シャスタ 今までのシャスタツアー

「シャスタツアー」 リピータースペシャル どうもありがとうございました!

8月のリトリートをブログにUPして、、、気付いたんですが、7月のリピーター様のブログをまだUPしてないのでは・・・

今回7月は、リピーター様の貸切シャスタリトリートを開催しました

みなさまの行きたい所へ、
過ごしたい所へ、
シャスタでやりたいことを実現します

web a IMG_6619

皆様にも喜んでいただき、私もめっちゃ楽しかったので
今後もシャスタリピーター様向けのシャスタリトリートを開催していきます。

web 2015-07-17 099

一度シャスタを訪れると、また行きたくなる そうなんですよね~ 訪れた方々は「シャスタに戻りた~い!」と即答される方もたーくさんいらっしゃると思います。

だからこそ、シャスタを二度目、三度目に訪れる方向けのスペシャル・シャスタリトリートを2016年から企画していきます。まずは7月頃がいいかな~と思っています!

またお友達同士でシャスタリトリートしたい!って方も承ります。
早めにご連絡くださいませ!

それぞれの皆様のご希望を伺いながら、MIHOのインスピレーションでお客様に合った場所へご案内させて頂きます。

それぞれの方が心に響く場所って違うので、、、
ハートレイクの方もいらっしゃれば、マクラウドの滝、バーニーフォールズ、パンサーメドウズ、メディスンレイク、プルートケイブ、スクアーバリー、宿泊しているストーニーブルックインだったりもするのです。

あなたの一番ゆったりと、心が温か~くなる場所で過ごすのが一番いい過ごし方。

あっち行ったり、こっち行ったり、たくさんの場所へ行くよりも、一か所で静かな時間を持ち、自然に溶けていく、調和していくのがお勧めです。よくわからないな~って方もご安心ください。必要でしたら、私がお導きいたします。なんでも聞いてください。

夏はウォーターヒーリングが最高
水に足を入れるだけ!お勧めです!

夏だけじゃなくて、私は年中、きれいな水を見ると入りたくなってすぐに靴を脱いじゃいます

web 2015-07-19 014

わーい!たのしい!って弾けちゃいます!

aweb 2015-07-19 012  aweb shasta 20150716-ktm

web 2015-07-17 006

aweb IMG_6402 aweb 2015-07-20 029

今回はストック持参で歩くシャスタも楽しまれてました

web 2015-07-20 086web kumiko san 2015-07-18 022

笑いあり、時には瞑想TIMEで静かに、ご飯食べる時は賑やかに!
ちょうどお誕生日が近い方もいらして、メキシカンレストランでバースデイパーティ

bweb IMG_6622 (2) aweb IMG_6621 (2)

スタッフ全員からスペイン語のハッピーバースディソングのプレゼント!
みーんなでお祝い
スペシャルハット付き

シャスタでバースデイをむかえられるのもいいですよ~

web shasta 20150716-ktm-2 web 2015-07-20 051-1

シャスタを満喫
とってもリラックスされ、心も体も緩んでいって、とっても自然体の素敵な笑顔
キラキラ

7月にシャスタ再訪のKさん、Tさん、Mさん、どうもありがとうございました
次のシャスタ再訪をお待ちしてます
またお会いしましょうね~~

シャスタリトリート 8月3日~8月8日 どうもありがとうございました!

8月のシャスタリトリート終了しました
どうもありがとうございました

web 2015-08-05 008

ご参加くださった4名の方々、そしていつもブログを見てくださり、応援してくださってるシャスタファミリーのみなさま、 ありがとうございます 2015年の夏のシャスタリトリートも無事に終了いたしました!

今回はサンフランシスコ出発解散の「シャスタリトリート5泊6日」

直感とひらめきでサンフランシスコ発着?!を企画したわけですが、私にとってもチャレンジ?だったのかな・・・初めて出逢った方々4人乗せ5時間、休憩入れて6,7時間のドライブ。普通ならやらないですよね。考えるだけで大変そう

ですけど、ご縁のある方が来るのだから!
自分の直感を信じて、今回やってみて・・・本当によかった~ とっても充実したシャスタリトリートになりました~と主催者は勝手に思ってま~す

旅が始まる前、「みほさんが1人で行きも帰りも運転するんですか~」とびっくりな感じ?!もありましたが。なんだか大丈夫な気がしたんですよね どこの聖地も遠いんですよ~。シャスタも熊野も4,5時間運転して通っています



ピクニックからスタートしたシャスタリトリート
私のお気に入りスポットマリーナPalace of Fine Art

web sf 20150803 IMG_6654-1

web sf palace of fine art IMG_6344

まずシャスタではお水!
サクラメントリバーの源泉へ

web 2015-08-04 026

「クリスタルガイザーの水源に行って水を飲みたい」って魂の声を聞き、シャスタを訪れた方がいらっしゃって 水は生命の源ですよね。

パンサーメドウズでは、お花と水と至福の時間

web 2015-08-06 1111

web panther 2015-08-06 116

アッパーパンサーメドウズのスプリングでは私達5人だけ!
とっても静かな時間を過ごしました

web 2015-08-06 151

web 2015-08-06 190

プルートケイブもね、スカイライトは私達5人の貸切TIME
スカイライトの光の中、素敵なサウンド&天使の白い羽根も舞い降りてきて・・・神秘的な時間を過ごしました

web 2015-08-04 054

驚いたのは
夏の時期は湖、滝、川は水遊びに来る人で、毎日込み合っているのに、なぜか
マクラウドの滝も人が少なくて♪ どこに行っても自然を静かに感じられました!それって最高のギフトです

web 2015-08-07 022

web middle 2015-08-07 070

Peace Garden もリクエストがあって行きましたよ~
またもや、私達だけ  シャスタに大歓迎されています!! 
シャスタのサンフランチェスコもお参りして 巡礼の旅の続きかな?

web 2015-08-06 261

web 2015-08-06 260

ラベンダーの香りに包まれたラビリンス 

web 2015-08-06 267

シャスタ山、Old Ski Bowlではストーンサークルでそれぞれの聖なる時間♪

もしかして、今回の皆様は祈りをとっても大切にしているメンバーなのかな?!

あ、そういえば、キャッスルレイクでは、日本時間の8/6に合わせて黙祷もさせて頂きました

web 2015-08-06 230

web 2015-08-06 246

web 2015-08-06 238-1

リトリート中、山火事の影響で空が霞み、(山火事の場所はレディングよりさらに南のあたりだったらしいですが)シャスタ山も見えなくなっちゃて、ハートレイクからは残念ながらシャスタ山は霞の中だったんです。四日目に行ったシャスタ山5合目、パンサーメドウズは標高も高いせいか、シャスタ山が見え、お山を近くに感じることができました。


mtshasta 2015-08-04 043

日本からのYさん、Aさん、ニューヨークからのYさんとMさん、
どうもありがとうございました~ 

みなさんがどんどん、きらきら輝いていって
笑顔がさらに素敵になっていく様子をそばで感じ、とっても嬉しかったでーす。

ご縁に感謝です。どうもありがとうございます!
LOVE

シャスタツアー「シャスタ自然満喫リトリート」 (9月6日〜14日)終えて

ご参加のみなさま、ブログを見て頂いている方々、どうもありがとうございます!
シャスタリトリート 9月6日出発8泊9日が終了しました。

ゆったり、じっくり、穏やかで心地よい時間をシャスタで共有することができました。オープンハート
どうもありがとうございました
9日間、長いようで、あっという間!本当にそう!シャスタで過ごす毎日は濃い

どこに行っても私達の貸切!
シャスタ山からの、宇宙からのギフトかな。。。
ありがとうございます

web shasta retreat 9-6 P9082924

静かなハートレイク

web shasta retreat 9-6 P9082946

シャスタ山からのお水が流れるスクアバリー

web shasta squaw valley P9072860

web shasta retreat 9-6 P9072841

スケール大きな虹のバーニーフォールズ!

web shasta retreat 9-6 P9093019

思う存分ミストを浴びて!

web shasta retreat 9-6 P9093064


メディスンレイク!

web shasta retreat 9-6 P9123532

web shasta retreat 9-6 P9123541

web shasta retreat 9-6 P9123544

キラキラの湖!


web shasta retreat 9-6 P9123581

私達の心を表しているかのように、突然、雲の中に虹色!彩雲!

web shasta retreat 9-6 P9123591

シャスタ山!
シャスタのお水! 滝や川、森!
シャスタを思いっきり満喫の8泊9日でした!
どうもありがとうございました。

web shasta retreat 9-6 P9123504

web shasta retreat 9-6 P9123466

web shasta retreat 9-6 P9113371

時には静かに内省。自分の時間。
時にはみんなで笑ってはしゃいで。解放!

それぞれのシャスタ物語があります。
必要なことが起こり、必要なことを受け取り。
男性的になったり、女性的になったり、ワイルドになったり、、、
バランスされていく!

シャスタは終着地点ではない。
これからが始まり!

シャスタの愛
お山に感謝!
参加の方々に感謝!
みなさまに感謝!

すべてに感謝です。
どうもありがとうございました!



シャスタリトリート つづき   

wweb 06292014 medicine lake -1 P6291485

シャスタには、数種類の松が生息してます。
その中でも、でっかいでっかい松ぼっくりを見つけたときは、大はしゃぎ 日本では見たこと無いような大きさ!あまりのでっかさに、笑いが止まらない・・・

web heartlake 20140628 satoko tour 2

みんなで登ったハートレイク とっても美しく、快晴! 思い思いの時間をハートレイクのほとりで過ごし、満たされた時間

岩に登り、滝に触れ、湖で泳ぎ、川へジャンプ!ターザン!

web 20140701 mccloud P6301591

web 20140701 mccloud P6301586

web 20140629 castle lake satokotour3  

web 20140630 mccloud P6301516 web 20140630 mccloud falls P6301531

思い思いに、それぞれ感じるままに・・・

web medicine lake 20140629 P6291425

web 20140629 medicine lake P6291434

シャスタの自然は、その時、その時、私たちに見せてくれる、
シャスタからのメッセージ、サインがハートに届いてくる

web 20140629 mccloud P6291352

ある朝、「今日の予定はメディスンレイクです」と言って、ストーニーブルックインを出発したのですが、車で走り出すと、あれ? 今どの辺を走っているのだろう、左折する場所、間違っちゃった???と急に不安になってきた。何度も何度も通ったメディスンレイクなのに、急にわからなくなってきて頭が真っ白状態

こんなことってあるのかな・・・?
あれ? あれ?・・・

もしかして、サインを見逃して、行き過ぎてしまったかも・・・・

「すみません、道を間違ったようなので、Uターンして引き返します」、
少し走っていくと、通り過ぎたある場所がとても気になる。
やっぱり氣になるので、、「ここを曲がります」と、

マクラウドの森に到着!

神聖な森

web mccloud 20140629 P6291357

息を呑むくらいに清らかで気持ちよい、

さっきまで車でわいわいにぎやかだったのが、、、

急にみんな、静かになり、すーと森にとけていきました。

web 20140701 mccloud P6291406

シャスタの時間は時間軸が変わってしまう・・・
昨日のことが遠い昔のように感じてしまう。それだけ、毎日が濃くて、、、濃すぎて、あっという間!
予定を立ててその通りに動こうとしても動けなくなる。シャスタの気にとけ、流れにまかせるだけ、今自分に必要なところへ導かれていくようです。そこで、必要な人と出会い、必要なことが起きる。

最終日はやっぱりシャスタのお山へ

web mt shasta 20140701 P7011611

web mtshasta 20140701 P7011673

今回のスペシャルなこと・・・愛あふれるハグ

ぎゅーっとハグをすると、その間、じーと感じてみると、二人の間にエネルギーが流れ共振し合っているのを感じた。あたたかく、優しく、そして強く、柔らかい・・・なんとも言葉で表現できない

そんな愛あふれるハグを体験させて頂きました。
あらためて、シャスタってすごいな!

ふわふわーと雲が舞うシャスタ山、まるで母の両手で抱かれているような優しい空、

ハグが苦手で、自分からハグしたいなんて思ったことが無かったMさんがハグが大好きに! 心OPENに!
この形のない、見えない「愛」をみんなで感じられたことがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

シャスタリトリート 6月24日~7月2日(8泊9日) 終了しました 

今回は、グループのシャスタリトリートをコーディネイトさせて頂きました。みなさんと一緒に過ごした9daysは、深い深いリトリートとなりました どうもありがとうございました

web 06252014 heart lake tour-1

とっても楽しい! 笑顔! & 静かに静かに自分自身と向きあい、深い気づき学びがありました。一緒に、共有共感させて頂きまして、本当にありがとうございました。

今回は、シャスタリピーターのグループリーダーと打ち合わせをして「夏のシャスタ」を選択!
というのも、9月と2月のシャスタを体験され、今度は緑いっぱいのシャスタで、お花も満喫、なんといっても、、、いろんな川や湖で泳ぎたい! シャスタのお水を思う存分体験する!という!リクエストもありまして、日程、リトリートの内容を相談し決めて行きました

ヘッジクリークフォールズ(Hedge Creek Falls) の虹から始まったリトリート

web 062014 satoko3

web 062014 satoko 4

まるで、岩戸開き!?と思わせるような、祝福から始まりました。参加の方の中に宮崎出身の方がいらして、ヘッジクリーク(Hedge Creek Falls)が宮崎の天岩戸、天安河原にそっくりと言われ、やっぱりここは神社だな~、、、と再確認したのでした

web 062014 satoko 9  web 062014 satoko 7

シャスタデイジー満開の6月下旬!

web 062014 SQUAW satoko 8

ラベンダーベンダーファームでは、花に囲まれフラワーヒーリング
洞窟での瞑想、
温泉「Stewart Mineral Springs」で全身のデトックス、
スクアーバリーでウォーターヒーリング、、、浄化に浄化
身も心もシャスタに溶けていく~
クリアーMIND,BODY&SOUL

web 062014 SQUAW satoko 9

そして、念願のスエットロッジ、魂の浄化!

ネイティブアメリカンの祈りが始まった。
メディスンマンのウォーキングイーグル氏の言霊を全身全霊で受け取る。意味を理解しようとせず、ただただ同調する。この沈黙の中に、太鼓の鼓動に、私達に必要な薬草に、自然界の治癒力が宿っている。手を叩き、一緒に唄い、一緒に祈り、ワンネス!
メッセージは「BLESSING」,Blessing,blessing、、、ブレッシング!祝福が始まってるってこと!?

何度も参加しているスエットロッジ、
なのに、真っ暗になり始まってすぐ、私の中にこみ上げてきた感情 それは、この場にみんなで一緒に参加できた歓び、嬉しさ、ハートが熱くなってきて、感極まって、すーっと涙が流れた。至福の瞬間を体験しました。体中から湧き上がる喜び! ここにいるみんなと共に祈る。ネイティブアメリカンの唄は心に身体に染み渡っていく、、、熱さの中でひとつになっていく。スエットロッジのメディスンマン、スタッフ、そして私達。みーんなでひとつになって祈り続ける。

ほんとに本当に素晴らしい時間でした。
どうもありがとうございました。


※スエットロッジ(Sweat Lodge)の詳細は、スチュワートミネラルスプリングスのwebサイトをご覧下さい。・・・Stewart Mineral Springs
参加のドネーション(寄付金)は、$30-35 (2014年7月現在)



web 062014 HW shasta satoko 8

web 062014 HW shasta satoko 7

たっぷりのシャスタのお水を飲み、朝日を浴びて、体の中から外側から、シャスタの自然に波長をあわせていく、、、シャスタにいることで、勝手にはじまっているんだよね。

web sbi 062014 satoko retreat p6248004

ただ、自然体で、力を抜いて、頭を使わず、マインドを動かさない、、、

ハート

ハートで感じて!

リトリート前半は、それぞれ自分自身のクレジング、デトックス、浄化中心
、どちらかといえば「静」、そして、後半は、「動」 体を動かし、そして、自分の本質へ向かっていく

web 062014 satoko retreat P6291348

「PART2」へつづく 

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: