Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

太陽と自由人

Category - Diary
今日は曇。朝日は見えないかもと思ったけど、ミスしたくなかったからやっぱり今日も朝日拝みに出かけた。

思ったほど寒くない、朝の空気はやっぱり気持ちがいい。

シャスタだけじゃなく、世界共通。朝はいい!

スペイン巡礼中、朝8時には巡礼宿を追い出され歩き始めなきゃいけないんだけど、歩きだしたら気持ちいいの、すがすがしい澄んだ空気が迎えてくれて。。。眠くても、体が、足が痛くても、歩きだす。薄暗い中、頭にライトを付けて歩いた日もあったな~

この前、シャスタルアウでスペイン巡礼「カミーノ」のことも聞かれ思い出しました。800kmの道のり、そして40日間は長かった~!!! 歩いて歩いて歩いたからこそ得た物は大きかった。今考えてもよく行ったな~。。。楽しかったな~。またいつか40日とは言わないけど、10日くらい歩きたい

スペイン巡礼も突然思い立って行ってしまった。
行くと決めたら、1ヶ月後に出発していた。

もともと、思い立ったら吉日!即やりたい人!だから、自由人と言われちゃうのかなははは それがその時が、私のタイミング。

行きたい、いつか行こう!いちお、旗はあげておくわけ・・・そして、そのベストタイミングに事が動き出す!!その流れに乗って行っちゃう

行く!って決めることから、もう旅は始まっているんだよね。

web sunrise infukuoka 201214 PC142325

太陽が昇る前、空が弾んでいる、雲が跳ねてなーい?! 独り言を言いながら空を見つめてた。祝福されてるって感じ。見てるだけでハッピーになってくる

web sunlight infukuoka 20121214 PC142334

太陽は祝福!
日本でこんなゆっくり空を眺め、朝日を見に行こう!なんて思ったことがなかったな~、

web sunrise infukuoka 20121214 PC142340

今のこの時、あらためて、この何気ない一日がとっても楽しい!
この朝のひと時の時間を持てて幸せだな~、、、

シャスタにいない時間、日本にいるのにこんな幸せな気持ちを持てるなんて奇跡です


何をするかの「do」じゃなくて、「be」どういるか、なんだろうな。

最近、「好きなように生きてますね~」「根っからの自由人」など言われてますが、、、昔は違ったんですよ。普通の会社員をやっていたし、ちゃんと?!東京で働いてました。

その時はこんな時がくるとは、今の私を予想できるはずない。人生って本当にわからないです。何をきっかけで動き始めるか。。。

シャスタに出会い、シャスタの自然にとけて、、、自分を見つめ、奥深くに持っていた本来の自分がやっとでてきた。取り戻したんだと思います。「自由」を取り戻したのかもしれません。人はもともと自由、生まれてからずっと本当は自由なんですよね。


こうしなきゃ、あーしなきゃ、これでないと、あれでないとだめだろう・・・その限界を決めてしまっているのは自分なんです。

私もその考えがふっとしたことで落ちた、その瞬間を味わった一人です。


関連記事

Category - Diary

2 Comments

Miho  

Re: いまここがすべて

Yokoさん! 
ありがとうございます。
ほんとにそう、宇宙の計らいにお任せしてますi-228

どうしていらっしゃるのかなぁ~と思っていたところにコメントを頂き、嬉しいですe-454 やっぱり繋がってますね~e-266e-257

2012/12/17 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

yoko  

いまここがすべて

みほさん
相変わらず元気いっぱいだね
ブログ楽しみにしています。
今みほさんのいる所シャスタにまけないくらいすばらし
宇宙は,寸分の狂いもなく私達をあるべきところに配置してくれるね!

2012/12/16 (Sun) 08:39 | REPLY |   

Post a comment