シャスタと世界のパワースポットを旅して シャスタの旅 10月その1 ~SFO空港→シャスタへ~



シャスタの旅 10月その1 ~SFO空港→シャスタへ~

10月のシャスタは、10/3~10/7(4泊5日)の旅でした♪
ふふふ、長い!

この一週間は、Best Friend・・・実はmy sister Kちゃんが来てて、毎日盛りだくさん!!でした。これから、シャスタの旅、サンフランシスコベイエリアの楽しいことを書いていきたいと思います。

まずは、10/3サンフランシスコ空港に迎えに。
いつになく、SFが晴れててダウンタウンがくっきり見えたので、思わずサンフランシスコ ベイブリッジの上から、運転しながら撮影
100309 SF 1 100309 SF 2
霧のサンフランシスコと呼ばれるように、曇っている日が多いのに。特に夏は、ジャケット必須。
この日は、晴れ女♪集結だからか、朝から青空!!かな

空港から家に向かう途中、
土曜日は、ちょうどファーマーズマーケットがあるので新鮮果物&野菜をGET
今は、ちょうど桃の次期で試食をしつつ、りんご、もも、プラム、とうもろこし、プチトマトを購入
100309 market
一旦家に戻り、昼食&休憩

PM3時 いざシャスタへ出発!
SFからは、80号線を北へ向かい、505号線に入る
ちょうど、そこにVacavill Outlet Mallがあるのです!!
今回は、30分限定で寄り道
とはいえ、KちゃんはCOACHに到着しても、時差ボケの為到着30分後にやっとギラギラ購入意欲が湧いてきて・・・1時間の買い物終了。TCYSでヨーグルトアイスを食べ一息ついて、出発!

505号線をしばらく進み、5号線に合流
5号線沿いはこんな感じ。秋の気配。。。
100309 I-5 1 100309 I-5 2 北へ向かい、左にSUNSET。右には遠くに月が。。。

途中、Reddingで夕食。またいつもの、Brack Bear レストランへ(アメリカンな食事だけど美味しくて連れてきた人には毎回好評♪と思う)

PM9:30に常宿Stoney Brook Innに到着
車を停めると珍しく騒いでいる声が外まで聞こえてきた・・・よっぽど今日は賑やかなお客が泊まってるんだなぁ~なんて思い、Check in
ジャグジーバスは10時までなので、あわててHOT TUBへ
外にあるジャグジーバスに行ってみると、アメリカ人が数人いた。

「Hello!」「Welcome!!!」とジャグジーに入るのを歓迎された
「君たちは日本から来たの?」
「Kは東京からです。」「私はSFベイエリアです」
「僕たちは、Chicoから」
「Welcomeって日本語でなんて言うの?」
「ようこそ!」
「YO KO SO」「わはははは♪」
「日本、いいねぇ~。僕の息子はHitachiに勤めていて、マウンテンビューに住んでるんだよ」
「キリンビール、おいしいよね! いちばーん♪」 なんて既に出来上がってる
そして、「君たちもビール飲む???」「キリンはないけど、バドライトがあるよ」
「うわー!頂きます♪」
彼ら、小さなクーラーBOX持参でジャグジーに来ていたのだ。
Cheers!チアーズ!乾杯
「今日は、彼らの40年アニバーサリーで一緒に来ているんだよ。ここの宿は最高だね♪僕らは2回目なんだよ」
と二家族で旅行中だったようで、娘さんの両親。娘夫婦の4人で来ていた。とっても親日家らしく、寿司のネタ、うにとかうなぎとか・・・それから、○○は日本語でなんていうの?
というわけで、さらに盛り上がる(相当うるさかったと思うけど)とっても楽しかった♪

シャスタについて早々、ビールで歓迎されるなんて、嬉しいじゃないですか!!!
(本当はジャグジーでは食べたり飲んだりしたらダメと思うけどで)

10/4
翌朝のシャスタ山
100409 Shasta
シャスタのお山は、雲の中ではっきり見えない。
それに、冷え込んでいて寒い

シャスタ10月の旅 その2に続く



関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

