Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

【シャスタのお勧めスポット】 マクラウドの滝 定番散歩道♪

Category - マクラウドの滝
マクラウドの滝の下流「ローワーファールズ」からトレイルを歩いて中流「ミドルフォールズ」に向かった、定番おすすめ散歩コース!!

McCloud middle falls 102910-1  実は、私の初シャスタでは、「マクラウドの滝がいいですよ」と勧められて行ったのだが、この散歩道を歩いていないからか、それほどぐぐぐ~っとした感動がなかったのだ
 ちらっと見るんじゃなくて、体感ハイクがいい!
そして、ミドルフォールズでは近くまで行って、ミストを感じて滝の豪快さを満喫がいい

このトレイルのいい所は、マクラウド川と共に歩いていくところ。行きは上流に向かって、帰りは川と一緒に下って来る、川のせせらぎの音が時折、大きくなったり、小さくなったり、音のヒーリング効果もあると思う。
水って、いろんな心の中のごみまで流してくれる。目に見えないけどね。だから、水のそばにいると私はいっつも心が落ち着く。

昔は海が好きで、よく行った。潮の香り、波の音に癒されていた。それが、今は山が好きになった。滝や川、湖があるからだと思う。こんなに透明で優しい場所があったとは。。。

McCloud falls trail 102910-2 McCloud falls trail 102710-2 McCloud lower falls 102710-5

ミドルフォールズの水がこんなに力強く流れ落ちているのに、心は落ち着いていく。ふしぎ。

McCloud middle falls 102710-5

次から次に流れていく水を見ているだけなのに。。。そして岩に座って、目をつぶるとこれだけ滝の近くにいるからごぉーっとすごい音なのに、安らぎがあった。気持ちいい。ふぅーっと寝てしまっていた

McCloud middle falls 102910-5


関連記事

Category - マクラウドの滝

0 Comments

Post a comment