Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

愛犬と一緒にシャスタへ ~マクラウドの滝~

Category - マクラウドの滝
先週末、サクラメントに住む友人が愛犬「メニー」と共にシャスタに来てくれました。彼らは、シャスタのリピーターです。

ここマクラウド(McCloud)のStoney Brook Innでは、17室ある中、1室だけペットと一緒に泊まれるお部屋があります。愛犬、愛猫?と共に、シャスタにいらしてくださいね~!!

そして、私たちは、散歩コースに最適なマクラウドの滝へ
まずは、ローワーフォールズに!

McCloud Lower Falls 050811- 090

いつも小さめで穏やかなイメージだったが・・・ いまは、水量がすごく多くて白いしぶきをあげ、エメラルドグリーンの水のはずが、あたり一面真っ白!!! すごい迫力!滝の横に座っていると、引き込まれそ~ でも、気持ちいい~

マクラウドリバー沿いのトレイルを歩き出す。
メニーちゃんは、喜んで駆け出す! 

McCloud lower with manny 050811-015 McCloud lower with manny 050811-020

McCloud lower with manny 050811-019

20分位歩いて、水の音がごぉーごぉーとしてきた。ミドルフォールズが見えてきた。

McCloud lower with manny 050811-024

そのとき、光の柱


そして、ミドルフォールズ到着!

McCloud lower with manny 050811-079

McCloud lower with manny 050811-073

ただただ、私たちは、滝をジーと見つめる。言葉は要らない。
それぞれが自分の時間を過ごす

メニーはどうしてるかなー?!って見てみると、滝を楽しんでる?
こっち向いてって心の中でささやいたら、聞こえたのか、「はい、ポーズ!」

McCloud lower with manny 050811-0340pg McCloud lower with manny 050811-039

犬と一緒に散歩される場合は、leash(犬の鎖)を必ずしてください。また、自然保護の関係で、ペットと一緒に立ち入ることが出来ないエリアもありますので、ルールを守って楽しく過ごしましょう!!
関連記事

Category - マクラウドの滝

0 Comments

Post a comment