Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

直感ってなに?

Category - 直感
私はよくブログの中で、直感で・・・ということを書きます。これは、理由もなく「ふと思うこと」「思いつき」「ひらめき」です。

web 2014-04-06 028


頭が空っぽ、心も空っぽになって、のんびり、ゆった~りしている時に浮かぶかな。。。

全然違うことをしている時に、何の脈略もなく浮かぶこと。答えがない質問については、何かの解決や方法を求めて一生懸命考えているのをちょっとやめて、横に置いておいて~とします。

それが時間的にすぐ解決や答えがわかることもあれば、忘れたくらいの頃に「あ!こうしよう!」とか、「あ~~こんな方法もあるな」「あ~だから私は○○に行きたかったんだ~」とかと思うこともあります。

必要な時に思い出すのでしょうね。
すべては、ベストタイミング

web 2014-04-06 003


だから静かな時間を持つことは大事だと思っています。
ただ座ってじ~と空を見つめていてもいいのです

そして最近は、自分の予想に反することが起こった時も、きっとこれは何かあるな・・・ふむふむふむ。後からわかるのだろうけど、私の望みが叶うのにこのプロセスが必要なんだろうな~と楽天的に思うことが出来て、怒ったりイライラとしそうになる出来事に対しても、寛容に受け入れることが出来るようになった気がします。

そこで怒ったとしても、もう起きていることですからね・・・自分がそこで何を感じ何をするかってことですもんね

まぁ、何か出来事が起こったり、今考えている悩んだりしていることがあるってことは、後々必要だから今そう思っているんだろうし・・・と思えたら気も楽になります。私はそんな感じです。

web sakura 2014-04-06 100

みんないろんなことを感じ、直感って感じているんだと思います。
ただそれを一歩行動するかどうか・・・なんだと思います。

まさか~・・・そんなことできるわからないよ~・・・
そして、もういいやとなっちゃうと何も変わらない。

ちょっとした思いつき(直感)を流してしまったら、何も感じていないのと一緒。

理由は考えなくて、ふと思ったことがあったら何でもやってみる!

心配せずに自分のハートが動いたことに素直に。
直感に感じたままに行動!

一歩踏み出してみることです!

web sakura kumano 2014-04-06 020

※今回の桜の写真は熊野です。これも直感。写真を何にしようと・・・と見ていてお花がいいな~と思って開いたホルダーには熊野の桜ちょっと時期が早すぎる?!と思ったけど載せてみました。やってみました。ピンクの桜きれいですよね~
桜の優しい氣がみなさまに届きますように





~~~~~~~~~~~~~~~~~
【シャスタブック発売中】
☆シャスタの愛がいっぱい詰まった「シャスタハンドブック」好評発売中

【シャスタルアウ参加者募集中】
☆シャスタルアウin福岡 4月9日

【シャスタリトリート 参加者募集中】
~変容と生まれ変わりのシャスタリトリート~

☆春分の日リトリート→シャスタリトリート2016年3月18日
☆シャスタリトリート→シャスタリトリート2016年3月25日


【熊野ツアー 参加者募集中】
2016年ゴールデンウィーク 
海と山の熊野の自然で癒されて神聖な氣を感じるツアーです。玉置神社も参拝します!
癒しと再生の旅 in 熊野 4月29日~5月1日 2泊3日







関連記事

Category - 直感