Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

【シャスタのお勧めスポット スクアーバリー】 初霜を観測!

Category - スクアーバリー
冷え込んだ朝!
どこがきれいかなぁ~と向った先は、スクアーバリー(Squaw Valley)

道路をドライブしていると、ふっと、とってもなつかしい気分になってきた。ここに、あ~だ、こ~だとわいわい話しながらKさんとよく来ていたっけな。思いだす~ 大笑いしていたのがつい最近のような気がするけど、半年前。はや~い

あらら白い・・・!! 霜?!
全く今までと違う光景が広がっていた

road to Squaw valley 102710-1 Frost 102710-1  
葉っぱがお花みたいでかわいいと、でも、こんなに霜で覆われても生きてるんだな。すごい、生命力感じる

Mt.Shasta from Squaw Valley 102710-6

とぉーくにシャスタ山が見えた。
スクアーバリーへ向かう道路はナイスビュー
この日は、牛が放牧されていて、のどか~!

駐車場に車を止めて、歩きだすと、今度は、、、
んんん?これって、霜柱っていうの・・・たぶんそーかな
初めて見ました
Frost 102710-2 Frost 102710-3
手で触ってみると、ぱりぱりいって、なんとも変わった感触でした

本題のスクアーバリーはというと、、、
晩秋。。。ほんと秋の終わりって感じでした
squaw valley 102710 squaw valley 102710-2

インディアンルバーブの葉っぱは、
春先には緑の葉が大きくて蓮の葉っぱにみたいで、だんだん大きくなって、そしてかわいらしいピンクの花をつけていた。今は、緑も黄色に変わり、見頃ももう終盤。

Mt.Shasta from Squaw Valley 102710-7


霜ネタを載せよう、早く早く、旬を伝えよう!と思っていたら、次々書きたいことがでてきて、実はこの写真は数日前のこと

シャスタ地方は、パンサーメドウも雪でいっぱいだったんですが、昨日からまたあったかくなりました。お昼の気温が摂氏20度近くまであがって、町の人は半袖姿!
やっぱり、ここは山だけどカリフォルニアです

ほら、真っ白だったシャスタ山の雪も少しとけてます
web shasta 110310 006


関連記事

Category - スクアーバリー

0 Comments

Post a comment