シャスタ 冬のシャスタ

冬のシャスタ ~静けさの中へ~

シャスタ山の源泉が流れ出る川、マクラウドリバー。

web blog 2014-02-11 097

冬の森は「静」
空気は凛としていて澄みきっている。頬に冷たさを感じるけどそれが心地いい。

動物たちが冬眠に入るようにすべての生命体の活力は最小限に抑えられる冬。

web blog 2014-02-11 077

だから冬はゆったりと、、、、

エネルギーは外へ向かうより限りなく内側に向けられる。

web blog 2014-02-11 093

時間が止まったように。

ただゆっくりと。

言葉はいらない。

web blog 2014-02-11 168

水面が鏡のように外の世界を映しだす。

web blog 2014-02-11 169

奥へ奥へひき込まれていく、

焦点が合うように自分の本質と繋がっていく。



シャスタより Happy Valentine's Day♪

今日はバレンタインデー
シャスタからLOVEをお送りします

web heart valentines day 20130214P2143253

雪の上のクリスタル
web crystal P2143240

シャスタは快晴
真冬のはずが、とってもあったかい、真っ白の雪は優しい
光のスポットライト

web Rd to castle lake 20130214P2143239

雪、光、シャスタの自然、
とけていく! 弾けていく!

web 20130214 y P2143245

ハートってキーワードが急に私たちを結びつけた

web 20130214 V P2143248

バレンタインデーってその時は忘れていたけど
なんとなく~

web 20130214 V P2143249

手渡し

web 20130214 V1P2143250

web 20130214 P2143252


シャスタの自然に溶けて、ほっこりなバレンタインデーになりました うう~ん、楽しい~

web 20130214 P2143258

ハートにスポットライト!

web 20130214 P2143259


ハートっていいですよね♪

毎日がいっぱいでとっても楽しい日々でありますように!




冬のシャスタ ~雪はやっぱり浄化、スノーハイクばんざい!! その2~

web shasta  10252012   PA270034

車に戻るつもりが、、、Old Ski Bowlの方へ上っていく人を見かけ・・・私達も歩いて行く?!言葉はないんだけど、あうんの合図!

顔を見合わせ、進み始めたていた

もちろん、雪の中にいるのだから、寒い
でも、とっても気持ちいい!

時々、雪でバランスを失いそうになる それが逆に楽しくて、なんだか笑える
一歩一歩、踏みしめて・・・・

web shasta  10252012  PA270041

体はぽかぽかしてきて、心の中まで暖まってきた!!
だんだん、しんどいんだけど、顔が緩んでスマイル

web shasta  10252012  PA270060

雪の上
天界を散歩しているような ふふふ

web old ski bowl 10262012 PA270051

あー!お山が見えてきた

web panther meadows 10252012  PA270067

web shasta  10252012   PA270075

だんだん青空が広がっていく
気持ちよくなってきて・・・



web shasta  10252012  PA270088

サイコ~~

web shasta  10252012  PA270081

web shasta  10252012  PA270087

web shasta  10252012  PA270099

おおー!雲が変わっていくー
羽根?!

web shasta  10252012  PA270107

マッシュルーム?!

web shasta  10252012  PA270112
web shasta  10252012  PA270114

web shasta  10252012  PA270118

web shasta  10252012  PA270129

雲が龍に見える?
鳳凰?

なんていいながら・・・

web shasta  10252012  PA270105

シャスタ山に抱かれ、雲を見ているだけで幸せな気持ち

真っ白な雪に癒されて、

雪の中の散歩道は天界への道、

歩いているだけで笑みがこぼれる

雪の散歩!
ハイクなんて言えなくて、歩いていただけ。。。
とっても気持ちいい!
純白になる

冬のシャスタ ~雪はやっぱり浄化、スノーハイクばんざい!! その1~

シャスタのお山に行きたくて車を走らせる
初雪の後、10/26のシャスタ山への道路(Everett Memorial Highway)は思ったほど、雪は残ってない。
カーブを曲がっていき、徐々に上っていく

ここにくるといつもわくわく嬉しさがこみ上げてきて、にんまりにしている自分がいる
それは何度シャスタのお山に来ても変わらない
私、このあたりの木、好きなんです

web bunny flat 10252012 PA270003

車でアクセスできる一番上のOld Ski Bowl(Upper Parking Lots)には行けないが、すぐ下のパーキングまでは車でらくらく行けた。

あたりは、真っ白な雪一面
車から出てみると、思った以上に冷え込んでいて、
ピーンと冷たい空気が体中を一瞬にして覆った。キュッと身が引き締まる

web bunny flat 10252012 PA270009

web bunny flat 10252012 PA270017

シャスタ山は見えそうで見えない。お隠れになられてる

web bunny flat 10252012 PA270018

光はパンサーメドウズの方を照らしている
行きますか?など言葉にせずとも3人とも歩き出していた

web bunny flat 10252012 PA270020

web bunny flat 10252012 PA270029

この日は、さすがに3人ともスノーブーツ着用

web panther meadows 10252012  PA270008

きゃあ
まだまだ新雪 雪が柔らかい
ところどころ、ずぼずぼっと雪に足をとられる

でも、それがまた楽しいのだ

web panther meadows 10252012  PA270012

web panther meadows 10262012 PA270009

雪ってほんとに気持ちいい
この白がとかしていく。
おとしていく。
いらないものが取れていく

web bunny flat 10252012 PA270032

雪は人の気を消し、木々を生き生きと蘇らせていた

web panther meadows 10252012  PA270007


パンサメドウズへ歩いて行くつもりだったけど、中まで歩いて行かなくても、十分になっていた。気持ちがいい。真っ白なパンサーメドウズを思って感じていた

web panther meadows 10252012  PA270015

私達はシャスタの自然の中にいる

冬のシャスタ ~おとぎの国のバンビ~

シャスタは二日前から急に冷え込み、初雪!
っと言っても朝晩だけ雨交じりの雪、みぞれ、昼は光が差し込み、美しい。

雪なんだけど冬の雪ではなく、秋の紅葉の葉っぱの上に真っ白な雪。グラデーションがまた美しい。

どこまで行けるか??? お山までドライブ。

おとぎの国に紛れ込んでしまったような世界

道路を鹿が横断中!!!

写真!写真!カメラを構えた瞬間、森へ行ってしまった。
よく見ると、鹿の尻尾!!!ブラックテールディアー!!!

web 10232012 PA246918

おーい!
写真撮らせてねー
手を振ったり話しかけたりしていると、じーっとこちらの話を聞いているような。

WEB 10232012 PA246919

見詰め合うこの間はなんだろう

WEB 10232012 PA246921

WEB10232012 PA246923

食べ始めた!

突然の雪で腹ごしらえが必要なのかな

web 10232012 PA246927

web10232012 PA246926

ポーズをしてくれているような


シャスタはこの四日間は朝晩は雪模様の天気。また木曜からは晴れの予報。例年に無くとても早い初雪!2012年だからか・・・今年は不思議10月はじめに30度まで気温が上がって川や湖で泳いでいる人もいたのに。

雪の後の青空が待ち遠しい


プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: