シャスタと世界のパワースポットを旅して 10月のシャスタの旅♪ その11 キャンプ?



10月のシャスタの旅♪ その11 キャンプ?

10月のシャスタの旅 その10の続き

今晩のお宿はどこ?
メディスンレイク、リトルメディスンレイク、リトルマウントホフマンまでやってきた私達3人

井崎さん「あとは、薪、焚き木があるかだよ!」
ということは、キャンプするの?できるの? ここまで来たら泊まりたい!けど、寒そうで心配。夜の冷え込みがどのくらいなのか・・・雪山でキャンプなんてもちろんしたことないから不安が募ってきた。
嬉しさの中に、ちょっと心配があった

もし、私ひとり、もしくは私と妹の二人だったら、間違いなくキャンプはありえない!
したくてもできないし、この雪景色の中でキャンプしよう!なんて考えることもなかった

メディスンレイクへ戻る途中、焚き木がたくさん置いてあった場所へ行き、焚き木を拾う。
もちろん、雪をたくさんかぶっているので、使い物になるのか?
とにかく、ジープに詰めるだけ載せてキャンプ場へ向かった

キャンプサイトの所々に、キャンピングカーが止まっていた。もちろん、テントは見渡す限りなし
雪はまだたっぷりある光とともに
Medicine trees 1005

メディスンレイクが見たい!! ちょっと見てきます!
タタタタタ~!!

うわぁ~ やっぱり素敵
ふぅー落ち着くなぁ~気持ちいい~
太陽がまぶしい

Medicine 1005pm-1

午前中よりは、太陽が出てる!!

ちょっとぉー、向こうはどうなってるの?氷ってる?雪?
あっちまで、見に行ってみよう!! 

MEDICINE LAKE 100509 PM6


わぁ~
誰も踏み入れてない場所に来たぞ!
あんまりぎりぎりまでいくと、ずぼって・・・ことにならないよう慎重に
この辺は、もしかしたらいつもは湖なのかな。。。だって、前来た時のメディスンレイクと形が違うぅ!
Medicine lake 1005pm-6

かなり歩いてきたなぁ~
後ろを振り返ると・・・
Kちゃんが向こうの方に、ぽつんと座っているのが見える「お~い」

Medicine 1005pm5

好奇心旺盛で散策を続ける私をKちゃんが

Medicine 1005pm-2 そろそろ戻るかな!雪の上をぼこぼこと歩いて
MEDICINE LAKE 100509 PM5

キャンプサイトに戻って来て・・・
「ねぇねぇ、井崎さん、今日、ここに泊まるんでしょ!」
「ちょっと、見てみー!」

「雪がないところが2面ある!!!! なんでなんでー」
「昨晩、誰かがテント2面立ててたってこと」

「えー!それって、やっぱり雪の上より土の上の方があったかいんですかぁー?」
私はキャンプの知識なんて全くない・・・ははは

「そうだよ」
「へぇ~ 、すごいじゃないですか! ちょうど2つある」

雪の上ではなく、土の上にテントが設置できる
「すごい!すごい!」
ここにテントをたてなさいと言わんばかりに、ぽっかり二つのスペースがあった

きっと、私達はキャンプをするように最初からなっていたのかもしれない・・・

Medicine camp 1005 Medicine Mrizaki 1005

Medicine camp 1005-2今年買ったばかりのスリーピングバッグ NorthFaceのoutletでgetしました!!
(赤)3シーズン用 $39 (緑)-17℃までOK $79

夜はどれくらい寒くなるかなぁ・・・
星は見えるかな?

10月のシャスタの旅 その12につづく


(追伸)
キャンプ初心者だった私が、ここまでメディスンレイクにはまってしまった・・・そのわけ、謎?
一言で言うのは難しいけど、たぶん、私自身が変わったんだと思う。
いいことばっかりある、こういうと「何が?」って言われるけど。こうなったらいいなぁと願っている、自然に思っていると、いつの間にか叶ってる。おごる気持ちなく焦る気持ちなく、穏やか~に過ごしている。そんな生活を手に入れたような気がする。
何が起こっても、動じず、ふぅーんと受け入れられる自分、こんな落ち着いていられるなんて。流れに身を任せ、いろんなことを受け入れられるようになったというのかな。
きっと、シャスタがメディスンレイクが、そしてこの雰囲気に包まれていることが、心穏やかにそしてハートをあったかくしてくれているんだと思う
遠くにいても目を閉じて思い出すと感じられる

だから、シャスタが好き。シャスタにはまるんです。自分が自分らしく、好きな自分でいられる

つづく
関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

