Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

シャスタ寺女日記 2月25日 イギリスからの旅人の巻

Category - 寺女日記
web 2013-02-24 Sky in McCLoud, 002

赤いスポーツカーが一台、やってきた
こんな田舎町では見るのが珍しい、それもオープンカー!! 

久しぶりに聞くイギリスアクセントの英語、なんだか楽しい 彼の人懐っこそうな人柄が出てるのかな
イギリスからの旅行者のヘンリーさん!
今日はArcataを朝7時に出発し、Red Woodをみてシャスタへ来たそうです。既に、シャスタ山5合目のバニーフラットも行かれご満悦の様子。

どうやって「Stoney Brook Inn」を見つけたの?って聞いたら、ガイドブック「ロンリープラネット」に載っていたそうです。英語版の地球の歩き方って感じの本ですね♪

町を散策したいそうなので、マクラウドのインフォメーションを話す。
レストランの場所、McCloudの町のこと、人口1500人、昔は材木の町でにぎわっていたとか、、、

ストーニーブルックインのオフィスの窓から空がきれいに見えたので、建物の横Californiaストリートを歩いて行くと「シャスタ山が見えるかもしれないよ」と案内すると笑顔

innを出てお山に向かって歩いている姿が見える

そうは、言ったものの、雲も出ていたので、シャスタ山は今日は見えるのかな、、、見えてたらいいな~、、、と思っていると、私もお山をとっても見たくなってきた。見えるかどうかも気になるし。
行っちゃう?!

そう思い始めると、見たくて見たくてたまらなくなる。
建物から首だけ出して覗いても、、、雲は見えても、お山までは見えない。

思いを抑えきれず、、、部屋からカメラを持ち出そうとしたら、電池が切れていた iphoneだけ持って、お山までダッシュ!!!

はぁはぁ~言いながら、シャスタの空気って澄んでて美味しいな~

web mccloud 20130215-1

美しい!
やっぱり、朝と夕方がシャッターチャンス

ヘンリーさんがしばらくして帰ってきた。
シャスタ山がピンクでとてもきれいだったそうだ!

そのあと、ジャグジーバス&ドライサウナを長い時間楽しんでいた。

とってもリラックス、リフレッシュした顔で、「Pleasant!」「本当に楽しいよ!ここに泊まることができて僕はなんてラッキーなんだろう。この小さな町もいいね!全部がすばらしい!」と マクラウドの町を、そして、ストーニーブルックインを大変気に入ってくれた。


「もう一泊したいんだけど、空いてますか?!」と、

安らいで、楽しまれている様子を見ているこちらまで嬉しくなってくる。


翌日の午後、
赤いオープンカーがストーニーブルックの前に停まる!わぁ!かっこいい~! けど寒そう…
今は冬! いくら晴れと言っても、気温10度です 今日は風がないけどね!

web 2013-02-24 SBI 006

彼は、innに戻ってきてすぐ私のいるオフィスにやってきた!
まるで帰ってきて家族に話しかけるように。

「とっても今日は疲れたよ!」清々しい笑顔…今日の出来事を話し始める

半日券を購入しMT.Shastaのスキーパークに行ってきたそうで、お天気も良く最高だったと

シャスタを思う存分楽しんでいる様子がわかる

ちょっと日焼けした顔がきらきら輝いてみえた。
シャスタに来た人って、日増しに元気になって、輝いていくなぁとみているけど、彼もまさにそう。

web sky 2013-02-24 SBI 004

web moon 2013-02-24 SBI 003


今日も日が暮れていく。
満月ではないけれど、月がとってもきれい。


ここストーニーブルックインは、日本人だけでなく、世界中の人をお迎えする。快適に過ごしてもらえるみんなのHOMEでありたいと思います。

彼もソウルファミリーなのでしょう。

シャスタに来た理由を聞いてみたら、ガイドブック「ロンリープラネット」にビューティフル・マウンテンと載っていたから。それだけでした。

シャスタのお山に呼ばれたのかな~、、、なんてね

きっと、ガイドブックにはカリフォルニアの名だたる見どころ、お山が載っていると思います。その中で、シャスタ山にピンときて選び、ストーニーブルックインを選んで。


旅って全部が選択! 自分で決めてるんですよね。
そう考えると、その人それぞれのスピリチュアルジャーニー!


人生も自分の選択なのでしょうね♪

関連記事

Category - 寺女日記

0 Comments

Post a comment