Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

玉置神社

Category - 玉置神社
今回の玉置神社の樹のパワーってすごかったです

駐車場に車を停めて、大きな鳥居があります。
一礼し歩き始めると、なんとも清々しい気の中へ、
木々が生き生きと生命力溢れ、出迎えてくれているの感じました。

空気が澄んでいて、歩いているだけで気持ちいい

「帰ってきました~、ただいま~」、「迎えてくれてありがとう」って、緑の葉っぱを見上げたり、巨木の幹をじっと見たり、生きている木々に話しかけてる自分がいました。あれっと我に帰ると・・・今度は、なんだか急にぐっときて、今にも嬉しくて泣きそうでした。何度も玉置神社には参拝させて頂いているのですが、こんな感情が出てきたのは初めて。

自分自身がかわったのでしょうか~
変化変容の時ですから、同じようにみんなにも変化が起きていることでしょう・・・

web 2015-09-20 005

神代杉
樹齢三千年と言われています。

朝の光の中の神代杉はさわやかで優しい感じ。とても美しい

web 2015-09-20 011

違う角度から見ると、存在感を一段と感じます。
力強く、パワーがみなぎっている
でも、なんだか優しい!!
慈愛に満ち溢れているお姿と私は感じました。

web 2015-09-20 017

こちらは大杉

web 2015-09-20 019

今回の玉置神社参拝は、ほんとに木々のパワーがすごかった!生命力躍動感。生き生きしてて、木の中にあるパワーの源が蘇ってエネルギーをどんどん放出しているような感じを受けました。

また、参拝者が増えているからか、、、さらにパワーアップしているような気がしました。宮司さんも言われていましたが、人が増えると神社も喜んでいるのではないでしょうか。

みんなの祈りの気持ちがさらに素晴らしい磁場を作っていっているように感じました。

web 2015-09-20 023

私たちは本殿の中で正式参拝を終え、玉石社にも登り参拝しました。

web 2015-09-20 028


素晴らしい参拝をどうもありがとうございました。

玉置神社:http://www.tamakijinja.or.jp/

玉置神社は標高1076mの玉置山にありますので、車でのみアクセスできます。今の時期は十津川温泉からのバスがあります。事前予約のみです。

関連記事

Category - 玉置神社