シャスタ  2012年12月

シャスタのお話会 ~1月17日に大阪に行きます! シャスタルアウ開催!~

2012年も今日を含め、あと2日!!!
早いですね~。。。クリスマスが終わったらあっという間。師走ってことですね

12月21日でマヤの暦が終焉を迎え新しい時代に入り、アセンションと言われてますが、いかがお過ごしでしょうか?何か変化ありますかー?

目に見えて、どうの、こうのってないでしょうね~あったら逆にそれは大変なことで変化について行かれないだろうし…徐々にゆっくりと変容・変化があるってことでしょうね 心の内面の変化がぼちぼち現れてきて、無意識レベル、自分のハートの奥の奥、、、よーく後から思ってみたら、あらってこともあるのかな 光に愛に満ちた世界になることを願って。。。



ところで、1月17日に大阪に行きます!
シャスタのご縁が繋がり、大阪にて「シャスタルアウ」を開催します。

※シャスタルアウとは・・・シャスタで繋がる愛の集い。ルアウとはハワイ語で集いやギャザリングの意味です

お友達へ、また関西にお住まいの方へシェアお願いします!

フライヤーを作りました!

Word文書をブログに載せるのに試行錯誤しやってみたのですが、なかなかきれいに読み込めるのが難しい上と下で別々でUP
いい方法をご存じでしたら教えてください!


シャスタルアウ大阪 20130117上
シャスタルアウ大阪 20130117下 

シャスタ ルアウ in 大阪


日時:2013年1月17日(木) 午後7時~9時 
場所:大阪肥後橋 ことだまサロン
参加費:2500円 (シャスタのティーと2013シャスタカレンダー付)

パワースポット「シャスタ山」をご紹介します。
アメリカ・北カリフォルニアに位置するシャスタ山は、世界第七聖山の一つと言われ、アメリカ先住民族が何千年も前から祈りを捧げる、五次元の愛が流れている所と言われています。


web mtshasta P2023672

シャスタ山に関する観光、自然、気候、交通手段等をご紹介すると同時に、Mihoのシャスタ体験談をご紹介します。

また、大阪のYokoさんが奏でるライアー(竪琴)とネイティブアメリカンのフルートのコラボレーション、音の饗宴もあります。五感でシャスタを感じていただきます。

シャスタの生情報をお知りになりたい方、また、今までシャスタにいらして様々な出会いや思い出をお持ちの方、ご自分の体験談を他の方々とシェアし、さらにハートに響く出会いを広めていきませんか?

シャスタには、愛のエネルギーがあふれています。その愛をキーワードにしていく集いです。ご参加をお待ちしております!!


web mtshasta fromhoffman IMG_2321





共同主催は「ことだま」の荻野恵美子さん
株式会社 ことだま http://kotodama.ne.jp/
会社名が「ことだま」なんですよね。素敵でしょ!ナレーションや声のお仕事をされています。
10月30日にシャスタ・ストーニーブルックインでお会いし、たった一日、いや何時間かな、、、お話している間に大阪ルアウの開催がぱっぱっぱーと決まったんですよ。不思議ですよね。シャスタマジック 

シャスタで出会うってやはり魂の再会、目に目ない部分で何か関わりがあるのかな~なんて思ってます。どんなシャスタルアウになるのか楽しみであり、宇宙にお任せ!と思いながら、募集の開始が通常よりも早いけど、、、どうなるのかなーと焦らず、ゆっくり・・・と思っていたら・・・

大阪のシャスタ・ソウルフレンド、「旅するうた人yokoさん」からライアー(竪琴)とネイティブアメリカンフルートのコラボの話が持ち上がり、またまた新しく、そして楽しい内容になっていく~

詳しくはこちら→→ http://medicinelake.blog76.fc2.com/blog-date-20121220.html

シャスタルアウ大阪は、シャスタ繋がり、音繋がり♪
1月17日は神戸震災の日でもありましたので、シャスタで癒され、ハートに響く、そしてお祈りの時間も持ちたいと思っています。シャスタで集い、音を感じ、ハートを開いて愛で繋がっていく、心の安らぎがあり優しい夜になったらいいなと思っています。

お目にかかるのを楽しみにしています。
まだ残席がございますので、シャスタが気になる方、ピンときた方は、是非いらしてください!


お問い合わせ:shastamiho@hotmail.com
または、ブログ内のメールボックスからお願いします。

web castlelake 2011053



関連記事

メリークリスマス!

福岡から愛をこめて「メリークリスマス

今日は最高気温4度冷蔵庫より寒い福岡です。札幌は-7・5℃ 日本全国冷え冷えなんですかね~。ホワイトクリスマス心はホットで

web 2-27-2011 Castle Lake 108

大好きな真っ白なシャスタ山の写真をお送りします

web bunny flat 101215-00087


web Bunny Flat Dec-16

Bunny Flat 121510-071

粉雪がちらちら舞った福岡も、今は、雲の隙間から太陽の光が黄金色の輝きを見せ、冬の寒空の中、、、あ~美しいなぁ~。

素敵なクリスマスをお過ごしください

web castlelake 20110105-076

web snow castle lake 20110105-014

web castle lake 20110105-84

web castle lake 20110105-0041

私のHOME、シャスタのストーニーブルックインではクリスマスのデコレーションになっていることでしょう・・・

web sbi holiday IMG_1190

来年のクリスマスはどこで過ごしているのでしょう?
シャスタか日本かヨーロッパ??
想像するだけでわくわくします

web snowman 090102 IMG_1171

Happy Holidays

関連記事

宮島の光

2012年12月22日の朝日を拝むぞ!っとはりきってましたが、あいにくのお天気、太陽さんは見れませんでした。当たり前のことだけど、あれだけ厚い雲がかかっていても朝になると明るくなってくる・・・夜が明ける。雲の後ろでさんさんと輝いているのだろう・・・エネルギーは伝わってくるのかなぁなんて思いながら雲を見つめてました。

新しい時代になって何が変わったの?と思いますが、そんな一日で大きな変化って見られないのでしょう。意識が少しずつ変わっていき、気がついたら、シフトしていってたの~なんてなるのかもしれません。人間の意識って97%無意識らしいから、そちらの活躍の方に大きく期待して、思考はポジティブに、感性は柔らかく、無理せず、楽しく、生きてたら、愛に生きるってことに繋がるのかな


12月18、19日は、福岡から広島へちょっと旅へ行ってきたので、その時の光を!

web miyajima 20121219-PC192417

web miyajima 20121219-PC192416

宮島は、世界遺産!

web miyajima 20121219-PC192392

web miyajima 20121219-PC192393

今回の広島行きも、、いつもながらの思いつき、直感です

ちょうど、友人との会話中、18,19日に広島に行ける!!!
21,22日の新しい時代の幕開けをどこかへ旅して迎えたいって思いは今回は出てこなかったので、福岡で朝日を!となんとなく思ってましたから、ちょっとでかけて福岡に戻ってくるプランがぴったりでした

交通手段は、幸福バス・・・漢字が違いました、広福(こうふく)バス!いいネーミング

それが実は片道2000円だったんです
1週間前までの格安席が予約できてラッキーでした
通常は4000円。4時間かかるのですが快適でした

web miyajima 20121219-PC192378

宮島では厳島神社に行っておわりなんて、もったいないです。
私は一日中、歩きまわりたいくらいでした。海に癒され、山に癒され、お寺に癒され、光に、落ち葉に、自然に癒されました。

願い事をひとつだけかなえて下さるという一願大使が祭られている大聖院!
その隣に流れている水がとても気になって気になって、、、
清らかな水の流れは果てしなく透明で美しかった・・・遊歩道が繋がっていて登っていくと白糸の滝があるらしい

シャスタではすぐに靴下を脱いで水へgo!となるのですが、今回は手で感じてみたくなり、、、入れてみて、やっぱり! 透明な水は澄んでいてとってもピュア、生命を感じました。手もすべすべになったような気持ちよかった~

水を感じたい!って気持ちに正直に

web miyajima 20121219-PC192406

もみじ谷を散歩していると空気がきれいでとっても気持ちいい
自然の中を歩き、幸せ感が倍増でした。ときどき差し込む木漏れ日、思わず立ち止まって写真におさめました。


web miyajima 20121219-PC192402

どこに行っても光に包まれていることを実感。
意識ってことですかねー
幸せ感度、上げていきたいです



関連記事

2012年12月21日

やってきましたね2012年12月21日!

マヤの暦が終わる日。世界の終焉という噂もでてましたが、
新しい時代の幕開け

なんだかお正月がいきなりきちゃったような、
おめでたい気分に包まれウキウキ、わくわく

Enjoy!joy!joy!

この21,22,23日を楽しく幸せいっぱいに過ごしましょう!

web sunrise 20121220-PC202448
(12月20日撮影)

今日の福岡は朝から曇りときどき雨、、、おもしろいことに一日グレイの空ではなく、ときどき雨がやみ雲が明るい!光の階段が見えたりと、空を眺め楽しい一日を過ごしています。

web light fukuoka20121221-PC212453


というわけで、冬至にかぼちゃ。なんだけど、お寿司も食べることにしちゃいました
お祝いでーす!

ちょっと聞いたいい話
12月21日の午後8時11分から8分間はとてもパワフルな波動が高いエネルギーが降り注ぐそうです。
素敵な時間をおすごしくださいね~
関連記事

【シャスタ会のお知らせ】 音で繋がるシャスタのご縁 その2

これ何かご存知ですか?
1月17日シャスタルアウin大阪でネイティブアメリカンフルートとコラボする楽器ですよ~

2tao &フェアリー

大阪のシャスタファミリーyokoちゃんの手作りのライアー(竪琴)です!!!

yokoちゃんから「一緒にみんなで共鳴できる企画しよう!」ってメールをもらい、私のハートはめちゃめちゃ反応し(少し大阪弁)、じーんときて涙が出そうなくらいに嬉しさがこみ上げてきたんです。

そうだ!そうだ!
みんなで共振できたらなんて楽しいんだろう。みんなで一緒に深い所で感じることができたらいいなぁ

自分のハートが音楽、音について開くと、音のつながりが始まった・・・こんな素敵なギフトを宇宙は用意してくれていたなんて、人生っておもしろいです。




2013年1月17日のシャスタルアウin大阪の開催は、大阪シャスタファミリーに支えられての開催ありがとう!

11月、声のお仕事をされている「ことだま」の恵美子さんとシャスタで出会ったのがきっかけ。出会ってすぐに話がまとまりあっと言う間。ご縁ですね、シャスタマジックだね~

株式会社 ことだま http://kotodama.ne.jp/

web mtshasta feom castlerd 20101111-043

そして、12月にはyokoちゃんのライアーとのコラボすることに!

トントントントンと進んでいくと嬉しいですね。Goサインなんだよね~

シャスタの音のご縁はどんどん広がりそうです。楽しみ!

web castlelake 20101111-121


yokoさんは…

(うた 沖縄三線 ライアー(竪琴)etc..) ケルト音楽や沖縄の島唄などを軸に世界を旅して出会った音楽、各地に古くから伝わる物語や人々の想いを 声に乗せて歌い継いでゆく。様々なジャンルのミュージシャンと共演。
1st CD 『Leem』発売中(全5曲¥1,200)

2011020221502562as.jpg

↑ジャケットはシャスタの写真!素敵

blog :http://hasunooto.blog109.fc2.com/

yokoちゃんと私の共通点…それは、シャスタLOVE&旅人!
yokoちゃんは、2012年ケルト音楽の旅、アイルランド&スコットランドへ
私は2011年北欧→スペイン巡礼へ

なんだか会うとお笑いコンビみたいなテンポで話が弾み♪(yokoちゃん的には私は天然だから、自然と二人がボケとつっこみになっているんでしょうかね~



ハートを開いて、シャスタを感じ、共鳴共振、音で繋がる。なんかありそうな大阪・・・

是非、いらしてください!!
お待ちしてます~

2013年シャスタルアウ in 大阪

日時:2013年1月17日(木)午後7:00~午後9:00
場所:大阪市肥後橋 ㈱ことだま内サロン
会費:2500円(お茶付、2013年シャスタカレンダー付)
お申し込み、お問い合わせ先:shastamiho@hotmail.com

詳細:http://medicinelake.blog76.fc2.com/blog-date-20121106.html


関連記事
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



リトリート参加者募集

【カウアイ島リトリート】
参加者募集中
8月3日〜8月9日 カウアイ島リトリート

【イタリア・アッシジ】
9月 or 10月予定

※詳細はお問い合わせください

カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: