シャスタ 2013年03月

【シャスタ会のお知らせ】 春分の日はシャスタラストデー、「シャスタルアウ大阪」開催しま~す♪

今日、アメリカは3月20日 春分の日。
昼と夜がちょうど二分されている日

春の始まり!
なんだか、動き出した、始まりましたっという感じがしています。

実は、今日が私にとって今回のシャスタ滞在のラストdayです。

今日は、雨、、、緑をさらにみずみずしくさせてくれたそんな優しい雨でした。

夕方からは、光が差し込み、「雨降って地固まる!」とでも言うように、しっかりグラウンディング、地に足をおろし、すっと背筋が伸びるような、そんなゆっくりと和やかで心地いい一日でした

web 2013-03-20 Citypark 022

web 2013-03-20 Citypark 048

シャスタ最後の日に向かった場所は、シャスタシティパーク、ヘッドウォーター、サクラメントリバーの源泉水です。私の感覚なのですが、今日はいつもより、水の流れがゆる~りと、、おだやか~~に流れているような気がしました。

web 2013-03-20 Citypark 052

web 2013-03-20 Citypark 209





「シャスタルアウin大阪」開催しま~す!


大阪の旅するうた人「Yoko」さんとコラボします♪
シャスタでシェア・ヒーリング、楽しい夜のひと時を!


「シャスタルアウ&歌とライアーでヒーリング♪ in 大阪」

4月19日(金)午後6時半~8時半
会費:2000円(お茶とお菓子付、シャスタ・エナジーフォト&シャスタからのギフト付)
場所:サロン「シャンティ」)大阪市城東区 京阪野江駅徒歩5分 
※詳細の場所はお申し込みの方にご連絡します。
◎シャスタブックは希望者に販売します。


お申込み:MIHOまで(shastamiho@hotmail.com)

トランスフォーメーションの真っ只中のシャスタで何が起きているか、私のリトリート体験をお話ししながら、シャスタの聖なるエネルギー、たくさんの愛を感じて頂きます。

2013年光り輝く時代は、分離していたエネルギーを統合へシフトの時。

みんなそれぞれの形や方法で愛を表現しています。歌や楽器、クッキング、アート、私の場合はシャスタルアウです。

この日は、癒しの音楽とシャスタの愛の波動で、ゆったりリラックスされてください。

だんだん心も体も柔らかくなり、ハートが開いてきたら、あなたのハートにある愛が流れ出すことでしょう。ハートからの言葉、是非みなさんでシェアしましょう。みんなに同じことが起きているかも知れません。

シャスタ山は5次元の愛が流れているといわれています。

ツィーンピークのシャスタ山は陰と陽のエネルギーが調和して統合のエネルギーです。

シャスタの聖なるエネルギーを感じにいらしてください。あなたの中にある愛を流していくきっかけになることでしょう。


~YOKOちゃんご紹介~
旅するうた人。
うた &ライアー(竪 琴)、ケルト音楽や沖縄の島唄などを中心に歌い奏でる。
様々な土地を訪れた出会いの中で 音楽で愛を分かち合う。
blog 『蓮音日記 ~うたと旅のづづれ織り~』 http://hasunooto.blog109.fc2.com/

シャスタでのエピソード・・・
2009年 初秋 シャスタ山を訪れ ストーニー・ブルックインに滞在し
ひとり静かに自分の内面と向き合う中で 深い気づきを得る。
あの時の深い体験は、言葉では表現できません、シャスタルアウでシェアします♪

MIHOとの出会いは、2010年のシャスタルアウ・大阪です。
お互い旅人の私たち、そして、今回寺女、修道女のストーリーもシンクロ。シャスタで繋がり、いつも、大阪で会うとボケとつっこみ、ボケの方多い、楽しい関係です。それもシャスタで繋がり愛で繋がってるからできること!シャスタで繋がり、愛を感じるとみんな家族なんですよね。ワンネス


是非、シャスタを感じに、
聖なるエネルギーを感じに、
楽しく、癒され、分かち合いましょう!

素敵な夜、一緒に過ごしましょう!

では、大阪でお会いするのを楽しみにしています!

web 2013-03-20 Citypark 235

web 2013-03-20 Citypark 143

web 2013-03-20 Citypark 255

関連記事

シャスタの洗礼

2月22日から内側、内側に向いていたエネルギーが外へ流れ始めました。行動開始♪

2013年2月23日~3月18日はマーキュリー・リバース(水星逆行)だったそうです。知らずに過ごし終わってみて、確かに、、、急に前に進みだした!流れ出した!そんな気がします。

「水星逆行中は、前に進む動きは遅れがちだそうですが、後ろを振り向くと、いろいろないいものがある時期でもあるそうです」

「シャスタの春」もう来てるようです!

例年3月には雪で行かれない「McCloudのスクワーバリー(Squaw Valley)に行けました! ここは、ストーニーブルックインから車で15分。

到着すると、緑に包まれ、春を感じます。

web 2013-03-17 squaw valley 183

パンサーメドウズからのシャスタのお水が山の東側を通り、マクラウドの地下を通り抜け、スクワーバリーに流れてきています。
透明で、水がつやつやしています。

web 2013-03-17 squaw valley 015

光のシャワーの中にいると、
水がきらきら踊っている、生きている!と感じてきます。

web 2013-03-17 squaw valley 004

web 2013-03-17 squaw valley 014

web 2013-03-17 squaw valley 083

透明な水は限りなく優しい


水の流れに耳をすまし、
時折、その中に小鳥のさえずりが聞こえてくる

水が流れているぎりぎりの所の岩に座る
そして、写真を撮り続ける
至福の時間!

写真を撮るって行為自体がヒーリング
自分の感動ですから

心のままに。

いい!って思う感性に従い、どんどんシャッターを押す。
頭で考える暇なく、心ハートから

楽しくて楽しくて♪

笑いが出てくる♪

自分の顔は自分で見れないけど、とっても楽しく、顔も笑って、体中から笑みがこぼれているんだろうなって想像がつく。

そのくらい気持ちがいい!

しばらくすると、、、冷たいのはわかっているけど水に触れたくなる、

おそるおそる、、、水に手を入れてみる

web 2013-03-17 squaw valley 213

やっぱり、冷たい!!! (笑)でも、気持ちいい!

入れては、ひっこめ、冷たくて痛い痛いと言いながら、繰り返す

今度はもっと水の近く、水を上から、横から、写真を撮ろうかと立ち上がり、カメラを構えた瞬間

ああああ~~~

バランスを失い、じゃぼん!

岩がつるつるして滑って、片足が水の中へ思いっきり入ってた。

web 2013-03-17 Squaw 241

確かに冷たい、

でもこうなったら、靴脱いで、入ってしまおう!!

喜んでやってみたが、痛くて水につけとけないほど、冷たかった

web 2013-03-17 Squaw 255

シャスタの春の洗礼、
思いっきり、受けました!

春のお水は、雪解け水がそのまんま、新鮮さは抜群、
ただ、非常に冷たい

web 2013-03-17 Squaw 383

web 2013-03-17 Squaw 419


関連記事

シャスタで観音様、マリア様?!

前回のブログで、今、シャスタで何をしているか? 冬のリトリート中の私の想いを少し書きました、、、が、

web 2013-03-16 SBI 013

伝えたい想いはいっぱいあるのですが、
言葉にすることがとっても難しい。
だから、なかなかお伝えできずにいます、ごめんなさい。
とても、文章にまとめきれないのです。

web 2013-03-16 SBI 022

大事なことっで言葉にできないのかもしれません。
そんな少ない、短い言葉じゃ、まとめられないのだと思います。

愛を伝えるって、そうですよね?
「愛している!」って一言じゃ、それでは足りないじゃないですか―!!

web 2013-03-16 SBI 024

トランスフォーメーションの真っ只中のシャスタ、


web 2013-03-11 Morning Mccloud 013


今まで、シャスタの山、水、滝、湖の写真をいっぱい撮って、このブログにも載せてきました。

それが突然、観音様やマリア様がブログに登場するなんて、、、自分が写真を撮るなんて思ってもみませんでした。

これは、ストーニーブルックインすさなことひろみさんのエクスパティ―、特権と思っていたし、そんな気がない~、私にはできない~って思っていたのですが、、、

web 2013-03-11 Morning Mccloud 031


何がどうなったのか、
なんの変化が起きているのか、、、、

web 2013-03-11 Morning Mccloud 035

朝日浴される観音様やマリア様を撮るのが気持ちいい、
光は毎日違うし、よーく、よーく見るとお顔の表情が違ってきてる、

え~と思ってました。正直、、、

web 2013-03-11 Morning Mccloud 039

自分が違うから、それが写し出されているのでしょうか、

web 2013-03-11 Morning Mccloud 045


誰でも撮れます。
うまく撮ろうと思わないことがキー、
これってライフと同じ

自分のエゴや欲が出ると、写真はただの紙きれになります。
そこに、無欲、無心、ピュア―だからこそ、聖なるエネルギーが映し出されます。

観音様やマリア様の写真はシャスタの朝日のエネルギーを感じる。エネルギーを目に見えるように、エネルギーを倍増、バイブレーションを伝えるってになるのでしょうか。このシャスタの気が伝わるのじゃないかって思います。

シャスタの朝日って本当にパワフル、
浴びてるだけで、幸せになってくる。
ハートが柔らかくなり、開いてくる。
眼がきらきらして、体中にエネルギーが入ってくる、そんな感じです。

web2013-03-11 Morning Mccloud 021


私と観音様、マリア様、とてもご縁があるのかもしれないと思い始めました。この話は次のブログで紹介したいと思います。

みんな、ご縁があるのですよね、
ただ、それに気付いてない、気付こうとしてなかったのかもしれません。

私とマリア様のご縁、、、シャスタに来て、少しずつ謎が解けてきた、そんな感じです。


web 2013-03-12 MtShasta 074

雪がどんどんとけて、春の陽気のシャスタより


つづく



【シャスタルアウ 4月 日程】

シャスタルアウ4月は、シャスタでの体験、観音様、マリア様、聖地、パワースポット、聖なるエネルギー、愛、、、いろんなお話をシェアしたいと思ってます。

*4月12日(金)19:00~ 東京
*4月13日(土)13:00~ 仙台
*4月18日(木)10:00~ 東京


*4月18日の19:00~21:00 品川のデニーズにいます!
シャスタ情報(行き方、過ごし方、見どころ)、シャスタリトリート、シャスタについて、なんでもご相談に乗ります。シャスタのことを話したい、聞きたい、写真が見たいなどなど、気軽にいらしてください。
お問い合わせ:shastamiho@hotmail.com

*4月19日夕方から関西方面(神戸、大阪、京都)で開催予定!
コラボしていただける方、協力してくださる方、サロンなど場所を提供して頂ける方、いらっしゃいませんか?
どこかいい場所、cafeなどご存知の方、是非教えてください!!



関連記事

今、シャスタで起きていること (4/12、4/13、4/18 シャスタルアウでシェア♪)

http://miho58.com/shastawinter-386

こちらへ引越しました。

新ブログ「みほスタイル」聖地の旅が人生を変えた.....MIHO58.com

どうぞよろしくお願いします。

シャスタ・リトリート (シャスタツアー 2013)

2013年シャスタ・リトリートを開催いたします。

web mtshasta june

シャスタ案内人のMIHOです
シャスタをこよなく愛し、シャスタの愛のエネルギーを受け取り、本来の自分を取り戻す、、、真なる自分の本質探究の旅はなお続いております。

シャスタの愛、シャスタの聖なるエナジーを感じてほしい!
癒され、自分の持っている本来の輝きを取り戻してほしい!
シャスタの自然に溶け込んで、シャスタの気を受け取ってほしい!

そんな思いから2013年のシャスタツアーを企画しました。

web berney IMG_2917

2013年輝く年、新しい時代への幕開けの時、
シャスタで本来の自分へ還る、本当はどうしたいのか? どのように生きていきたいのか?
このままでは嫌、こんなはずじゃない、変わりたい、変えたい、この悶々とした自分から生まれ変わりたい!
偽りの自分に嘘がつけなくなってきているのでは、、、本当の本当の自分に還りませんか!心の奥深くでは実は知っていて、それを抑え込んでいませんか?

シャスタで本当の自分を取り戻しませんか?
新しい扉を開きませんか?

ここシャスタは透明の気が流れています。愛です。
自分のエゴ、偽りを脱ぎ捨て、ピュアでシャスタ山の愛のエナジーフィールドで癒され、エネルギーを流し、本来の自分を取り戻しましょう! 内から輝くぴかぴかなあなたに!!!

シャスタの手つかずの自然の中に身を置き、自然に溶け、シャスタの水を飲み、湖や川の水に癒されましょう! シャスタの山のエナジーに抱かれ、静かな時間を共に過ごしましょう!
自然と共存の時間を一緒に過ごしましょう!

ご縁のある方々にシャスタをご案内し、シャスタで共に過ごすことを楽しみにしています。共震・共鳴が起きるのではないでしょうか…内省の時間ももちろんありますが、一緒にシャスタで楽しく♪、ハートを開き、シャスタLOVEを感じましょう!

参加をお待ちしております!


【シャスタツアー】

2013年は6月と9月に企画しました。
シャスタの自然を思う存分、ゆったり、静かに過ごしていただけると思うからです。
湖で泳いだり、カヌーを浮かべたり、ハイキングやキャンプなどバケーションを楽しむ人々が一番多い7月8月の賑いの時期を少しずらした日程にしてます。

6月は初夏、雪解け水があふれ、新緑の季節。まだまだ人が自然に入り始める前の自然を満喫!期間限定のラベンダー園にもご案内します。
9月はいろんなシャスタ・スポットへアクセス可能な時期、夏から秋へ移り変わり始める時期。

web mtshasta lavendar june web 201209251417363c6

web mtshasta headwaters june web mtshasta castle lake june

※レディング空港集合解散になります。

【日程】
★シャスタリトリート 夏至
①2013年6月18日~23日 5泊6日 (締め切り)

★シャスタリトリート 初夏&ラベンダーリトリート
②2013年6月25日~30日 5泊6日 (締め切り)

★シャスタリトリート Ⅰ
③2013年9月7日~9月15日 8泊9日 

★シャスタリトリート Ⅱ
④2013年9月16日~9月21日 5泊6日

延泊ご希望の方へ
①7泊8日 2013年6月18日~6月25日 (締め切り)
②8泊9日 2013年6月25日~7月3日 (締め切り)

【宿泊】ストーニーブルックイン(Bed & Breakfast「Stoney Brook Inn」一人部屋対応)

【定員】4名までのミニツアーになります。
【募集】①②4月30日締め切り ③④7月30日締め切り
(定員になり次第、募集を締め切りさせていただきます)

【お問い合わせ先】shastamiho(アット)hotmail.com (アットを@に置き換えてください)
または、ブログ内のメールボックスからお問い合わせください。

ピンときた方は、お気軽にご連絡ください!!
シャスタツアーのパンフレットをメールでお送りします。

お申込者にはシャスタ旅行のしおり(持ち物チェックリスト、ESTA登録について、ホテル詳細、注意事項など)をお送りします。

web sbi IMG_0201

【シャスタツアー内容 5泊6日】

シャスタツアー第1日目 レディング空港に14時集合
車でシャスタへ移動、夕方 宿泊施設へチェックイン
※推奨フライト:UA5426 ✈サンフランシスコ空港から12:40発→レディング空港 13:46着

シャスタツアー第2~5日目:シャスタご案内
シャスタ山、キャッスルレイク、レイクシスキュー、スクアーバリー、バーニーフォールズ、プルートケイブ、マクラウドの滝、ヘッジクリークフォールズ、シャスタ源泉(シャスタシティパーク)、シャスタシティ散策(ショッピング)、シャスタ温泉、スエットロッジ儀式に参加など

シャスタツアー第6日目:早朝ホテルチェックアウト後、レディング空港へお送りします。
※推奨フライト:UA5460 ✈レディング空港6:00→サンフランシスコ空港7:19着 乗り換え →日本へ 


【シャスタツアー内容 7泊8日 or 8泊9日】

シャスタツアー第1目:レディング空港に14時集合
車でシャスタへ移動、夕方 宿泊施設へチェックイン
※推奨フライト:UA6426 サンフランシスコ空港から12:40発→レディング空港 13:46着

シャスタツアー第2~5日目:シャスタご案内
シャスタ山、キャッスルレイク、レイクシスキュー、バーニーフォールズ、スクアーバリー、プルートケイブ、マクラウドの滝、ヘッジクリークフォールズ、シャスタ源泉(シャスタシティパーク)、シャスタシティ散策(ショッピング)、シャスタ温泉、スエットロッジ儀式に参加など

シャスタツアー第6~8日目:自由行動
シャスタで自分自身の時間を持っていただきたいので自由行動としています。シャスタの気を感じて、ゆったりお過ごしください。状況に応じて、シャスタの自然にご案内する事も可能です。


最終日:早朝ホテルチェックアウト後、レディング空港へお送りします
✈レディング空港6:00→サンフランシスコ空港7:19着 乗り換え→日本へ


*お天気、交通事情などにより訪れる場所は予定を変更する場合がございますのでご了承ください。


【シャスタツアーでのお食事の一例】
ハンバーガー、パスタ、メキシコ料理、日本食、サンドイッチなど毎日違うメニューでバラエティに富んだ食事をご準備します。また、ベジタリアンミールご希望の方にも対応いたします。

web 1 2013-02-20 001 002 web mexican meal 067


【自由行動の日のお過ごし方 例】

●シャスタシティ散策
ホテルのあるマクラウドからローカルバスを利用しシャスタシティに行くことができます。シャスタシティパーク、シスンメドウパーク、ピースガーデンへはバス停より歩いて行くことができますし、シャスタシティでクリスタル・オーガニックグッズなどのショッピングもお楽しみ頂けます。

●宿泊施設のあるマクラウドタウンの散策
とっても小さな町ですがアメリカの古い町並みが残った風情あふれるヒストリックタウンでスタンドバイミーの映画の舞台の一つでもある。オーガニックカフェやレストラン、ギフトショップもあります。または宿の裏庭で瞑想やお庭でのんびり過ごす。


【シャスタ宿泊場所】 Stoney Brook Inn (ストーニーブルックイン)

web sbi P2122953

web breakfast P2122951 web SBI 20130215

住所: 309W.Colombero, P.O.BOX 1860, McCloud, CA, 96057, USA
電話番号: +1-530-964-2300
WEB:STONEY BROOK INN.com
特  徴:♪オーナーが日本人なので日本語が一部で通じる宿
♪朝食は、ホームメイドのアメリカンブレックファースト
♪松の木に囲まれたアウトサイドのジャグジーバス&ドライサウナが有ります
♪ワイヤレスインターネットがロビーに有り
♪歩いて5分でシャスタ山を見ることができる
♪裏庭にピースポールがあり、3本松の下は瞑想に最適
♪アットホームで、のんびりくつろげる


●シャスタツアーコーディネーター:中山みほ
●お申込み: shastamiho@hotmail.com

●キャンセルポリシー:もしご旅行をキャンセルされる場合はキャンセル料金が発生します。ツアー出発1カ月前:ツアー費用の50%、出発日の20日前まで:ツアー費用の75%、出発日の10日前まで:ツアー費用の100%



最後になりましたが、「MIHOのプロフィール♪」
時間がありましたら、ご覧くださいませ

シャスタが大好き、シャスタLOVEのMIHOです。
2008年11月の感謝祭が初シャスタ!それから、MIHOのシャスタ通いが始まりました。サンフランシスコ在住時の2年間、20回以上、片道5時間かけて車で通いつめ、その後、シャスタへプチ移住! シャスタ滞在日数は300日を超えました
シャスタの自然に溶け、シャスタを感じ、シャスタの愛に包まれる体験。自分の内側が揺さぶられ、本当の自分の声を聞く、直感を信じ、自分らしく、本来の自分に気づいてきました。またまだ愛の学びは続いています。今の私があるのはシャスタとの出会いが大きいです。私のスピリュアル・ジャーニーはシャスタから始まりました。
シャスタに出会い、シャスタを通じてシャスタファミリーに出会い、シャスタの愛が繋がっていく。シャスタの愛をたくさんの方に伝えていきたいと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています。

シャスタから愛と感謝をこめて

web mtshasta IMG_0990
関連記事
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: