Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

やっぱり冬のシャスタはいい!

Category - 冬のシャスタ
97号線からシャスタ山を見ようと5号線を北上していると、シャスタシティを過ぎるといきなりもやがかかっている。Weedに行く前に真っ白の霧の中。車はライトをつけなければ走行できないくらい・・・
あきらめて、シャスタシティに戻ることにした。
そ、そそその時。
幻想的なシャスタ山が顔を見せてくれた。

Mt Shasta P1313543

blackbutte P1313542

嬉しさいっぱいで運転し、Headwatersシャスタの水へ
headwaters P1313515

mt shasta P1303479

次は、キャッスルレイク
に向かおうと車を走らせレイクシスキューが右手に見えてきたところで、あまりの綺麗さに車を止めようかと迷っているうちに橋を通り過ぎてしまった。やっぱり気になりレイクシスキューの駐車場へ。1月末にもかかわらず、雪が少ないこの冬はパーキングは除雪されており車を簡単に停められた。

そして待っていたものは、湖面が凪。
逆さシャスタ!
Lake siskiyou 2012 0131-1

lake siskiyou P1313591

冬の静かな湖にたたずむ至福の時間

lake siskiyou P1313585


Lake Sskiyou P1313577

冬のシャスタは本当に静か。ただただ、ここシャスタにいられること、シャスタに来られたことに感謝。
関連記事

Category - 冬のシャスタ

0 Comments

Post a comment