シャスタ 熊野古道歩き旅 伊勢路 その3 ~花より団子な熊野古道~



熊野古道歩き旅 伊勢路 その3 ~花より団子な熊野古道~

熊野古道歩き旅 伊勢路 その2」のつづき


熊野古道歩きDAY1 
初日から予定が変更になり、今回の熊野古道歩きはどうなるの~

一人で公園には行ったものの・・・ベンチに座って景色を見ているのは寒いだけ。
標識を頼りに「道の駅 紀伊長島マンボウ」へ

いろんな海産物が並び、、、お寿司にお弁当に、パン屋も食堂もある! 
さんま寿司、まぐろのお寿司、寿司盛り合わせ、どれもいい
とっても美味しそう、Mさん昼食食べたかな~?(^∇^)

ここでランチにしよう!
彼女が到着して、このお寿司を一緒に食べよう!というか、食べたい

待ち合わせはここに変更!・・・でもMさん到着まで時間がある

じっとしていられない私、

地図を見ながら、また歩き始める。

荷坂峠を下ってきたらどこにでてくるのだろう。今後のためにちょっと行ってみよう。20分歩いて引き返したら待ち合わせにちょうどいい時間になるはず

今日は熊野古道は歩かずに宿に行って、ご馳走食べて、温泉入って、寝るだけ!!になるのかな~~

そうだ!

逆から歩いたらいいんじゃない?
既に到着地にいるのだから、出発地点に向って歩くこともできる!

発想の転換

Mさんが到着してから7kmなら歩ける 2.5時間程であれば日暮れまでに間に合う?

考えてみれば、熊野古道は決して一歩通行ではなく、熊野へお参りし、帰りはまた来た道を戻っていく、両方通行! どっちから歩いてもいいのだ。

今更だけど、朝の雨のおかげで、峠を一人で歩かず引き返して本当によかった。感謝感謝
もし一人で歩いていたら、峠をまた歩こうなんて思わなかっただろう、すべてうまくできているんだな~

結局初日は、荷坂峠を梅ヶ谷駅から歩くのではなく、逆方向の熊野側 紀伊長島から歩くことに。その後、電車に乗って宿へ向かう。

そこまでして歩きたいの~?って思われるかもしれないけど、歩きたいですね やっぱり、歩くって楽しいのです
もちろん、はぁはぁとしんどい坂道もあるんだけど、自然の中を歩くのは気持ちいいんです!

初日から熊野古道を歩けて2人とも満足。

宿に着くと、ふふふ

少し早い忘年会♪

初日から宴会

webiseji 2015-12-10 (21)

冬だけ限定メニュー「伊勢エビしゃぶしゃぶ」

@ふるさと温泉
四季活魚の宿 紀伊の松島に宿泊しました

web iseji1 2015-12-10 (18)

お刺身も超豪華 ほら貝にアカヤガラに、、、食べても食べても減りません

web iseji1 2015-12-10 (19)

伊勢エビのお鍋に入れるしいたけは、自分でチョキチョキはさみで切って入れるのです。

iseji day1 20151210 2015-12-10 (25)

初日から・・・いや初日だけ豪勢な熊野古道歩き旅♪

歩くより食べるリポートになってしまいましたが、ご馳走も含め、いろんな出来事が楽しい熊野古道歩きです♪

結局、私たちは何時間食べ続けていたのでしょう・・・・

web iseji1 2015-12-10 (24)

3時間程は食べ続け、夜寝る頃には、なんと暴風雨

雨の激しい音が天井から響いてくる

明日の熊野古道・・・どうなるの???


つづく





熊野古道 伊勢路 情報

★伊勢路の全体の地図です(by くまどこ)
クリックすると拡大します。
詳細については→くまどこさんのサイトへ

熊野古道の伊勢路の場所、地理や情報はこちらでご確認くださいませ

web zentai2 (1)

★熊野古道沿いのお宿紹介
紀北町のサイトです。

★伊勢エビしゃぶしゃぶの宿「四季活魚の宿 紀伊の松島」
女将さんは魚に詳しいのはもちろんですが、熊野古道もよくご存知! きめ細かやかなサービスは旅人を楽しませてくれます 状況にもよりますが送迎可能ですので相談を
関連記事
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

