Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

サンフランシスコからこんにちは!

こんにちは!

(サンフランシスコエアポート)

無事にアメリカ、サンフランシスコに到着しました!今回は格安チケットで韓国経由だったからよりロングフライトでした。仁川空港で冷麺を食べて機内サービスも韓国料理を満喫しました。

だからなのかわからないけど、時差もあるからまだ曜日の感覚も時間の感覚もボケてます。

着いた日はアメリカ人のベストフレンドがチキンスープをご馳走してくれました。もちろんホームメード!
チキンブロス(スープ)から手づくり!チキン丸ごとを10時間かけて煮込んでスープを作ります。アメリカにはスロークッカーと言って電源コードを差し込んで鍋に入れとけばいい優れ物があるのです!

そのスープにブロッコリー、カリフラワー、キャベツをココナッツオイルで炒めて入れて、焼いたカリカリベーコンも入れて、超美味しかったです。長い移動の後のスープは身体にも優しいし、何より彼女の愛いっぱいのスープでした😄💖

数年前までは、ベジタリアンだった彼女。今はなんでも食べます。ロービガンっていって生野菜しか食べませんでしたから、彼女の家には卵もベーコンもなくいつも野菜のスムージー。鍋もなかったのに今はナイスクック!彼女自身、まさか自分がこんなお料理して褒めらる日がくるなんてと笑いながら話しました(^O^)

彼女曰く、みほは小さい頃から美味しいヘルシーな日本食を食べているから大丈夫と。アメリカでは、ジャンクフード、、、フローズンミールや缶詰、ポテトチップス、フライドポテトを食べるから身体にデトックスが必要で、彼女の場合はロービガンダイエットになったんだって。彼女の意見ですが。

5.6年経ったある時、
チキンが食べたい!て思ったから、それからなんでも食べてるんですって。身体からの声ってあるんでしょうね。それを正直に実行して、今もヘルシーで元気です。私はベジタリアンだからとか、これを続けなければいけないっていう自分自身で自分を決めつける枠がないから、そのまま思ったことを実行して。

とてもシンプル!

なんでも、本人の選択ですよね(^_−)−☆


〆はデザート、、、別腹です(^^)
アメリカはもちろんアイスクリーム!!!
近くにオーガニックのデリショップがあり、チョコレートブラウニーと塩キャラメルを彼女がオーダー。二種類選べます。私はクッキー&クリームとカラメルとチョコレートがトッピングされたバニラアイスクリーム! うふふ😃😊

アメリカンな量じゃなくて、2スクープはちょうどいい量でした。あまりに美味しくて写真を撮る前に完食(^o^)





3月後半、シャスタに行かれたい方はまだ間に合いますので、MIHOまでお問い合わせ、お待ちしてます!3月18日からの春分の日シャスタツアーあります!



~~~~~~~~~~~~~~~
【シャスタブック発売中】
☆シャスタの愛がいっぱい詰まった「シャスタハンドブック」好評発売中

【シャスタルアウ参加者募集中】
☆シャスタルアウin福岡 4月9日

【シャスタツアー 参加者募集中】
~変容と生まれ変わりのシャスタリトリート~
☆春分の日リトリート→シャスタリトリート2016年3月18日
☆シャスタリトリート→シャスタリトリート2016年3月25日


【熊野ツアー 参加者募集中】
2016年ゴールデンウィーク 
海と山の熊野の自然で癒されて神聖な氣を感じるツアーです。玉置神社も参拝します!
癒しと再生の旅 in 熊野 4月29日~5月1日 2泊3日






関連記事

Category - シャスタの旅 3月