シャスタ 10月のシャスタの旅 その13 謎の動物?

10月のシャスタの旅 その13 謎の動物?

今日、シャスタFriendのI本さんとランチに出かけました。昼間っから、シャスタの話題でとってもhappy
Iさんから「毎日、いいことがあるって、何?どんなこと?」としきりに聞かれ、うーん、具体的に話すのは難しいけど、だってほんとちっさいことだし、私にとっては「わぁー」と思っても、実は他の人にとっては、「なーんだ」ってことかもしれない。
なんといえばいいか、例えば、心の中でこうなったらいいなぁ~と思っていると、いつの間にかそうなっている。小さいことですよ。これ食べたいなぁ~とふっと思ったら偶然それを頂いたり。それとか、今度日本に帰国するんだけど、クリスマス前も休みだったらいいのに~、23日休みた~い、でも上司に言いにくいしなぁーと思っていたら、、、いきなり上司の方から、12/20から休んでいいよ、久しぶりにお父さんにもゆっくり会ってきなさいってな感じ。それって、超happyなことですよ!!
願うことって大事なんですよ、きっと
叶わないよー、そんな無理・・・と思ってると叶わないけど。無欲で想うと叶う気がする

それから、今日の話の続きだけど、
Iさんから、「美穂さん、最近、忙しいの?」って聞かれ。。。「ちらっとブログ見たけど、まだキャンプじゃんっ」と。そうなんです。おっしゃる通り、ごもっとも!
確かに、「10月のシャスタの旅」いつまで続く? まだまだメディスンレイクのキャンプの話も続いてます。。。はい。もっともっと書きたいことはある。そんな気持ちです。

写真を見ると、書き始めるとどんどん書きたいことが出てきて、ついつい長くなってしまう。

ブログを読んでくれている人がいる、嬉しいことです。感謝します。
じゃ、また頑張るぞ!!!


では、「10月のシャスタの旅 その12」のつづき
「10月のシャスタの旅 その13 謎の動物?」


目が覚めた!
今何時頃だろう・・・多分、朝だろう。なかなか寝袋から出られない、この「みの虫状態」は快適。

「Kちゃん、眠れた?」
「・・・うううん
「なんで?どーしたん? 寒かった?」
「昨日の夜ね、なんか動物が、はじめ、テントの入り口に来て、ツンツンってテントをするのよー。すごい怖かった。収まったと思ったら、今度はテントの周りをガサガサ、ごぞごぞってして、テントの周りを動物が歩いていたのって、絶対よー! それが怖くて、眠れんかった。」
「なんで、起こしてくれたらよかったのに・・・」
「あんさんは、いびきかいて寝てるから、起こしたらわるいかなって・・・井崎さんも向こうのテントからいびきが聞こえるし、二人ともよく寝てたから・・・」
「それでね、あまりにもずーとテントの周りをまわっているから、怖いけど見てみようかと思って、でも、もし、テントを開けて、動物が入ってきたらって思うと、武器になるものもないし・・・どうしよーどうしよーって。早く、朝になってくれーと思ってたのよ」

「起こしてくれて、全然よかったのにー。一人で怖かったろー」

テントで寝ているので無防備といえばそうなる。まして夜中に一人だけ起きてて、外の動物の物音がずっと聞こえてたら、そりゃ怖くて寝るどころじゃない。

テントから出て、
「ほらー、動物の足跡がある!!!!! 見て!」
どらどら・・・
「うわ ほんと!」
なんの動物?
animal 2 100609
2種類あるよー
animal 1 100609
こっちは鳥の足跡かねー???

「ほらー、本当に動物が来てたでしょ。嘘じゃないんだから」
「それに、ちょっとーこっちきてー みてー」
ashiato lake 100609
動物が、木に登った形跡がある!!!

なんだ!なんだ!
昨夜、テントの外で何がおこっていたのか?足跡から見て、それほど大きな動物ではなさそうだ。

動物たちがテントの周りをテクテク歩き回って、食べ物を探していたのか、なんなのか。自分が夜中の恐怖を味わってないので、kちゃんの話を聞くと笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまった
井崎さんのテントでなく、こっちのテントの周りだけに来ていたようで、何周も動物たちが歩き回っていた。。。想像するとやっぱりおかしい


関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
シャスタガイドブック出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール

【Retreat】
♡聖地リトリート参加募集…スケジュール2017

♡お問い合わせ
こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: