シャスタ 9月のシャスタの旅(その6) メディスンレイクから続く、オフロードの行く先は?

9月のシャスタの旅(その6) メディスンレイクから続く、オフロードの行く先は?

メディスンレイクから何マイル?このがたがた道を運転してきただろう。ほんの少しのはずだけど、とても長く感じる
ちょっとの不安はあるけど、道は続いているから絶対どっかに着くはず

いつもと逆方向、15号線からMcCloudまで戻る

標識を発見!
まっすぐ行けば、「LITTLE MT. HOFFMAN LOOKOUT」
右に曲がれば15号線まであと4マイル! OK!もう少し、頑張るぞ!

右に曲がり進みだした。
LOOKOUTって言うのは、展望台のことかな?
へぇ~こんなところに展望台なんてあるんだぁ~
あーやっぱりせっかくだから、行ってみようかな。それに○○マイルって書いてないってことは、すぐってことじゃない?

突然、ブレーキを踏みスピードを落とす。どこでUターンをすれば。。。キョロキョロ見渡すけど。もちろん、曲がる道もなく、対向車がやっと通れるくらいの道幅

誰も来ないよね
えい!この狭い砂利道でUターンしちゃえ!!
(自分でもよくやったなぁ~と思った。でも無性にLITTLE MT. HOFFMAN に行ってみたいと思ったから仕方ない)

さっきの標識まで戻り、いざLOOKOUTを目指す
山を登っていくようにぐるぐる回って行く
まだぁー?マイル数書いてないくせに、意外と距離があるんじゃん

ふっと、視界が開けた。そして、ぱっと明るくなった
わぁ~あ~ 落ちそう!!!運転席の左側は崖っぷち
もちろん、舗装されてないからスリップでもしたら、一気に谷底に落ちてしまう。こわ~

スキーをやっていたくせに、最近、急に高所恐怖症
脚がすくむ。。。お腹が急に涼しい
しっかりアクセルを踏まなきゃ。急ブレーキでもしたら、わあああ、考えるだけで恐ろしい。

やっと、終点らしきところに着いた

あれ!
門が閉まってるの?
岡の上に、白い4駆の車が1台ぽつんと停まっている
それに、あれは小屋?

門に小さな貼り紙があり、注意事項が書いてある。。借りてる人の邪魔にならないように云々
ふっと小屋の方を見ると、
声をかけようか、どうしようか考える前に
ゴールデンリトリバーがワンワン、私の方に向かって吠えだした
ナイスガイが私に気づく

「Hi 写真撮らせてもらってもいいですか?」
「SURE どうぞ!」

わぁ~!!!!!なになに、ここ、すごい!
脚がすくんでるけど、歩いて見晴らしのいい場所へ
すごい。わぁー
まずは、写真を

Little Mt Hoffman

あの遠くに見える三角に尖った山は?
あれがLittle Mt Hoffman?
シャスタ山はどこかなぁ?もっと左側かなぁ?
まぁいいや。。。
本当にここはすごい!とっておきの場所
この真下の真っ黒い、舗装道路のような山はなに?火山のあと?

じゃあ、この辺で、いい写真を撮ろう!!
ええええデジカメのバッテリー切れ
こんな決定的な素晴らしい場所、撮れないの!!ショック―

「写真撮ってあげようかぁ~」
「ありがとう、大丈夫ですぅ」
さすがにカメラのバッテリー切れましたなんて、言えないよね

小屋の中では、ガールフレンドらしきが朝食の準備かな
二人っきりの世界
いいなぁ~ ロマンチック

きっと、夜は満天の星なんだろうな

すごいところ、見つけちゃった!yeah!

お邪魔虫はとっとと帰らなきゃ
ナイスガイに「ありがとう」と言い、ついでにどうやって予約するのかも聞いてみると
recreation.gov にアクセスすればいいんだよ」
へぇ~ご丁寧にありがとう!

帰り道
またまた、恐怖の道を通らなきゃ
怖いのでギアを2にして超スローで下って行った

やっと、さっきの標識まで来た、地図を広げて山を確認
LITTLE MT. HOFFMANって山は・・・7000フィートくらい
それで、西側にシャスタ山14000フィート
遠いよね

あれれれ
もしかして、あの雪で覆われた三角尖りお山は.....
マウントシャスタ???

私、バッカじゃない
マウントシャスタだよ~ マウントシャスタに決まってる!!
なんで、上で分からなかったんだろう・・・
下りてから気付く。マヌケ

LITTLE MT. HOFFMAN LOOKOUT
7/1~10/14の期間限定



関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: