シャスタと世界のパワースポットを旅して シャスタの旅♪ その9 リトルメディスンレイク



シャスタの旅♪ その9 リトルメディスンレイク

10月のシャスタの旅 その8 の続き

ぐぐー 
お腹すいたなぁ・・・ちょうどお昼頃になっていた
これからどうするんだろう・・・?キャンプするの?
「井崎さん、お腹がすきましたー! ランチしましょうよ~」

写真家兼キャンプガイドの井崎さん
リトルメディスンレイクに行こう!! 
今回はジープだから、カヌーを持ってこられなかったでしょう。だから、リトルメディスンで釣りをしよう!!」

ご飯は・・・?
まぁ、行くかぁ~

というわけで、メディスンレイクのキャンプ場を後にした
カヌーに乗って、メディスンレイクに漕ぎ出でて釣りのイメージしかなかったから、陸から釣り糸を投げ入れて釣り?・・・うまくいくかなぁ??? ナンテ

リトルメディスンレイクへは、メディスンレイク キャンプ場からさらに車で進み5分くらいかな

リトルメディスンレイク到着
Little medicine lake 100509-2

わぁあああ!!!きれいぃ~

「お昼にしよう!!!」
ヤッター


昨晩に作っておいたをぱくり
「おいしー!!」

食べながら、井崎さん、なにやらゴゾゴソ・・・釣りの準備をしてくれている。ちょうど、釣り竿が3本。釣り竿1本準備完了!

「mihoさん、Kちゃんに釣りのやり方教えてやって!!!」
「はーい」

シャスタ釣り歴3ヶ月の私
自信ありげに、なさげ?!に説明!! 見本を見せてみるが・・・ちゃんの反応全くなし 釣って、いいところ見せる?! わけにいかず、

「やってみる?」
「うん!!!!!!」 むっちゃ嬉しそうに釣り竿を持ち、ひゅいっとレイクに投げ入れた。。。
なんだ、教える必要なかったじゃん

little medicine lake 100509-3 背中から楽しさオーラが出てる!!

2本目の釣り竿の準備ができ、二人並んで、釣りを始める

「えさ、とられたかもしれん・・・あげてみるねー」
・・・
「ああああ~ なんか釣れてるかも?!」
「えーうそぉ~」

わぁ~ 「キャー釣れてるぅ~!釣れた! 釣れた!」
「網ですくうから、ゆっくりゆっくり」get

「井崎さぁ~~ん!! 釣れたよ~!!!!

すごいすごい!! 
はいチーズ
Little medicine lake 100509-4

ビギナーズラック!!!
井崎さん「連れてきた人、今のところ、みんな釣ってる!!! 100%すごくない?!」

Little medicine lake 100509-1

と言いながら、井崎さん&私は、hitなし・・・・
なにげに、井崎さん本気モード

3人ともさっぱり。無言の時間が続く

魚が跳ねているのを見たので、Kちゃんと一緒に雪の上を歩き、対岸方面まで行ってみる。

「ほらほら、あそこ跳ねてるやん。あそこよ!」
ひょーいと、一番いいとこに投げ込むK 
おぬしなかなかやるなぁー
「うまいじゃん!釣り糸がからまないように、少し離れとくねー」

「あ!釣れたかも!」
またぁ~、Kちゃんかいなぁー
「やったー!!」

竿を置き、慌てて網を持ってすくう。満面の笑み
針をとるため、魚が付いてる釣り竿とその魚が入った網を一緒に、井崎さんの所まで持って行く。

と今度は、なにやら井崎さんが騒いでる様子。。。釣れたらしい
いいなぁ。

釣れていないの私だけ・・・このままでは帰れない。帰りたくない
だんだん焦ってきた
ひとり、遠くに取り残されている私
二人の楽しそうな笑い声が聞こえてくる一緒に参加したい

・・・・・
と、その時、何やら、手元がツンツン、くいっくいっ・・きたぁ~
(この感覚がやめられないのよー
落ち着いて、落ち着いて、ぐるぐるぐるぐると糸を巻き、きゅっっきゅと釣り竿を反らせる、かかった
おおお!、逃がさないぞぉー・・・慎重慎重 

「わぁーあ、釣れたぁ!!おーい、網持ってきて~!!」「早くぅー」
お魚ちゃんが右に左に逃げようと暴れている。魚との格闘!

全部で Brook trout(マスの種類)get
今晩のおかず!

でも、どこで夕ご飯食べれるんだろう・・・

Little medicine lake 100509-5



シャスタの旅♪ その10に続く


関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おひさしぶりでーす

そじょんさん! お久しぶり! e-454
あら、初めてお会いしてから、かれこれ1年くらい経つのかなぁ~わぁe-451でもシャスタでつながってるとすごく近く感じるのでは私だけでしょうか・・・ e-348
blog読んでくれて、そしてコメントもありがとう!!嬉しいわぁ~ e-454

今回のシャスタも満喫されたようですね!! ピーカンの晴れ続きで、きっと日頃の行いがいいんですね!! Little Mt Hoffmanでの瞑想している写真(井崎さんのwebにupしてあって)見ましたよ!すごくいいですね。私も次はあれやりたい!って思ってます。なんか世界に入ってたよ~いいなぁ e-349

おひさしぶりでーす

去年の11月に姉のミフターハと一緒にお会いした妹のそじょんでーす。

お久しぶりです。

2月には東京でくみさんと会いました~

先週シャスタに行ってきて、リトルメディスンレイクで私も釣りをしました。たっくさんつれましたー

キャンプはできなかったけど、こんどはぜひキャンプをしたいものだと思いました。

ミホさん、アメリカ生活楽しそうですね~♪

Re: No title

あまりに釣りが上手でびっくりでしたv-7
Mr.Izaki&私は完敗e-450でした
楽しんで頂けて、こちらも嬉しいです。
メディスンレイク(リトル)だから、醍醐味も違うと思うなぁ

No title

e-257釣り楽しかったよね♪
あのときの感動を思い出したよ~
ありがとう!
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

