Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

自分の好きな事に気付くには・・・

2月は本当に好きなことが次々叶っていく!そんな感じを受けました。夢がかなった友人がいて、そして友人と夢の話も多かった。

夢はひとつではないから、たくさんあるのうちの一つが叶った。そういうことです。

どんどん願っていい!遠慮せず
自分の思う事、好きな事、したい事を想ってみて。

え~~~でも本当に好きな事ってなんだろう???
わからない。

何をしたらいいのだろう???

ってこともありますよね。私も前はそうでした。今もそう思います。

「好きな事を探す」「好きな事を見つける」っていうより、気付くってことなのだと思います。


何も大きなこと、人生かけてやること、職業をいきなり好きなことにしてしまう。仕事を辞めた方がいいと言っているのではありません。

好きな事って大きさは関係ないのです。
本人が好きで楽しくわくわくしているか。それだけです

政治家や大統領、会社の社長などは大きく感じますが、実際それがやりたい人が好きな人が関わったらいいし。

お料理が好き
読書が好き
裁縫が好き
刺繍が好き
旅が好き

なんでもあります。
その人自身しかわからない。
答えは自分の中にあるんです。

お料理が好きな場合は・・・いきなりシェフになるとか、レストランで働くとかではなく、日々料理することを楽しくやっていると、教えて~と友人が集まってきたり、美味しい手料理を振る舞うことが楽しくてそうしていると、地域で料理を教えるようになったり、、、どんな方法があるかというのは私たちの想像を超えるところからやってきます。

だから好きな事をやっていると自分自身が楽しくなるので、その波動は、また楽しい人が集まってきます。

web kumano 2014-03-26 006


私の場合は、シャスタに出逢い、「シャスタが好き」という所から始まっています。

シャスタで職業なんてありえない・・・それが生業になるなんて思ってもみませんでした。

ですが、好きだからブログを書いていて、
だんだん情報が集まってきて、、、そして「シャスタハンドブック」ができたわけです。


web shasta 2015-07-29 008

web shasta 2015-07-29 003


そして、それで終わりかなって思っていたら、、、

web blog shasta 2015-07-17 016


「どうして好きな事をやらないの?」って、衝撃的な事を言われ、

そんなできないよ~、
それが仕事にどうしてなるの?
わからない

って思っていたのです。自分で勝手に決めて、思い込んで、仕事にできないって思っていたんです。

自分で自分の壁、枠を作っていたのですよね。今思えば・・・



だから私の経験からですけど、
好きだと思うことはどんどんやっていたら、自ずと何か方法が見つかったり、いろいろなサポートが入ってくるのです。

自分自身がわくわくすることは、魂の道。魂が喜んでいる。本来の自分自身なのだと思います。

何も心配することなく、好きなこと、自分の心にあるわくわくすることをやってみて!

すぐ結果を出そうとするより、それをやっていること自体が好きな事をやっているんだから楽しくて幸せですよね。プロセスも楽しみながら進んでいく。私はそう思います。

そうすると道は繋がっていく
そう信じています。

web kumano 2014-03-26 002




~~~~~~~~~~~~~~~
【シャスタブック発売中】
☆シャスタの愛がいっぱい詰まった「シャスタハンドブック」好評発売中

【シャスタルアウ参加者募集中】
☆シャスタルアウin福岡 4月9日

【シャスタリトリート 参加者募集中】
~変容と生まれ変わりのシャスタリトリート~
☆春分の日リトリート→シャスタリトリート2016年3月18日
☆シャスタリトリート→シャスタリトリート2016年3月25日


【熊野ツアー 参加者募集中】
2016年ゴールデンウィーク 
海と山の熊野の自然で癒されて神聖な氣を感じるツアーです。玉置神社も参拝します!
癒しと再生の旅 in 熊野 4月29日~5月1日 2泊3日






関連記事

Category - 好きなことをして生きる