Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

これも引き寄せ?! ハワイでの出来事、虹に続くサプライズ

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

2016年のすべてのリトリートを終え、今年を振り返りそして来年のことを少しずつイメージしている今日この頃です。

絶対ブログでお伝えしたい!!!と思っていたことがあるので、書きます

web 20161213kauai 053


ハワイにいても、福岡にいても、熊野にいても、
カウアイ島で買ったお気に入りCDを聴いています

Keali`i Reichel (ケアリイ・レイシェル)
http://kealiireichel.com/
ケアリイ・レイシェル日本語サイト

20161213-web.jpg


実は、昨年までハワイに全く興味がなかったので、ハワイアンソングにも興味がなかったのです。

が、

6月の初カウアイ島で、

ギフトショップから流れてくる歌声があまりに素敵で、心に響いてきて、

思わず店員さんに、「このCDは誰ですか?」と聞いちゃったんです。

そんなに思ったのなら、すぐ買えばいいのに、買うか買わないか、すご〜くすご〜く迷ったので結局買わなかったのです。
そして、日本に戻り、、、後悔

暇さえあれば、インターネットで検索してYOUTUBEを見て、彼のいろんな曲を聴き、ビデオを見ていたのです。


二回目のカウアイ島、11月にやっとCDをゲット!
何枚もあるCDの中で、どのCDだったのか実は記憶が定かでなかったのだけど、なんとなーく選んで1枚購入!

買ったCDはデビューCDでした。

カウアイ島のドライブ中、ずーとずーと聴いていたのです。
ほんとに、ずーとずーと、

カウアイ島はとても田舎なので、空港近くはラジオも聞けるのですが、ちょっと外れに行くとラジオは入りません。
そういうこともあって、ほぼ毎日同じCDを聴き続けていました(^-^)

それで、ハワイ最終日の11月22日、
カウアイ島からオアフ島に移動して、レンタカーを借りるためレンタカー会社に着いた時、一人の男性が入ってきました。

あれ?!

あの人は、もしかして!!!


そうなんです。
あの歌声の本人✨

思わず、レンタカー会社のスタッフに「あの人はシンガーですよね?」と確認したら、満面の笑顔でYES!

ハワイのラスト三日間は虹三昧で既に興奮気味だったのが、さらにドキドキ

たった一枚だけ持っているハワイアンのCD

私はもともと熱狂的にコンサートに行ったり、追っかけするファンのタイプで無いのです。

だけど、
嬉しくて嬉しくて、ドキドキしながら、どうしようか迷ったけど、こんなチャンスないんだからと思い切って、近寄って話しかけちゃいました。

何を言ったかは、、、さておき、、しっかり握手してもらったのです。

ずーとCDからの声を聴いていた、その本人がいきなり目の前に、
遠い存在だと思うのがふつうですよね、それが、突然現れたら、そりゃ驚きますよね?!

まさかの、まさかです。

ちゃっかりサインももらっちゃいました。

web 20161213 PC132070


こういうこともあるんですね〜

ハワイ滞在の四六時中、一枚のCDをずーと聴いていたのです、だから会わせてくれたのかな?!

超興奮しました。
ドキドキ

ドキドキ

会ったその日に、インターネットで調べてみると、ケアリイ・レイシェルはすごい人だったのです。
超大物アーティスト!!! レジェンドと書いてありました。

私の一番のお気に入り曲は「Kawaipunahele (カワイプナヘレ)」なんですが、1995年のデビュー作。当時のチャートのトップだったマドンナを抜いてNO1獲得していたんだって。。。

そんな方だったとは!!

ハワイから帰る三日間は、虹に!、ケアリーレイシェルに!、もうドキドキ、ワクワクの興奮状態がずっと続いてました笑 ははははは\(^o^)/

ハワイから祝福のギフト
ありがとう


web 20161213 kauai 011


虹を見た時、またハワイにきます~!とハワイと約束しました。
「7月にまた来ま~す!」と言った後、12月、1月、2月、3月、4月5月6月7月・・・と数えて、

、8か月先?!
それってあまりに先じゃない?

もっと早く戻ってきたいよ~と、思った瞬間。

「3月にカウアイにまた戻ってきます!」と言ってました


web 20161213kauai 028

web 20161213kauai 031


☆3月にカウアイ島に一緒に行く方、募集します!!!

ご興味がある方、お問い合わせをお待ちしてます







関連記事

Category - カウアイ島での素敵な時間