シャスタと世界のパワースポットを旅して 9月のシャスタの旅 (その1)早朝ドライブ Medicine Lakeへ



9月のシャスタの旅 (その1)早朝ドライブ Medicine Lakeへ

またまた、このレイバーズデイの3連休(9/5~9/7)シャスタに行って来ました。
先週に引き続き。。。自分でも思う。よくいくね~

今回は、ペルー人AMariaと一緒行くことを計画していたが、突如9/4金曜日に電話をしてみると、「日曜日はbrotherのBirthdayだから行けないわ」と・・・えええ!そんなの最初からわかってるだろうが!!!
「シャスタきれいよねぇ。天気はどんな感じ?」なんて言って、迎えに行く時間までも決めていたのに、笑っちゃいます。ドタきゃん!
AMariaとは、お正月に一緒にシャスタに行き、彼女はシャスタで初めて雪を見た。そして、クロスカントリースキーも初挑戦。

まぁ、こういうことは、日常茶飯事。文化の違いです。悪気はないんだよね。「それは仕方ないね。また今度ね!」これくらい寛容にいた方がup downなく過ごせるし。楽です。それでも、AMariaは私の大事な友達です。

ということで、一人旅♪to Shasta
時系列でblogをupするのが普通でしょうが、どうしても今日の出来事!が言いたくて言いたくて、うずうずしてますので、9月7日(月)から

シャスタ3日間の旅♪
今回は、一人だし、まったり、ゆっくり、のんびり行こう。ハイキングはしたいなぁ。と、そんなつもりだから、防寒着は薄手のフリースのみ。
ところが、シャスタに着いたら、「やっぱ、Medeicine Lakeの朝もや、朝日が見たい!!!」と急に思い立ち、本日5時起きで行って来ました。

山の朝は寒い。急遽、熱いお茶の準備、そして念のためにガソリンを入れた。
結局McCloudを5:25出発。「太陽さんよ、まだ出ないで。私が到着するまで待っててよ~」
ぶっ飛ばしていきたい。。。ところですが、49号に入ると道もくねくねなので、安全運転でいくっきゃない。
これだけ頑張って、一番いい瞬間を逃したら悲しいなー。なんで、あと30分早く起きれなかったんだろう。バカだなぁと自問自答しながら、運転。でも、見れなきゃ見れないで、それもいいじゃん。そう思ってると、だんだん、メディスンレイクとの再開に、わくわく。にやり

Medicine Lakeまであと3マイル!
ぼわぁーぼわぁーと霧が車に飛び掛かって。危ない危ない。ライトの調整をし、超スローで進む。東の空はだいだい色に染まってきている。。おお、もうすぐ、日の出だ!急がねば。

6:17AM Medicine LAKEのGATEに到着 (東を向いてパチリ)
gate 0907

まだ、月が出てるじゃん。満月に近い月は、遅くまで出てるのかな?
gate-2 0907

キャンプサイトに車を止め。
トイレ!トイレ!ダッシュ
車をロックしたほうがいいかなぁ、真っ暗だし、誰も何もとったりしないだろう

「ピィーピィーピィーピィーピィー」
車のアラームが鳴り響く

ああああ私の車?私のしか、、、ないよね?ひぇ~、、、慌てて車まで引き返す
ふぅ~・・・やっと音が鳴り止んだ。
トイレに気をとられ、車の鍵のロックのボタンを間違って、PANICを押したらしい。

明け方、寝静まってるキャンプ場。
迷惑なのは、この私です、ごめんなさい。
あ~あ、やってしまった。いや、ほんと、大迷惑 m(_ _)m

準備を整え、湖へ。
6:26AM Medicine Lakeは、靄の中
いつ靄があけて、太陽が出てきて、青い澄んだ空に、湖に。。。期待が膨らむ
0907 lake arrived

いつになったら、晴れるの?今日は、ずっと霧の中?
雲は明るいが、真っ白けで全然見えない。
0907 lake arrived 2

寝袋を体に巻きつけ、石に座り、じーっと靄があける瞬間を待つ
あったかい珈琲が飲みたいなぁ~

つづく





関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

