シャスタから始まったソウルジャーニー  2010年07月

念願のLittle Mt.Hoffman その2

念願のLittle Mt.Hoffman その1の続き

リトルマウントホフマン展望台は、360度見渡せるように建っている。
私はどれほどまでに、ここでシャスタ山を堪能しながら、夕暮れ、満天の星、日の出と・・・壮大な景色の中で過ごすことを待ちわびていただろう

ふっと気付くと空の色が橙色に染まっていた。
焚き火の前でくつろいでいたのもつかの間、あわててカメラを持って、ぱっと走りだし、一番よく見える場所に立っていた。

Little Mt Hoffman 072710-4 連なるお山、夕暮れに染まる空、雲、釘づけになる。この目にこの瞬間を焼き付けたい。そんな思いで、暮れていく空を遠くをただただ、見つめていた。
   Little Mt Hoffman 072710-6
       この日は雲が多く、太陽の光が雲の隙間から差し込んでいた。
シャスタ山に夕日が落ちていくのかと思いきや、夏の間はもっと北西のお山に向かって日が沈んでいっていた。

夕暮れの太陽とシャスタ山を交互に見るかのように、目が離せない

little mt hoffman 0727-7r0001

太陽は橙色から、次に雲から顔を出した時は、真っ赤に変わっていた。
力強く、赤ピンク色に段々畑の雲に、反射しているのがなんともいい 遠くとぉーくまで赤色を広げ、最後の最後まで太陽は偉大な存在を伝えるかのようにして・・・
Little Mt Hoffman 072710-9   Little Mt Hoffman 072710-10

あ~~あぁ、太陽が沈んじゃった。
そして、また違った世界が広がる。黄昏たそがれ

little mt hoffman 072710-11r0001

Little Mt Hoffman 072710-12

この写真を見ると、私ってなんて素敵な所に行っていたんだろうって今更ながら思う。
あそこに泊まっちゃったなんて
ほんと、私ってしあわせもの。この夏は、今までにないかけがえのない経験をしている。「最高」って叫びたいくらい・・・こんな夏が来ることを誰が予測できただろう?! 昨年までは、今年の3月になっても想像できなかったことがおきている。すごい!すごい!

私にとって、シャスタはもう既に生活そのもの。シャスタの中にいるからこそ、自由と元気で自分らしくいられる。シャスタ






関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

念願のLittle Mt. Hoffman Lookout!

あの念願のリトルマウントホフマンLookOutに行ってきました!!!
Little Mt.Hoffman LOOKOUT 072710

yeahyeah

昨年9月にこの存在を知り、「絶対いつか泊まりたい!行くぞぉ!」って願っていたら、なんとまぁ本当に実現しちゃいました!!今でも本当に行って来たのかなぁと、まるで夢のような気持ち、写真を見て、実感をかみしめて、ニヤニヤにこにこ喜んでいるところです

でも、すごい!
願い事ってやっぱり叶うんですね嬉しいなぁ~
願い事するもんです

実は、ふっと5月に「ああ、そうだった。行きたかったんだぁ!!」って思い出したんです。そして、すぐに5/16に予約。2か月先の予約、それでも週末は既にいっぱいでした。やっぱり人気のスポットなんだねー
予約はこちらLittle Mt.Hoffman LookOut

この日は、メディスンレイクでランチして、お散歩して、お昼寝して、ゆっくりしていたので、Little Mt.Hoffmanに到着したのは、6時過ぎ。でも日が長いので大丈夫。サンセットは8時半ごろだから

Little Mt Hoffman 072710-1 Little Mt Hoffman 072710-2
Little Mt Hoffman 072710-3

遠くにかすかに見えるシャスタ山!
おーい♪念願叶い、やって来ましたよぉ~ってね…
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

【シャスタのお勧めスポット】 2010年★夏 メディスンレイク その5

メディスンレイクで釣りを楽しみ、夕暮れになると・・・

メディスンレイクは別の顔を見せ始める
静まり返る湖
波がなくなる、だから、余計に鏡のように湖面が空を写しだす。
medicine lake 070610-8

medicine lake 070610-9

medicine lake 070610-15

そして、一刻、一刻、時を刻むように、みるみる景色が変わっていくのだ
medicine lake 070610-17

medicine lake 070610-10

この夕暮れ時が好き


関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

【シャスタのお勧めスポット】 2010年★メディスンレイク その4

2010年★メディスンレイク  その3の続き


kちゃんが網を水に入れ、ばちゃばちゃさせ「こっちこっち、もっと、早く巻いてよ~」
釣り糸を巻いてるはずが。。。全然巻けていないどういうこと
えええ!

糸の先に魚が動いているのが見える
魚はすぐそこ!

あ!

釣り竿がぱっと軽くなり、糸の先が私のほうに向かって飛んできた
なんにも付いてない!

えーー!
糸が切られてしまってるショックー

私は一匹も釣っていない状況で、本日の釣り終了!

あーあ、仕方ないし今日は船の上で網担当に徹するか・・・と私がしょげて見えたらしく、kちゃんは交代で釣ろうよ!っと言ってくれたのだ。
なんとやさしい妹よ・・・とほほほ
Kちゃんは私の妹なんです。

k-fishing 070610-9

Kちゃんとは、小さい頃から喧嘩もよくやった、大人になってもやっていたっけ。。。家族だからこそ、常に本音。ストレートな会話。言われた時は、腹も立つこともあるけれど、お互いのためを思って言っているんだから。嫌な事があっても仲直りというか、いつの間にか話をして分かり合える。
今は、なんでも話せる一番の親友。大事な家族。

そんな彼女とのシャスタの旅は、今回3回目。初めての時は、ヨセミテだったらいいけど、なんでシャスタって所に行くの?って言っていた彼女、一度行ってからは、はまってしまった今回は、6泊

ところで、ところで、釣りの方は・・・
残る釣り竿はたった1本!
次に糸や針でも切られたら本当に今日の釣りは終了

一回一回釣り糸を投げ入れるのにも緊張。釣り上げる時も慎重。一投入魂!じゃないけれど。。。
その甲斐あってか、なななななんと、、こんなに釣っちゃいました!!!

k-fishing 070610-5
全部で11匹

やったね
関連記事

【シャスタのお勧めスポット】 2010年★メディスンレイク その3

メディスンレイクで釣りを覚えた私。っと言っても去年始めたばかり。どうやるんだったっけか…
Kちゃんは釣るぞぉ~!!と楽しみにやってきている

私達二人は、岸からだいぶ離れたところまでカヌーで漕ぎ出でて、やっと湖の真ん中あたりで釣り竿を投げ入れた。
fishing 070610-1 k-fishing 070610-01

すると、
Kちゃん「え、かかったみたい。どうしよーわー・・・」
見ると、釣り竿の先がぴんぴんと動いている。確かにかかってる

巻いて巻いて!
近くまで巻き上げてくると、釣り糸の先が∞を描き動いている
釣れてる!!

私は慌てて網を持ち、こっちに向けて~と叫びながら、すくい上げた!yeah虹ますだ!レインボウトラウト

Kちゃんは釣れた!釣れた!と大喜び
k-fishing 070610-2 k-fishing 070610-4

Kちゃん、なみにのり
なんと、立て続けに3匹釣ってしまった

私はその間…ゼロ
今日、釣れなかったらどうしよー…なんて思っていると、「かかった!!!」なんか重いぞぉー。きっとでっかいぞぉー
期待しながら、リールを巻いて巻いて
Kちゃんが網を用意して。。。すくうぞ!

その時!!!


2010年★メディスンレイク その4につづく



関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ライター、聖地リトリート・コーディネーター&ガイド
(シャスタ・ハワイ・カウアイ島・ルルド・アッシジ・スペイン巡礼、熊野)

【about me】
福岡県生まれ。大阪教育大学卒。東京でのサラリーマン生活を経て2008年8月アメリカ移住。2008年から始まった私のシャスタ滞在は現在600日を越え、現在はシャスタと日本、世界の聖地巡礼を続けています。

続き⇒プロフィール詳細


【Retreat】
リトリートのご依頼、プライベートガイドを承ります。みなさまの魂の旅をサポートします。

♡2017年聖地リトリートのスケジュール⇒リトリート2017

☆シャスタ
☆ハワイカウアイ島
☆熊野
☆ルルド
☆アッシジ

♡お問い合わせ
こちら




シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら


web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」シャスタのページ、2013年から寄稿。
詳細は⇒写真をクリック
価格1,836円(税込)


リトリート参加者募集
【熊野リトリート】
4月29日~5月2日

詳細⇒熊野リトリート 癒しと再生の旅♪ 神秘ウォークと玉置神社ツアーツアー


【熊野リトリート】
4月30日
詳細⇒熊野リトリート4月30日那智山 神秘ウォーク


★5月2日
平安衣装で熊野詣



【シャスタリトリート】
7月15日〜21日
詳細⇒シャスタリトリート
サンフランシスコ空港集合
レディング空港解散


【カウアイ島リトリート】
8月6日以降〜
※日程調整可能です



♡ただいま参加募集 ⇒聖地リトリート2017 スケジュール

♡リトリート⇒お問い合わせ


カウアイ島、シャスタ、ルルド、アッシジについてはスケジュール合わせ開催可能です。

詳細はお問い合わせください

お問い合わせ後、3日たっても返事がない場合はメールが届いてない可能性もあります。メールフォームから再度お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事&関連記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カテゴリー
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです