シャスタ  ヘッドウォーター

シャスタのお水

シャスタシティーパーク内にある、サクラメントリバーの源泉!

20140908230738a1b.jpg

光できらきら

20140908230738fd2.jpg

透明で、ピッチピッチしている!

20140908230738ddc.jpg

水の玉がころころ転がっているように、元気で、生き生き、
気持ちいい!

20140908230738bbf.jpg

このまま、時間が止まったように、ずーーーとここにいられてしまう。。。

シャスタの水

シャスタの水
日本の方から、「シャスタの水」クリスタルガイザーのCMが頻繁に流れてます。映像がきれいで癒されますなど、最近よく連絡をもらいます。

シャスタの水、シャスタシティパークのサクラメントリバーの源泉水に行ってきました。

headwaters 042611-020a

シティパークは、きれいに整備されていて、とってもいい散歩コースがあります。水の流れと共に、歩いて行く公園。森の中にいるのかと、錯覚するほど、静かで穏やかで緑がきれい歩いて行くだけで癒されてしまいました。もううっとりでした。

まずは、水の流れを横切る橋を渡ります。
headwaters 042611-016  headwaters 042611-022

一歩一歩、森へ進む足が軽やかに!
水の透明さ、水草の緑色
ついつい足をとめてしまう
気付かぬうちに、笑みがこぼれる

シャスタの自然は、見ていだけでスマイル
口元が緩んできて、
「わぁー、きれい」
この自然を感じるだけで、私の中に元気がよみがえるのは、なんでかなー?ほんと、いっつも思うけど、すごい!

この緑は、クレソン?
食べれるのかなぁ~

headwaters 042611-035

ただの公園?
ただの散歩のつもりが、メルヘンチックな世界へ迷い込んだような、
headwaters 042611-070 headwaters 042611-032


シャスタの自然

headwaters 042611-047

私たちに、水を澄んだ空気を、そしてエネルギーを与えてくれる
シャスタのそのまんまの自然を満喫!

ここ、シティパークにちょっと散歩に来ただけで、心も体もすっきり。
透明な水に、どれだけ癒されてしまったのだろう

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

ピュアーなシャスタの水を感じて

シャスタシティにある「Shasta City Park」に行ってきました!

Headwaters 032811- 142

Headwaters 032811- 139

公園内は、まだまだ雪で覆われているけど、除雪されていて車で行くことができました。雪がいっぱい降ったおかげか、ここの雰囲気はいっそう、浄化され、雪の間に、人の気がなくなったからか、ピュアーな空気に包まれている感じがしました。太陽の光がきらきらしてて、水がほんとに透き通っている!

Headwaters 032811- 147

水がほんとに透明で、見ても見ても透明。
ずーっと透明でピュアーな水があふれ出てくる!!

Headwaters 032811 154

Headwater 032811-190

Headwaters 032811- 186

シャスタ山の雪解け水
どのくらいの年月をかけてろ過されてでてくるのだろう。何百年と聞いているけど、、、

きっと、この水には、シャスタ山の愛も含まれているんだろうな~。。。冷たい水に手を触れるだけで元気がみなぎってくる、飲めばもちろん、体の中まで全部がピュアーになっていって、本来の自分、自分の中から湧きあがる生きてるって感じて、水が体の中をしみわたる

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタの水 ~サクラメントリバーの源泉~

シャスタシティから、すぐ行けて癒される場所…ヘッドウォーター、シャスタシティパーク!

Headwaters 052610-10001_1

今日はお天気も曇り、シャスタ山も見えないみたい…でもでも、ここに来れば、ほっとして元気になれる

Headwaters 052610-30001_1 Headwaters 052610-40001 Headwaters 052610-30001

水が出てきている所からボトルに汲み入れる。汲んでいると、手が痛いくらいに冷たい


続きを読む

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

またまた、シャスタ山へ (12/12/2009)

昨日は、サンフランシスコ・ベイエリアも雨、雨、雨
その雨の中、シャスタは雪かな?なんて思いながら向かいました。
家からシャスタまで、車のワイパーが休むことがなかった。こんなシャスタの旅は初めて。。。Reddingあたりは前が見えなくなるほどの雨、期待したシャスタのお山を見えず、結局見えないまま、シャスタcityに到着

サクラメントリバーの源泉、シャスタCity park
公園入口は、雪がいっぱい残っていて、水汲み場まで無事に車で運転できるかな?と不安を感じながら、、、わぁ!こんなに雪が!!!
Shasta city park 121209

Shasta city 121209-1




続きを読む

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続き⇒プロフィール詳細

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集⇒スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リトリート参加者募集

【カウアイ島リトリート】
8月3日〜8月9日
詳細⇒カウアイ島リトリート

【イタリア・アッシジ】
9月、または10月予定

※詳細はお問い合わせください

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: