Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

流れに任せて・・・ それがベストタイミング

Category - ひとりごと
こんにちは!
シャスタみほです。

5月のシャスタルアウをブログでお知らせしましたら、早速、参加のお申込みがありました!どうもありがとうございます。
今回は、兵庫、仙台、横浜、東京、福岡と伺います!

詳細はこちら→シャスタルアウ2016年5月


参加をお待ちしてます

web mtshasta panther medows 2015-07-17 134



ところで、この4月は私にとっては、予定変更、変更、、、ど~なってるのかな~、なんだかわからないけど、ベストな方へ進んでいるんだろうと思っていましたら、、、

昨日、ぱっと開いた本のページにも、そんなことが書いてあって。
「すべてはベストタイミング」

たまたま私の手元にあった本は越智啓子先生の「今がベストタイミング!」だったのです。
毎日読んでるわけでなく、本当にたまたま近くに置いていたのを開いたら、先生のベストタイミングの体験談のページでした。

開いた瞬間、あまりにもベストタイミングすぎて笑っちゃいました

これでいいんだな~・・・

自然の流れ、

全てを受け容れ、

流れに逆らわずに、

進んでいくことだな~と感じています。


今回の5/8のシャスタルアウ、、、実は関西で開催できたらいいな~とずっとネットで場所を探していたんです。地震のあった夜に眠れないのもあったのであの日に・・・・そしたら翌日、FUMIKOさんから地震を心配してくださるメッセージを頂き、何度かやり取りしているうちに、シャスタルアウが決まっていったんです。。。不思議 

物事が進むときは、スース―スーといきますよね。
これは流れかなとわかります。


逆に、熊野に行く予定を地震で延期していったら、、、結局、4/26出発になって、当初の予定より9日遅れの出発です。これも流れなのでしょう。
そして、4/26からの天河大弁財天社と玉置神社参拝ツアーは延期することにしました。

二日前の雨で十津川村の道路が一部通行止めになっているとのこと。それが、別々の日の予約なのですが、十津川村の二軒の宿からその連絡が入り・・・親切で有難いです。それも同じ日に二軒もあるとは、珍しいなぁ、なんだろうな~と思ってました。
で、行こうと思えば、う回路を通っていくこともできますが、今回は延期にしました。

これも流れ。
きっと、これがベストタイミングなのだと思います。

今は具体的にそっか~、こういうことだったのか~とわからないのですが、もしかしたら、後になって、わかることもあるかもしれないなぁと思っています。


起きている物事に、自分が見るもの、聞くものに、ちょっと止まってゆっくり心を傾けてみると、直感というかひらめきというか、何かのサインが届いているのもしれませんね。


web 2015-07-18 030






2016年7月シャスタリトリート 

参加募集中です!

詳細は写真をクリックしてください


シャスタ初めての方は7/5出発7/26出発がお勧めです

☆シャスタリトリート7月5日-11日  
シャスタ ハートレイク 1 278 


☆シャスタリトリート7月26日-8月1日
web heartlake 2013-06-28 344


☆シャスタリトリート7月14日-21日 
(シャスタリピーター限定ツアー)

web panther 2010-01-01 020


お問い合わせ→こちら
関連記事

Category - ひとりごと