シャスタ 2009年08月

シャスタ メディスンレイクキャンプ 3  ~メディスンレイクのお花畑~

Medicine Lakeのお花畑

メディスンレイクの湖畔を散歩
一周するのに、1時間半くらい

えええ!
一面のピンク!

hana083009-1


hana083009-2

強そうな、元気な、神秘的なメディスンレイクを見てきたが。
今日は、なんだか、とっても乙女な優しいメディスンレイクに出会った

あなたは、いつも違う表情を見せてくれる

そうして、私たちの心を癒し、溶かすのね。
ほっと、柔らかな表情になっていた


関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタ メディスンレイクキャンプ 3  20090829-

最高のキャンプ!!

初めて、湖畔側のキャンプサイトを確保!!!
学校が始まり、夏の終わりだからか、連休前の週末だから。。。

眺め最高! いつも最高だけど、さらに最高!
082909-1 camp

わいわい騒ぐというよりも、穏やかで心落ち着く
メディスンレイクと向かい合い、
じーっと見つめる時間は至福のひととき
082909-2 camp

天気最高!
camp3 0829
フリース、毛糸のセーター、ダウンジャケット、コーディロイのパンツと、完全防備にもかかわらず、2週間前よりあったかい。

太陽から月へのバトンタッチ
sunset 082909 sunset 082909 moon1 082909

moon 082909  moon082909-1

湖面に月のキラキラが写ってる。
見える?
奥に月の光の影。
そして、手前には、キラキラ輝き、波に揺られる。
一つの月から、二つのキラキラ
関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタおすすめ その3 Heart Lake (ハートレイク)

3, Castle LakeとHeart Lake
-キャッスルレイクからハイキングで、ハートレイクへ
ハートレイクへは、はっきりしたトレイルはなく、限られた者だけが辿り着ける!!!
Castle lake

奇妙な出会い


なんとなくの大まかな地図を持って宿を出発。途中、食料を買い、
キャッスルレイクの駐車場に到着。

あれ?れ? こちらを向いている人が。
あの人誰?

「あー!こんにちは! ハートレイクに行くんですか?」
「はぁ」
「僕も、初めてなんですよ。トレイルがないらしいので、よかったら、一緒に行きましょうか」

ああ、なんか見覚えあると思ったらStoney Brook Innに泊まっている人だ。

「ああぁ~   そうですね~」
昨日、会ったけど、話してないし。どんな人?
SBIに泊まっている人だし、まぁ大丈夫かな。
一緒にいくか!一緒に行けば、ハートレイクに辿り着けるかもしれない

奇妙なタイミングでの出会い。だって、約束してないのに。
ぴったり同じ時間に、駐車場に着くなんて。。。

「写真をやってまして・・・写真を撮らせてもらってもいいですか?」
I氏は、たいそうなカメラを抱えていた。とても重そう。そして三脚も。

えええ!!!と思いつつも、

「どうぞ~・・・、でも勝手に景色見てますから。。。」
「もちろん、じゃましませんので」


そうですよね。
シャスタって、好きなところでぼぉーとして。メディテーション。
それが、いい。

でも、ちょっと、傷心・・・センチメンタル気味の私には、心強い助っ人かも。

道なき道を進んでいく。
トレイルは、ここかな?こっち?いや、あっち?

続く

関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタ おすすめ その2 McCloud Falls

2, McCloud Falls マクラウドフォールズ

- Lower falls, Middle falls, Upper Falls があり、それぞれに駐車場がある。 
★Lower Fallsに車を駐車して、リバーサイドのトレイルをハイキングするのがとっても気持ちよくてオススメ。だいたい片道25分くらい

Lower fallsの滝つぼで、あれ~ラッコがこんな所にいるんだ~!
Lower falles in Nov
いえいえ、ラッコではありません。ビーバー?
横にいたアメリカ人のご婦人たちは、オットーだわ!otter=カワウソ(川獺)
うーん・・・その違いは???

Middle Falls in Summer
MIddle falls Summer
夏の太陽は、強いようで優しい。光をたくさん吸収

Middle Falls in Winter
middle falls winter
なんとも勇ましく、力強い


関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

おすすめ!! シャスタスポット♪ その1

人によって感じ方はもちろん違います。自分のお気に入りスポットを探してみては・・・・
とっても心が穏やかになったり、元気になったり、心落ち着く場所がきっとありますよ!

シャスタに到着して、どこに行こうか?
宿ストーニーブルックインで聞いたり、mapを見て。その日の行くところを決めてみては。よーく自分の心に聞いてみたら、あなたが行きたい!って思うところがあります。シャスタはそんなところ。

参考までに・・・
私のお勧めです!!!!

1. Mossbrae Falls(my favorite), スタンドバイミーみたいな線路沿いを30分歩いていく。夏は、暑いから午後3時以降がいいかも。
2. McCloud Falls (宿から近く. upper falls, middle falls ,lower fallsをハイキングできる 往復1時間くらい?車でも行けます)
3. Castle Lake-Heart Lake キャッスルレイクからハイキング
4. Stewart mineral springs -温泉 clothing opptional
5. 水くみーHeadwaters spring (Mt.Shasta city park) 
6. Bunny Flat, 夏は、Panther Meadowsお花畑にいけるので、おすすめ


では、詳しく・・・

1、Mossbrae Falls モスブレアファールズ

- スタンドバイミーの映画のような所を、線路沿いに30分歩いてください。運がよければ、列車に遭遇することも!その時はすばやくよけて。橋に到着したら、ちょっとそこで、耳を済ましてください。水の音が聞こえてきます!正面向って右側のちょっと坂を下りたら・・・!!!!!!
Mossbrae 0808
午後は虹がかかることも。2連の虹!

おすすめ その2に続く

関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

アメリカのケーキ & ロービガンダイエット

バースディケーキ
birthday cake 0823
日本語で「みほ」!!!
ベーカリーに日本人がいたようで、Motherが注文してきてくれました。ベイエリアには、日本人がいっぱい住んでます。

(左)ラズベリーケーキ。(下)チョコレートケーキ
二つは、おいしいパン屋(La Farine)のケーキ。もちろん甘いですよ。でもいつものアメリカ独特の甘すぎて・・・うわぁというのではなく、上品なお味でした

(右)チョコバナナパイ (上)アップルパイ・・・Michelle(ミシェル)の手作りケーキ!! 
焼いてないケーキ!
いろんなナッツ類などをつぶしたものがパイ生地に。
味は、、、それがとっても美味しかったんです! 以外にも大人気

彼女は、ロービガン・・・Rawは生!という意味。ビーガンは、ベジタリアン。生のベジタブル、果物類、ドライフルーツ、そしてナッツなどしか食べないのです!!!
彼女の家に行くと、いつも特製すむぅーじーを頂いています。毎回、何味でも緑色です。ケールなどビタミン豊富の葉っぱ類をいれるので、ラズベリー味だろうが、マンゴだろうが、グレープだろうが、、、緑!

ベジタリアンは、よく聞くけど、彼女の場合は、ローフーズ ダイエット。不思議なことに・・・前より元気。病気もしなくなったとか。何より、脂肪が落ちて、すっきりスリムボディ。

Michelleに私のお気に入りレストランがあるの!・・・連れて行ってくれた所は、ローフーズレストラン 「Cafe Gratitude」…ティラミス、アイスクリームは、おいしかった。

関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: