シャスタと世界のパワースポットを旅して 2014年03月



熊野で結婚式♪ 【熊野市・丹倉(あかくら)神社にて】

シャスタから日本に戻り、早2週間。シャスタ→熊野→福岡→熊野と日本に戻っても旅続きでした。広い南紀、なぜか修験の場所に神聖な気の場所に導かれています・・・大阪府泉佐野市の犬鳴山七宝龍寺、行者の滝や吉野の役行者(えんのぎょうじゃ)が開創したと伝えられている金峯山寺(きんぷせんじ)に参拝。と、とっても深いご縁があるのでしょうね、、、でないと、熊野にプチ移住もあるわけないかっ

たまたまシャスタで役行者が話題になり調べてはいたけど、こんなにすぐに参拝できる日がくるなんて!
そして、3月22日には、熊野で結婚式に参列させて頂きましたLOVE

もちろん、親族でないにもかかわらず、2013年夏のシャスタで2回、今度は熊野で結婚式♪おめでたい聖なる儀式結魂 

原始の森、岩、木々が今も残っている秘境の地、三重県熊野市にある丹倉神社は、樹齢云百年の杉がそびえ、ご神体の磐座が鎮座する自然信仰

web 2014-03-21 006

昔から願い事が叶うと言われています

web 2014-03-21 008

実はなんと、なんと

新婦さんから直接伺ったのですが、今回、願いが叶っての結婚式

「自分が自分らしくいられ、一緒に笑い、笑顔で過ごせる共に歩んでいくパートナーに出逢えますように、お導きください。私も精進致します」と拝みお願いしたそうです。

そしたら、本当に一年以内に、出逢い、結婚に!

この神聖な氣の中で、純日本風の真心こもった結婚式を挙げられました。
祝詞があげられ、
web 2014-03-21 033

三三九度の儀式
web 2014-03-22 037

誓いの言葉
web 2014-03-22 044

約総勢60名に祝福され、新しく夫婦になられました!
おめでとうございます!

web 2014-03-21 065

嘘のようで本当の話♪

こんなことってあるんですね。
お友達と二人で一緒にお願いし、二人ともが一年以内に良縁に恵まれ結婚!!!
そのお友達も2013年秋に丹倉神社で結婚式を挙げられてたそうです。

神聖な気持ちで是非、熊野・赤倉の丹倉神社にお参りにいらしてくださいね!

web 2014-03-21 002

web 2014-03-21 022



関連記事

シャスタリトリート 6月 ラベンダー

『シャスタリトリート 2014初夏』

『シャスタの自然に溶け込んで、自分の本質を感じる旅』
シャスタの自然と調和、五感で感じて、ハートの声を聞く!
開放、let go、シャスタの自然から愛を受け取り、五次元の愛


web lavendar farm in shasta 2013-06-15 380

★シャスタのラベンダーを自分で摘んで香っておみやげに! 日本に戻ってもシャスタヒーリング
★シャスタの自然の中でゆっくり、じっくり過ごせます
★新緑、お花がとってもきれいな時期、シャスタデイジーも!
★雪解け水がどんどん流れぴちぴちの水を体験できます
★先住民族の魂の浄化の儀式「スエットロッジ」に参加します
★一人部屋なので、じっくりシャスタを味わい、自分の時間を持てます


web blog 2013-06-15 164

6月はちょうどピークを迎える7月8月のちょっと前で、とってもお勧めです。新緑・お花がすばらしい時期です!

シャスタの自然の中でご自分自身が深く自分を見つめ、感じて頂くツアーになっております。シャスタをこよなく愛し、シャスタを知り尽くしたみほがサポートいたします。お天気や状況を見ながらご案内する場所を決めさせて頂きます。

web 2013-06-15 177-1

【日時】2014年6月13日(木)~6月20日(金)7泊8日レディング空港集合解散

【宿泊】シャスタ7泊 ストーニーブルックイン(一人部屋)

【定員】4名までのミニツアーになります。

【締切】4月30日(定員になりましたので、募集を締め切ります)



※含まれるもの- レディング空港~シャスタまでの送迎、シャスタでのガイド付き観光、宿泊(シャワー・トイレ付のプライベートルーム対応)、食事付(全朝食、昼食3回、夕食3回)

※渡航費用、スエットロッジ参加の寄付金、シャスタ温泉(スチュワートミネラルスプリングス)入場料は含みません。

※海外旅行保険は各自で必ずお入りください。

シャスタ ハートレイク 1 2013-06-22 278

【お問い合わせ先】shastamiho@hotmail.com 
または、ブログ内のメールボックスからお問い合わせください。

★シャスタツアーの詳細パンフレットをメールでお送りします。

★シャスタツアーお申込の方には シャスタハンドブックをプレゼント

★シャスタ旅行のしおり(持ち物チェックリスト、ESTA登録について、ホテル詳細、注意事項など)をお送りします。

シャスタ 2 2013-06-22 359

web mccloudfalls 2013-06-22 121

web mccloudfalls 2013-06-22 153

【シャスタツアー予定】

シャスタツアー第1目
レディング空港に14時集合
車でシャスタへ移動、夕方 宿泊施設へチェックイン
※推奨フライト:UA838成田15:50→サンフランシスコ 9:25着
乗り換え サンフランシスコ12:55発→レディング空港(14:00着)

シャスタツアー第2日目
シャスタのお水、サクラメントリバー源泉水、シャスタ山へご挨拶、スエットロッジ儀式に参加

シャスタツアー第3日目
マクラウドファールズ、ラベンダーファームなど

シャスタツアー第4日目
キャッスルレイク、ハートレイクへハイキング、レイクシスキュー

シャスタツアー第5日目
自由行動:シャスタシティ散策&ショッピング
※希望者にはシャスタシティへ送迎有(宿を10時出発、17時にお迎えに行きます)

シャスタツアー第6日目
スクアーバリー、シャスタシティでランチ、シスンメドウパーク、ピースガーデン、シャスタ温泉「スチュワートミネラルスプリング

シャスタツアー第7日目
マクラウドリバー、バーニーファールズ、

シャスタツアー第8日目
早朝ホテルチェックアウト後、レディング空港へお送りします。
✈レディング空港6:15→サンフランシスコ空港7:34着 乗り換え ⇒翌日 日本着

web burney rainbow 2013-06-16 062

web buryney falls2013-06-16 111-1

web buryney falls 2013-06-16 097

*お天気、交通事情などにより訪れる場所は予定を変更する場合がございますのでご了承ください。

*シャスタツアー中のお食事の一例
ハンバーガー、パスタ、メキシコ料理、日本食、サンドイッチなど毎日違うメニューでバラエティに富んだ食事をご準備します。また、ベジタリアンミールご希望の方にも対応いたします。

*シャスタ観光は、基本的に10時から18時までになります。

web 2013-06-28 006


【自由行動日のお過ごし方】

●シャスタシティ散策
シャスタシティパーク、シスンメドウパーク、ピースガーデンへシャスタシティから歩いて行くことができます。また、クリスタルショップで気に入ったパワーストーンを探されるのもいいですよ!オーガニックグッズなどのショッピングもお楽しみ頂けます。

●宿泊施設のあるマクラウドタウンの散策
とっても小さな町ですがアメリカの古い町並みが残った風情あふれるヒストリックタウンでスタンドバイミーの映画の舞台の一つでもある。オーガニックカフェやレストラン、ギフトショップもあります。または宿の裏庭で瞑想やお庭でのんびり過ごすのもお勧めです。


【シャスタ宿泊場所】 Stoney Brook Inn (ストーニーブルックイン)

web 2013-06-15 271

web 2014-02-08 002 web 2014-02-08 009

★日本語が通じるので安心
★とっても美味しい朝食が頂けます
★松の木に囲まれたジャグジーバスと室内ドライサウナでリラックス
★歩いて5分でシャスタ山を見ることができるので、毎朝のお散歩がお勧めです
★裏庭にピースポールがあり、3本松の下は瞑想に最適、静かのときをお過ごしいただけます。

web 2013-06-15 223

web 2013-06-15 222

web 2013-06-15 240

最後になりましたが、シャスタが大好き、シャスタLOVEのみほです。
2008年11月末感謝祭に初めてシャスタを訪れ、早いもので5年が過ぎています・・・シャスタのおかげで、シャスタで出逢った方々のおかげで、今の私があります。ありがとうございます。

シャスタの透明の気の中にいると、本来の自分、内側から出る本質の自分を感じます。何も隠せない、ありのままの自分。それを見させられます。本当に必要なことは何か、何を求めているのか、、、シャスタの自然に溶け、静かに静かに感じる時間は本当に至福の時間。とっても大切な時間です。いろいろな思いや考えていたことが、腑に落ちたり、何かの閃きがあったり、、、いとも簡単にいろんなことが必要に応じて起きます。

天に近い場所ってそういうことなのかもしれません。

2014年2月の滞在では、LOVE、LOVE、LOVE 愛のメッセージばかり。出し惜しみじゃなく、すべて、
uncoditional LOVE、、、 無条件の愛。また、次への扉が開きました。嬉しいことですね

シャスタでは毎回、毎回、いろいろな気付き・学びがあります。だから、5年通っても、まだまだシャスタ通いは続いています。一歩一歩、深い部分を感じたいと思っています。2014年にはいり、さらに枠を外し、なんの制限もない、無条件の愛なのだと思います。

是非、2014年今、シャスタへいらしてください。
天界の光を浴びに! 朝日浴を一緒に!

お会いするのを楽しみにしています。
関連記事

私の「ひとりシャスタリトリート」

リトリートガイドが終わった後、静寂の中、「ひとりシャスタ」やってましたー

web 2014-02-25 092

ひとりシャスタ、いいですよ~

雨続きのお天気の中、、、久々に晴れた日、シャスタより北へ97号線をドライブ!
すばらしい景色に出会えました

web 2014-02-25 126

異次元空間・・・レイクシャスティーナ

web blog 2014-02-26 038

シャスタ山に天使の羽!

web 2014-02-25 127-1

風になびき、刻々と変化していきました

とどめることはできない!

そして、消えていった・・・メッセージは

web 2014-02-25 137

ずーっと私たちも留まっていられない。
そして、何事もずっと持っていられない。もともと何もないんだから・・・「空」

今、思うこと、開いて、もっと開いて、肩の力を抜いて、
いろんなこと考えて、あーでもない、こーでもない考えて、、、出ては戻り、一歩踏み出し、また戻して、、、安全な場所に戻る、、、そんなこと何度もしてても~、、、どうします?

今、動かずしていつ動く!NOWですよね!



もっともっと、本気で何事も取り組む!
踏み出したら戻れない。。。決心、決断!

先延ばししても、怖がっていても、、、
Loveを持って、Loveで

もっと意識的に!

シャスタは深いです。何度通い続けても、気付きがある

次へ!


web 2014-02-26 001


早いもので、シャスタの1か月は、今日がラストday
明日の飛行機で日本に戻ります。
また、すぐ戻ってきます

関連記事

『シャスタツアー』 バレンタインデーから始まった第二幕 (冬のシャスタリトリートを終えて 4)

2014冬は、2回のシャスタリトリートを開催させて頂きました。本当に本当にシャスタにお越しくださった方々、ありがとうございます。バレンタインデーから始まった「冬のシャスタリトリート2」も、PART1同様に、天気予報は雨マーク

え~またまた、あめ~で始まりました。

リトリート3日目晴れ
シャスタ山5合目、バニーフラット♪

web]2014-02-16 128

クリスマスツリーのよう
あまりにかわいくて、愛おしいツリー

雨は、山では雪パウダースノーに!
雨のおかげで、こんなに素晴らしい木々、雪、山を見せてもらった。ありがとう。

web 2014-02-16 139

シャスタの雪は純白、心ときめく
美しくて・楽しくて シャスタの冬最高!

web 2014-02-16 131

歩いていると、ずぼずぼーって入ってしまうくらい、ふかふかの雪。まだ降りたてホヤホヤ

2/16はアメリカプレジデントDAYで、たくさんの人で賑わっていた。笑い、歓びあふれるシャスタ山。

web 2014-02-16 147

もっともっと!という思い・・・「明日はスノーシュー?!」再び、バニーフラットへ

スノーシューがあれば、どこへでも行ける! 雪の上~!

真っ白な雪の上に、転がって~ 空を仰ぐ!

web 2014-02-17 125

あ~気持ちい~い
雪の上ってこんなに気持ちいいの~~

真っ白な雪は浄化! ぴかぴか

web 2014-02-17 120-1

誰の足跡もない雪の上へ、

web 2014-02-17 135

web 2014-02-17 142

どこまでも歩く♪ 笑う♪ 

web 2014-02-17 117

web 2014-02-17 109

冬のシャスタリトリート
開催させて頂きまして、本当にありがとうございました。
シャスタに来てみるまで、何が起こるか、どこへ行くか? 全く予想もできない、お任せ。
きっと、必要な人に必要なことが起こる、ハートを開いて、ただ感じる。純粋でいればいるほど、開ければ開くほど、きっとシャスタは教えてくれる。

LOVE
Unconditonal Love 無条件の愛

スエットロッジで何度も聞いたこの言葉LOVE・unconditional Love
言ってる私自身・・・この言葉は重いですね

無条件の愛、愛することって、なんでしょうね~・・・見たり触ったりできない。心で感じること!行動はできますね!もっともっと、意識的になっていく!

そう思って進むか、止まるか、それも本人の選択!NOW!
あなたはどうしますか?


LOVE YOU
みなさん、LOVEで~す




関連記事
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

