シャスタ ハイキング @Montara State Beach near Half moon bay

ハイキング @Montara State Beach near Half moon bay

アメリカは、今日から4連休!Happy Thanksgiving

あ~そういえば、去年の今頃、初シャスタ!!!だったなぁ~
いやいや、ほんと、シャスタを通していろんな出会いがあり、今の私がありますあの時、突然思い立ってシャスタに行ってよかったなぁ。。。

では、11/21のハイキング報告!
実は前回(11/9)のハイキングで筋肉痛だったくせに、2週続けてハイキング強行!
今回は、幻のガイドことたいちょ~と行くハイキング♪に初参加
場所が、ハーフムーンベイとPacificaの間にある「Montara state park」 だったので、きっと景色がきれいだろうと思って。

前日の夜、シャスタの集い♪があり、たいちょーに「明日の集合時間10時にしましょうよー」って言ったんですけど、断固として受け入れる余地なし。逆に、たいちょーから「9時の集合に遅れたらバツゲーム!」と言われ、なんと翌日の朝、目覚ましが鳴るより前の7時前に目が覚めた。
人間ってよくできてるものだなぁ~と自分で感心したりして。

サンフランのダウンタウンを過ぎてこんなところまで来たのは初めて。集合場所に行くのに、海沿いのドライブが続き、ハイキング前から興奮してわくわく気分

到着してみると、案の定、たいちょー、Kenさん、私の3人だけ!!!
「やっぱり、3人だったんですかー?!」
「なんか文句ある?不服なの?」なんて言われ、気の合う仲間だけで内心ほっとした
いつもは10人くらいのハイキングの参加者がいるらしい

いざ出発!
hiking start 112109

hiking 112109-1
うわぁーすごい
太平洋の荒波がぱしゃーんぱしゃーんと、勢いが強い
サンフランからもこんな景色が見れるんだー、へー
でもでも、風が予想外に強く、このままこんなに寒かったらどうしようと。ビギナーハイカーは、わくわくなんだけど。。。。熟練者二人に比べ薄着でもあったし、大丈夫かなぁと口には出さないけど内心はかなり不安いちお笑顔

taicho & ken 112109
ちょっと休憩
きゅきゅっと靴ひも絞めて、再び出発!

たいちょうは、さすが、本業のガイド!
「15分に一度給水してください!」「休み休み登った方が、疲れにくいんですよ~、だから休憩しながら行きましょう! 自分のペースで歩いてください!」 いろいろ指導が入る!

「はーい」
体力に自信がありますと思ってはいたけど、、どうなることか?!



はぁーはぁーと坂道が続く
海岸線から離れてくるので、寒くはなくなった、逆に汗ばんできた

hiking 112109-2

景色は素敵!
でもでも、お遊びハイク気分で気軽に参加していた私は、実はまじめなハイキングクラブだったとわかり。。。今回のコースは往復8マイル油断できない
足手まといにならぬよう、笑顔でなんとか頑張ることに!!

hiking 112109-3
「向こうに、ほら、ゴールデンゲートブリッジが見えるでしょ!!」
「えー、どこーですか~?」
遠くかすかになんか赤いのが見えた

「左側に見える陸はどこですか?」
「えー、ステンシンビーチ、MT.Tamだよ」
「うわぁ~、先週行ったところだ!!!」

きゃー、先週は向こうから見てて、あの半島はなんだろうねーと言っていたのに、今回は、逆でこっちからMT.Tamを見ているなんて!ははは!

さすがのサンフランシスコ・ベイエリアの地形
海に囲まれていることを実感

頂上到達

うわぁー、すごい、両側に海が見える!

東側を見ると・・・サンフランシスコベイ
遠くにサンマテオブリッジも見える
montara top2 112109

北側は、サンフランシスコ、デイリーシティー方面
montara top4 112109

西側は太平洋
montara top3 112109

map で場所を確かめたい方はクリック

ランチ休憩

ここでyoga matでもあったら、ゴロゴロ。。。yogaポーズでもして柔軟体操
次回のハイクからヨガマットも持参したい。いいクッションになるし昼寝にぴったり
ヨガマットの本来の目的と違うよーな

下りは楽そうで、、、いやいやとんでもない
太ももにもろにくる! あ~~、きっと、明日筋肉痛だーーー
でも、これって、心地よい疲れなんだよなぁー

montara 112109-1

ハイキングは、やっぱり気持ちがいい
あらためて、シャスタのお山も好き。海も好き。川も湖も滝も・・・自然ってイイ!
関連記事

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: