Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

シャスタのオーガニックカフェとマクラウド散策

1800年代後半から1900年後半まで栄えていた製材会社がこのマクラウドの町を持っていた。レストランも病院も何もかも会社所有。ストーニーブルックインは働く人たちの宿舎だったそうです。

そして、メインメインストリートのマーカンタイル・ビルディング、ここは、映画スタンドバイミーの舞台でもある。。。映画でよーく見るとその面影が見つけられると思います 古き良きアメリカの雰囲気。

ところで
私の部屋は突如、ありの行列!
暖かくなり雨の日は、アリが出る時があります。砂糖にたかってというわけではないのだけど、気候によって現れる黒い集団。あまりのあり集団に、どうしようもなく、インのワニタがスプレーをかけてアリの駆除をしてくれました。

そうなると、においがきつくて、部屋にいらない、、、だって、スプレーは、ポイズン(毒)ですから エスケープ!
ゆっくりしたくて、マクラウドのカフェへ

Mountain star 040911-004

オーガニックカフェ「マウンテン・スター」店内は木目調で落ち着く

Mountain star 041611-013 moutani star cafe 041611-035

お店の中はとってもかわいい作り。暖炉もあり、ブックもある

ヘルシーなビーガンの手作りクッキーも

cookies 041611-015 Scone 041611-014 

そう、そして、私がオーダーしたのは・・・・

soup 041611-018

スープ!
パンが付いていて、今回は、ライ麦パンをチョイス
今日のスープは、スクオッシュ、かぼちゃの親戚みたいなお野菜のクリーミースープ。オーガニックだからか、ほんと、体にしみる優しいスープ

そして、定員さんがソルト&ペッパーを持ってきてくれたんです

salt and pepper 041611-020

チューチュー

かわいい!!

食べることも夢中だけど、このお塩と胡椒が気になってなんてね。スープもとろける美味しさだけど、私はこのキュートちゃん達がかわいくて、とけました

デザートも気になってしまい、食後にオーダー
オレンジスコーンを狙っていたのに、なななんと、食事をしている間に全部買っていったお客がいたとかあー残念。次の楽しみにとっておくとして、ブルーベリーマフィンとソイラテにしました。

ソイミルクにすると追加料金になるかと思えば同じ料金 サイズ大を選び$4、チップをチップboxに入れて、お気に入りの席へ

ブルーベリーマフィンは、甘め抑えめでとっても美味しかった

late  maffine 041611-025

とっても落ち着くカフェ。おすすめ!!

このマクラウドのマーカタイン・ビルディングは、ビル内もインテリアに凝っていて、ふらり立ち寄るだけでも楽しい。あめりかって感じが味わえます
関連記事

Category - シャスタ食べ歩き

0 Comments

Post a comment