Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

「好きなことをして生きる」と決めた時

初めてシャスタを知り、シャスタへの熱~い想いを抱いていた私ですが・・・その後、すっかり忘れてしまっていたのです

今だから、思いますが、あの時がはじまり。
私の転機だったのでしょう。

webMtShasta182016 564

当時の私は、人がなくなる事をこれほどまでに身近に体験したことがなかったので、それはそれは落ち込みました。灰色の世界を彷徨っていました。

その私を救ったのは、一冊の本でした。

生きがいの創造 Ⅱ

もう二度と会えない。声も聞くことが出来ない。触れることも、見ることもできない。存在がなくなるってことがどれだけ悲しみに包まれるのか、それまでは全く知らなかった。
今は体験したからわかるけど。これだけ身近な人がいなくなる体験をしたことがなかったので私の喪失感はとても大きかったのです。

それが、この本を読んで、すっと腑に落ちていきました。

輪廻転生

もう絶対会えないってことじゃないんだ~
今世を卒業したんだ~

母は光へ帰って行った・・・なんだかわからないけど、納得したんです。そう思うと、気が楽になり、私は少しずつ自分の生き方を見直すようになりました。


そして、私は、

「好きなことをして生きる」

と決めたんです。

web squaw 2015-07-18 005


母の死を境に、人間っていつ終わりになるかわからないということを切実に感じました。

先延ばし・・・先延ばし・・・にしていたら、それを成し遂げる前にあなたの人生は終了ってなってしまうかもしれない。

やりたいことがあるのに、時間がないから、お金がないから、いろんな理由をつけて、先延ばしにしていたら、その時っていつ来るのだろう。

そうしているうちに、肩をトントンとたたかれて、終わりだよって言われてしまったら・・・

そんな事を考えるようになったのです。


よしこれからは、

「好きなことをして生きよう」

web panther 2010-01-01 020


だけど・・・

「私の好きな事っていったい何なんだろう?」

web panther 2015-07-17 037

本当は何がしたいんだろう・・・

具体的なことは、すぐわからなかった。


あの頃は会社勤めをしていて、会社に属していないと生きていかれない、生計は立てられないと思っていました。それ以外の事を考えたことがなかったのです。

まさか、今のようなライフスタイルを選択できるなんて

好きなことをして生きていくことができるなんて想像もしていなかったのです



~~~~~~~~~~~~~~~~~
【シャスタブック発売中】
★シャスタの愛がいっぱい詰まった「シャスタハンドブック」好評発売中

【シャスタリトリート 参加者募集中】
~変容と生まれ変わりのシャスタリトリート~
3月3日シャスタリトリート
☆春分の日リトリート→シャスタリトリート2016年3月18日
☆シャスタリトリート→シャスタリトリート2016年3月25日


【熊野ツアー 参加者募集中】
☆癒しと再生の旅 in 熊野 4月29日~5月1日 2泊3日

関連記事

Category - 好きなことをして生きる