Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

アッシジ巡礼の旅 (サンフランチェスコの故郷を訪ねて)

ずっとずっと行きたかった場所「サンフランシスコの故郷 アッシジ(Assisi)」へ行ってきました!
イタリア語ではサンフランチェスコと呼ぶようです。

20150711032646369.jpg

穏やかで、清らかで、、、いるだけ気持ち良くて、吹き抜ける風、小鳥のさえずりにとってもとっても癒されました。
祈りの場所はやはり特別な何かを感じます

2015071103172692d.jpg

こちらは、サンフランチェスコが洗礼を受けた「聖ルフィーノ大聖堂」、たまたますぐ近くの宿だったので、いつでも聖なる気に包まれている!!! そんな優しい感じを受けました

大聖堂からの鐘の音は、鳴りだすと自然と目を閉じてました。なんだか、心と体の中までに響いてきてるって感じでした 思い出すだけでも体が左右に揺れてしまう

20150711041443ff8.jpg

アッシジは小高い丘の上にあり、石造りの街並みが広がってます。

20150711043120f72.jpg

ちょうどひまわりが満開の時期でした
ひまわりは太陽を向いて咲くんでんすね〜。だからみんな後ろ姿。でもいいでしょ

201507110449269e3.jpg


アッシジの町には、いくつもの大聖堂、教会が立ち並んでいます。どこに行こうか迷ってしまう、地図を見ながら、、、街を歩きました。昼間はも〜暑くてお昼寝して、必死であっちこっちと行かなくても、なんだかいるだけで楽しくて満喫しちゃっうんですよね。。。不思議

201507110320310dc.jpg

20150711031951830.jpg

「サンフランチェスコ教会」

2015071104512049f.jpg

入って行くと、サンフランチェスコのお墓が地下にあるってサインを見つけ、階段を下りていくとちょうどミサの最中。サンフランチェスコの唄が流れて来ました。
ぐっときて、なんだか涙が自然とでてきました。

20150711032355572.jpg

サンフランチェスコに想いを馳せながら、アッシジの町を歩いていて、夕方にまたサンフランチェスコ教会に向かってました。


でもでも、これで終わりじゃないんです!!!

サンフランチェスコをいっぱい感じて、私が最も惹かれた場所は。。。まだご紹介できてないんです

つづきをお楽しみに!


関連記事

Category - イタリア・アッシジ