Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

みんなの好きなシャスタはどこ?!

昨日の12/25のシャスタルアウで、

「シャスタで一番よかったのはどこですか~?」

とみなさんのお話が始まりました。

どこだろう・・・???
私もみなさんがなんていうか、とても興味津々


まずは、Tさん「ルートクリークです」

その瞬間、え? どこ? 
みなさんが一斉にキョトンってなったのです(^∇^) 笑 ははは

「緑の葉っぱ・・・ルバーブが綺麗で・・・」

と説明して頂いても、みなさんの反応はしーーーーーーん
静まり返ってしまいました

それもそのはず

私のシャスタハンドブックのガイドブックにも載せてなかった場所だったのです

シャスタリトリートではその方々にぴったりのスポットへもご案内しますので、ちょっとレアな場所へ行くケースもあります。

↓こちらがルートクリーク

web shasta 20160730 P P7309572

私のブログでは紹介してました。詳細はこちら→「シャスタ・ルートクリーク

web shasta 20160730 P7309540 P7309525web shasta 20160730




そして、次の方、
「シャスタで一番よかったのはどこですか~?」

Yさん 「アイスケーブ!」

またまた、みなさんの顔が一瞬、止まって・・・・え? どこ?

またまた、レアな場所!



聞いている私は、おかしくなってしまいました・・・・その場では、ニコニコしながら場所の説明をしてましたが

こんなに続けざまに、とっても珍しい場所が出てくるとは思っていなかったので、なんだかとても楽しくなってしまったのです。

よくある答えに、パンサーメドウズ、シャスタ山、ハートレイク、あたりかなぁと思っていたら全然見当違い

本当に一人一人の個性、感性って素晴らしいな~
みなさん、それぞれ一人一人のシャスタ物語があるんだな~と思ったのです 
あ~楽しい

同じ場所じゃない!っていいと思いませんか?!
感じ方、受け取り方、みんな違って当然なんですよね
だからこそ、お互いに助け合って、補い合って生きてる!
私はとても嬉しくなりました


そうそう、
アイスケーブは、メディスンレイクに行く途中にある洞窟です。正式な名前は、Jot Dean Cave

IMG_0101 web shasta P

シャスタハンドブックの最後のページの地図には載ってます。
もちろん、ブログではご紹介してます→「Jot Dean Cave

万年雪が一年中残っているのです。
だから別名、アイスケーブ!
夏でもひんやりする洞窟です。温度が急に変わるのもあって、ちょっと異空間です

IMG_0103 web shasta 0 P IMG_0096 web shasta P


昨日、あらためて聞いてみたから、それぞれの方の一番よかったシャスタの場所を知ることが出来ました。

だいたい、シャスタリトリートの最終日にいろいろお話しながら、どこが良かったかお聞きするのですが、、、、どこもここもあそこも・・・よかったというような話しになり、いろいろな場所を振り返られるので、、、逆に時間が経ってからの方が印象深かった場所が強烈に記憶に残るのかもしれないですね


つづく


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シャスタハンドブック」 好評発売中! お申し込みは→こちら
web shasta book 2016


☆2017年のシャスタリトリート・聖地リトリートのスケジュールはこちらです→聖地リトリート2017



関連記事

Category - シャスタ会(シャスタルアウ)