Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

黄昏時の熊野速玉大社

神倉神社で龍神様の雲を拝んだ後、熊野速玉大社へ向かいました。

普通は、夕方に神社へお参りしないのですが、御朱印帳は神倉神社の分も熊野速玉大社に行かないと頂けないので大急ぎで向かってみると、駐車場にはまだ車も観光バスも止まっていたので一安心。

急いで、本殿へ向かっていくと、、、

すごい空!!!!

hayatama 2016-10-09 (173)

空に見とれながら、本殿へ

web 速玉大社 2016-10-09 (174)

夕日に染まって。

あまりの美しさに言葉が出ません。

web 速玉大社 2016-10-09 (175)


黄昏時。
スペシャルな瞬間。

一刻一刻、変化していく空を、

ただただじっと見つめていました。

ありがとう。ありがとう。

喜びの中に包まれている感じ。


web 速玉大社 2016-10-09 (181)

とても感慨深い一日の終わり。

常識的に考えると午後5時を過ぎて神社参りは避けたい、私自身まず行かない。ですが、今回、流れに任せ行ってみると、これほどまでに素晴らしい空が待っていてくれてました。

自分のその時の勘、その時の想いを信じて行動ですね。

私たちは本当に何かに守られ、生かされている。

そう感じました。

web 速玉大社 2016-10-09 (184)

今思えば、私にとっての熊野速玉大社の感じ方がこの時から少し変わりつつあったのかもしれません。

速玉大社のことを詳しく知らず、熊野三山の一つというとらえ方で、しかも駐車場から本殿がとても近い神社ですのでお参りもしやすい。。。くらいに思っていたのが、実はもっと深いところでご縁が繋がっていたのかもしれないということはあとから感じた事です。

熊野川、熊野速玉大社、この10月に世界遺産に登録された新宮市の「阿須賀(あすか)神社」、、、


熊野は本当に深い。

そして、いろんな出逢い、巡り合せが起きる場所、熊野。

熊野の神様のはからいなのか、宇宙の法則なのか、見えない存在のおかげなのか、、、

出逢う人とは思わぬところで、磁石が引き合わせられているように、偶然な出逢いが起きる。
面白い。


本当に感謝です。
また、熊野に伺います。
ありがとうございます!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

素晴らしい日をお過ごしください!

すべての人に愛と祈りをこめて




★「シャスタのガイドブック」 好評発売中♪♪
お問い合わせは→こちら

11月26日~29日 熊野リトリート参加者募集中

★12月25日 聖地リトリートお話会in 福岡 参加者募集中です

お目にかかるのを楽しみにしています




関連記事

Category - 今までの熊野リトリート