シャスタ 2010年12月

冬のシャスタならでは

最初におしらせ

シャスタについてお問い合わせは、shastamiho@hotmail.com まで
リンクにありました「メールフォーム」の不具合がありました。
もし、送ったのに、なんの返事もなかった!!という方がありましたら、shastamiho@hotmail.com まで再度ご連絡ください。



シャスタは、四季折々、そして、その時その時、別の表情を見せる。
飽きることなく、シャスタ山を見て感動して、滝に行って癒されて、洗い流されて、湖に行って落ち着いて、深く自分をみつめたり・・・自然に溶け込むと本当の自分、「素」の自分になっている

それが楽
だって、本当の自分だから
それがシャスタでは、自然に、あたりまえにできる。というより、そうなってしまっている。。。

自分自身がハートをopenにすればするほど、もっともっと深く感じられる。
本当の自分って、実は、以外に気づいてない
ほんとは何がしたいんだろう?一番ほしいものは、なんだろう?
都会で毎日追われる生活をしていたら、どんどんわからなくなっていく
私もそうだった・・・


ところで、シャスタのシーズンはいつですか?って聞かれる。「いつもシーズンですよ!」って言いたい

もし、ハイキングをしたかったり、サイクリング、川や湖に入ったり、そうだったら、夏に!
だいたい、6月終わり~9月がピークになる。
だから、必然的に訪れる人が多いのは仕方ない(まぁ、ヨセミテほどではないですけどね

ピークシーズンを除いては、、10月~5月は、もっとのんびり、ゆったり、静かにシャスタを満喫できる
ざわざわしたのがない分、すーーっと自然に入りやすいのかも

そして、冬の雪のシャスタは、格別。。。究極の静寂のシャスタは、ふかーい
真っ白な雪は浄化してくれ、清めてくれる。そして静けさは、自分を奥深くまで見つめさせ、気づかせてくれる。最大の学びのチャンス

自分の殻をやぶったり
次のステップへ移行したり
何か変化があるんだと思う
時には、なにも音のないところで、ひとり佇んでみるのもいい。

cattle camp 121210-085 web cattle camp 121210-059

冬のシャスタで、見て回れるところは・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタよりakiraTV 「シャスタの紹介」

今晩、インターネット生放送TV USTREAM「akiraTV」では、シャスタをお届けします!

シャスタ山、シャスタの滝を感じてください!!
遠く離れていても、シャスタを思いだせ、ここシャスタにいるって感じられます。

アメリカ西海岸時刻では・・・本日12/28(火)午後7時から、
日本では・・・12/29(水)正午から

チャンネルはこちら akiraTV

操作は簡単、インターネットを使える所で、時間になったら、上記のakiraTVをクリックするだけ!!
それだけで、シャスタからのライブ放送がお楽しみいただけます!!


アキラTVこと、「akiraTV @ USTREAM」とは・・・
より多くの人に経験と感動をシェアし、ハピネスに溢れたエネルギーを届け、ハピネスの連鎖で世界平和の実現を目指すTVです。

~akiraTV 年末スペシャル「パワースポット・シャスタへの招待」~
米国西部時間12月28日(火)午後7時(日本時間29日(水)正午)からの放送では、パワースポットとして世界的に名高いシャスタの魅力を音と映像でお届けします。
中山美穂さんもスカイプで登場予定です!
どうぞお楽しみに!!



Mt.Shasta 122310-01



2010年11月に、アキラさんとアツコさんがシャスタにいらっしゃいました!!
第一回目のストーニーブルックインからのインターネットUSTREAM TV生放送されたのが懐かしいです。

shasta_4nin_1.jpg

今日の放送もお楽しみに!!


関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

シャスタよりMerry Christmas

Wishing you much happiness at Christmas!!

Bunny flat 121510-070

White Christmas in Mount Shasta!
Bunny Flat 121510-075

思わず、駆け出したくなる
Bunny Flat 121510-063


輝く光がさしこむ
これを見たら、元気になってしまう・・・いつも

road to bunny flat 121510^028

シャスタ山は雪!
お山は雪で真っ白

高速道路、5号線、89号線は、今は雪もなく、運転は全然問題なし!
マクラウド(McCloud)、シャスタ(Mt.Shasta city)内もメイン道路は、きれいに除雪され、というか、それほど雪がない!

あったかめのシャスタです。
心があたたまるクリスマスを迎えています

メリークリスマス!



関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

冬のシャスタ 真っ白な雪に包まれて

一か月ぶりにシャスタ山五合目、バニーフラット(Bunny Flat)を目指す
道路上の雪はない。逆に11月の方が道路はアイシ―で白くてチェーンがないと上がれないほどだった。

山に近付いていく

MtSHasta from road Bunny 121510-047

真っ白な雪、樹海を見て、運転しては止まって写真を撮って、また車に乗り込む
何度、目的地に着くまでに、乗ったり下りたりしただろうか・・・
ま、それが楽しいんだけど♪
でも、気温は低いようで、車に戻る度に「う~、寒かった」と言いながら、スナック、チョコをほおばる 冷えると消耗してるんだろう。そんな、ダイエットなんて言ってられない

バニーフラットは、予想通り雪がいっぱい♪

Bunny Flat 121510-071

続きを読む

関連記事
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: