Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

シャスタ お勧めスポット キャッスルレイク ~特別な時間~

快晴のシャスタ
まず、向かった先は、レイクシスキュー
到着すると、ちょうど、波がなくて凪!!! 逆さシャスタを拝むことができました

Lake Siskiyou 111110-1

そして、Hさんとキャッスルレイクへ
山には雪があり、水がとっても澄んでて、空の青が反射して、時折、光がきらきら
web Castle lake 078 web  Castle lake 046

うっとり来てよかったぁ~。あ~、気持ちいい~
Hちゃんもすぅーーっと自分の世界へ入って行った
Castle Lake 111110-h1

っと、その時
「あれをしよう♪」っと
急に思い立ち、車にある物を取りに戻った

なんでしょう????

実は・・・ 

web castle lake 094 web Castle lake 097

草の中の私、見えますか?
はははは
実は、ネイティブアメリカのンのフルートを買ったんです

ほんとは、ブログに載せるなんて全然考えてもいなかったんだけど、一緒に行ったHちゃんが写真を撮ってくれ、絶対ブログに載せてよ♪って勧められ、思いきって載せました

初めて、人前で・・・そうです、Hちゃんの前で笛を披露してしまったんです。とっても初心者なんだけど、気持ちを込めて、この自然、湖にチューニングして、、、ネイティブアメリカンをイメージして、吹いてみました

はじめは、どうしようか、どうやって吹いたらいいのかなぁ~なんて考えていたけど、頭を使うんじゃなくて、ハートでハートで!

自分の中では、目を閉じて別の世界にいっていた。そして、目を開けてみると、キラキラした湖面の光を感じて・・・

そして、あ!そうだ!
今度は、Hちゃんのために吹こう♪って思って吹き始めると、今度は、軽快なメロディーが始まった。なんだか不思議な感じがした。ネイティブアメリカンのフルートってこんな楽しそうなメロディもあるのかもって♪

なんの気負いもなくなって、ただ感じるままに自由に吹く笛は心地よかった

web Castle lake 057

Hちゃん曰く、「フルートの音がこの自然に調和していて、さぁーって湖が変わったよ」と
「静かーぁになってね」「すごくよかった。感動した~」と、、、なんか彼女のじーーんがこっちにも伝わってきた。

すごくすごく、貴重で素敵な、とってもいい時を過ごしました。
心が穏やかに、自然に溶け込んで一体になった感じだった

フルート、これからも誰もいない自然の中で吹いていきたいと思う。
関連記事

Category - キャッスルレイク

2 Comments

Miho Brainard  

Re: ネィティブアメリカンの笛

Miyukiちゃん

そうなんです!買っちゃたのでーすi-236
笛、すごく楽しいよ♪
今度、一緒に吹こうね~v-341v-342 e-257e-454

2010/11/14 (Sun) 12:01 | REPLY |   

Miyuki  

No title

笛、迷ってたけど、買ってよかったねぇ~♪

次回のシャスタでは、是非私にも紹介してくださいな。
楽しみにしてま~す!!

一緒に吹けるチャンス?!あるといいネ。。。


2010/11/13 (Sat) 02:47 | REPLY |   

Post a comment