけられたことに気付くのかも

panther Meadows 081210-21 panther Meadows 081210-12

panther Meadows 081210-4


今度は、泉の近くの石の上に座り込み、じーーっと遠くを見つめながら…
いつまででも、ここに座っていたい
パンサーメドウスでは、こんなに平和で安らかな時間が流れてる

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

シャスタの楽園

8/8/2009のハイキングの行先は?
ハイキングと山登り、その違いは何? ウキウキした気持で臨んだ私たち・・・・これはハイキングとは言わず、山登り。クライム the マウンテンって言うんじゃないの?・・・・そして
South gate Meadow 0809

険しい山越え谷越え・・・、トレイルは、人生そのもの
やっとの思いで辿り着いた。
辿り着いたものだけ味わえる。 そこは 楽園......Heavenと言ってもいい

RAKUEN 080909
厳しい山の上に、赤い花が生き生きと咲いている。
きれい、でも強さを感じる。

Rakuen 2 080909              
South gate 0808

Rakuen 3 080909

こんな体がへとへとになったシャスタは初めて。
充実

片道1時間のコース
ランチを持って出かけようIMG_0001_10.jpg

IMG_0001_14.jpg

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ライター、聖地リトリート・コーディネーター&ガイド
(シャスタ・ハワイ・カウアイ島・ルルド・アッシジ・スペイン巡礼、熊野)

【about me】
福岡県生まれ。大阪教育大学卒。東京でのサラリーマン生活を経て2008年8月アメリカ移住。2008年から始まった私のシャスタ滞在は現在600日を越え、現在はシャスタと日本、世界の聖地巡礼を続けています。

続き⇒プロフィール詳細


【Retreat】
リトリートのご依頼、プライベートガイドを承ります。みなさまの魂の旅をサポートします。

♡2017年聖地リトリートのスケジュール⇒リトリート2017

☆シャスタ
☆ハワイカウアイ島
☆熊野
☆ルルド
☆アッシジ

♡お問い合わせ
こちら




シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら


web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」シャスタのページ、2013年から寄稿。
詳細は⇒写真をクリック
価格1,836円(税込)


リトリート参加者募集
【熊野リトリート】
4月29日~5月2日

詳細⇒熊野リトリート 癒しと再生の旅♪ 神秘ウォークと玉置神社ツアーツアー


【熊野リトリート】
4月30日
詳細⇒熊野リトリート4月30日那智山 神秘ウォーク


★5月2日
平安衣装で熊野詣



【シャスタリトリート】
7月15日〜21日
詳細⇒シャスタリトリート
サンフランシスコ空港集合
レディング空港解散


【カウアイ島リトリート】
8月6日以降〜
※日程調整可能です



♡ただいま参加募集 ⇒聖地リトリート2017 スケジュール

♡リトリート⇒お問い合わせ


カウアイ島、シャスタ、ルルド、アッシジについてはスケジュール合わせ開催可能です。

詳細はお問い合わせください

お問い合わせ後、3日たっても返事がない場合はメールが届いてない可能性もあります。メールフォームから再度お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事&関連記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリー
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです