シャスタ 10月のシャスタの旅♪ その6 パンサーメドウ

10月のシャスタの旅♪ その6 パンサーメドウ

シャスタの旅♪ そのまえに・・・

今日は、不思議だった
朝8:00前、会社に向かい運転してたら、すんごく大きな虹。あまりに大きくてきれいで見とれてしまった。
駐車場に到着後、携帯でぱちぱち撮ってしまった
こんなでっかい虹を見たのは初めて!
rainbow 10192009 
30分後にやってきた同僚に「虹見たでしょ?」って聞いたら、「えーなかったですよー」
あらら、見てないのー

日中は、晴れ、朝の雨はどこへやら

4pm退社
シリコンバリーから運転しはじめ、15分くらいったったかな?
雨が降り出し、ふと外をみると、くもの中に、かすかに虹が!また虹!!やった!
写真を撮ろうか、でも運転しててうまくできそうにない。撮った写真をどうやってパソコンに取り込めるのだろう・・・なんて考えていたら、消えてしまってた。あーあ残念

会社から家までは、50マイルとちょっとある、そう、ロングドライブ。それにラッシュなので片道1時間半位かかる。あと30分くらいで家、ちょうどサンフランシスコのダウンタウンが湾越えて見えてきて(地名はエミリービル)、左をみると、あらまた虹!
渋滞してて、車はのろのろ。運転しながら
rainbow 2 101909
今日は、3回も虹を見た♪こんなことって、あるんだねー。不思議
流れ星を見たら、願い事!
虹を見たら、どーするの?どーなるの?
うちのmotherが言うには、3年Good Luckなそーな。あとで聞いたら、自分で作ったんだって♪なんじゃ、そりゃ
いいこといっぱいあるだろうな♪


ではでは
10月のシャスタの旅♪ その5の続き
10月のシャスタの旅♪ その6 パンサーメドウ

車に乗り込みキャッスルレイクを後にし、Kの今回のシャスタの旅の目的の一つ「パンサーメドウ=Mtシャスタのふもとにある聖地」を目指す

ああああああ!
カメラ、カメラ!!!
慌ててカメラを構えて。
DEER 1004 1 DEER2 1004 2
なんとか1頭だけ、写真におさまっていた。ふーよかった

鹿の親子に遭遇。(多分)4頭いて、そのうちの2頭は小さかったと思う
鹿だ!っと思った週間、あらら。。。どーしよ、わー、わーと興奮して焦ってしまう。。。なんともトロイ

山を下る途中にある、visita pointからもMtシャスタは見えず、ひたすらパンサーメドウに向かうだけ
約1時間くらいかかったかな・・・

冷たい空気に包まれたロウアーパンサーメドウに到着
夏の青々した、パンサーメドウとは全く違ってた
秋色に変わってるけど、あたたかく迎えてくれる雰囲気は変わらない

Panther 100409-1

草花を踏みつけないように。。。神聖な場所、パンサーメドウに入る
わああ!
雪?どおりで、寒いはずだよなぁ~

Panther 1004 -3

夕方5時を回ってるからもしれないけど、寒い
凍える体なんだけど、心はわくわく、嬉しさで満たされてる
スプリング、水がわき出ているところまで歩いて行ってみる

panther 1004-4 panther 1004-5
この清らかな水の流れに癒される

panther 1004-6
ふぅ~
胸に手をあて、心を落ち着けて・・・
念願のパンサーメドウは、どうだったんだろう?




帰り道、石を買おうとシャスタメインストリートにあるshopに立ち寄ったら・・・
「パンサーメドウに行ってきました」と言うと、店員さんは「前日までcloseだったんですよ。そりゃー、ラッキーでしたね」たまたま10/4のこの日だけは入れたらしい。しかも貸し切り状態。
へぇー、夏の間も、パンサーメドウは、時期をみて閉まっていた。ここの大切な植物、自然を守るため

先週ここサンフランシスコベイエリアは雨続き、シャスタのお山は、雪だったらしい。パンサーメドウへつながる道路も、バーニーフラットの所の門がcloseしたそうです
次のパンサーメドウは、来年春かな?


10月のシャスタの旅♪ その7 に続く
やっとやってきました!今回のスペシャル「メディスンレイク」の巻♪




関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: