Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

救援物資を被災地へ送りませんか?

<ここシャスタにいる私たちも何か力になりたい。何かしたい!!
何かできることはないか!!
ニュースを見ている限り、まだまだ救援物資が行き渡ってないのではないか。
送る方法はないのか。なんとか救援物資を送りたい!! 

と話していたら・・・
今、シャスタ・ストーニーブルックインに宿泊されてますKanaさんから、被災地へ救援物資を送る方法を紹介してもらいました
Kanaさんは、成田空港で飛行機のチェックイン時に地震発生。飛行機はキャンセル、成田で一夜を過ごされました。寝袋とカンパンが配られたそうです。そして、翌日の飛行機でシャスタに来られました。彼女にとって2010年10月以来の二回目のシャスタ。

Mt.Shasta 102510-web70001

今回の救援物資の送るルートは、
一旦新潟に送り、新潟NPO協会の協力を得て、現地の方々の運送網で福島県内の避難所へ届けるとのこと。

アマゾンや楽天などから注文したら、日本はもちろんだけど海外からの発送も可能なんだそうです。
新潟までの発送は、できるのか心配していたら、現在、ヤマト、佐川、郵便で届くそうです。

私はやっぱり、シャスタの水「クリスタルガイザー」を送ろうと思います!

以下が詳細です。
皆様のご支援お待ちしています。


☆★☆救援物資バックアップセンター新潟★☆★

平成23年3月11日に発生した東北関東大震災の被災地では
輸送ルートが確保されていないため、
救援物資を送りたいという、特に個人のの想いが届けられない現状でした。

新潟に有志で「救援物資バックアップセンター新潟」を立ち上げ
新潟NPO協会のご協力のもと、福島県会津災害対策本部からの依頼により「会津食のルネッサンス」のバックアップ開始します!
新潟から会津を経由し、福島県内の避難所へ救援物資をおくるための拠点とルートの確保しました。

企業とNPOが連携し、4月中旬までの一か月間という短期間ではありますが、
スピード感を持って対応し、1日も早く皆様の気持ちを現地に届けたいと思います。
皆様からのご協力よろしくお願いいたします。


(注意)誠に勝手ながら、週ごとに、現地のニーズをアップデート!
募集物資の情報を更新いたします。

3/25以降の救援物資の内容は、こちらをご覧ください。
http://junichi624.exblog.jp/15065945/

只今は、下記の物資を募集しています。

■3月17日(木)~3月24日(木)まで募集する物資

*水(ペットボトル)ケース単位
*毛布(大人用・子供用など)
*保存食であり直ぐに食べられるもの
  (カップラーメン・スープ・味噌汁・缶詰など)
*お米(できれば精米済みとか無洗米>少ない水を使わなくて良い様に)
*日用消耗品(タオル・粉ミルク・オムツ大小・生理用品)


(注意)出来るだけ仕分けして箱で送って下さい!こちらでも対応しますが、運送の都合上箱が欠乏中です。

■届け先住所
950-0925
新潟市中央区弁天橋通1-8
日本自然環境専門学校内 「救援物資バックアップセンター新潟」 会津食ルネ宛


■受け取り時間指定(作業のスピード化&効率化の為)
9時から12時→午前中指定でお願い致します。


■問い合わせ先(人手が足りないので、問い合わせを出来るだけなしでお願いします)
NPO法人新潟NPO協会
9AM-6PM
TEL:080-1210-2125

************************************

只今、物資を募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://junichi624.exblog.jp/15065945/

実際に現地でサポートしている、
カメラマンたかはしじゅんいちさんのTwitterです。
現地での状況をつぶやいています。
http://twitter.com/#!/JunJunTokyo

協力をしている、会津食のルネッサンス
http://a-foods.shop-pro.jp/?tid=6&mode=f9

新潟までの発送に関してですが、
現在、ヤマト、佐川、郵便が発送可能エリアです。
発送先はこちらをご覧ください。
http://junichi624.exblog.jp/15065945/
アマゾンや楽天などを通して、海外からの発送も可能です。

皆様のご支援お待ちしています。

Shasta Meadow park 123110-111

Lake Siskiyou に新しくできた橋
lake siskiyou north shore 031711-122

みんなの想いを繋ぎたい! ので今日は橋の写真
レイク・シスキューの湖面は青く、きらきら輝いてました

lake siskiyou north shore 031711-131

湖面が笑ってる!!
湖面に写った雲が、人の顔見たい

lake siskiyou north shore 031711-134

いつもスマイル!!!


Pray for Japan
Love, Miho


関連記事

Category - 震災の支援について

1 Comments

-  

救援物資の追加!!

■3月17日(木)~3月24日(木)まで募集する物資

◆おかず(カレー・シチュー等、温めてすぐ食べられるもの)
◆おにぎりの具材(ふりかけ・缶詰・梅干 等、長期頬保存できるモノ)
 ⇒ビタミン等 栄養が取れて、なるべくカラダに良いものだと最高!!

 おにぎりばかりだった方々に「おかず」や「温かい料理」を、
 10日経ち、ビタミンなどの栄養を考えられた食事のニーズ等。
 食事だけでもこのように成熟しているそうです。 
◆消耗品(生理用品、オムツ大・小、トイレットペーパー、、、等)
*保存食であり直ぐに食べられるもの
  (スープ・味噌汁・缶詰など)
*お米(できれば精米済みとか無洗米>少ない水を使わなくて良い様に)
*日用消耗品(タオル・粉ミルク・オムツ大小・生理用品)

2011/03/21 (Mon) 14:03 | REPLY |   

Post a comment