シャスタ ハワイの旅の始まり、ハワイはどこの島に行く?オアフ島?ハワイ島?カウアイ島? どのくらい滞在したい?

ハワイの旅の始まり、ハワイはどこの島に行く?オアフ島?ハワイ島?カウアイ島? どのくらい滞在したい?

こんにちは!
寒い週末いかがお過ごしですか? かなり寒いのだろうと身構えていたのですが窓からぽかぽかと太陽の光が差し込み、気温は低いけど光を感じ過ごしています。

書きたかったハワイの旅の話を少しずつ綴っていきます。
よろしければ写真と共にお楽しみください♪

写真はハワイのオアフ島の虹!ダブルレインボー♪ 
最近、よくレインボーが浮かんでくるので虹の写真からスタートです。

*********************************

いよいよ「ハワイに行く!」「カウアイ島に行く!」と決め、いつごろがいいだろう?と思った瞬間「6月の夏至!」とぱっと閃きました。

web hawaii 2016-11-23 (15)


2015年の夏至はスペインマヨルカ島で、熊野で運命的な出逢いをしたソウルシスターのスペイン人YとDカップルと夕日を眺め過ごしました。
(離れていも繋がっていますね。最近も彼らからのクリスマスカードが1/10に届き昨日そのお返事カードを送ったところ たまたまだけど、まさかブログで彼らの事に触れるなんて不思議、シンクロです


2016年の夏至はカウアイ島で過ごそう! 

と決めて旅の準備を始めました。だいたい1,2週間くらいカウアイ島にいたらいいかな~、カウアイ島は自然の宝庫のようで小さい島。出発は夏至の前、なんとなくイメージをしながら具体的な日にちまでは決めずに過ごしていると、、、

突然!!!

「5月にシャスタのガイドしてくれませんか?」と1本のメールが入ってきました。

5月のGWは熊野リトリートの開催予定。シャスタには7月に行く予定にしていたので、5月はどうなのかな~、、、お断りするしかないのかな~・・・と思いを巡らせながら・・・・・・う~~んと目を閉じ考え込みました。

できないことはない!
できる!?

シャスタに行ってからハワイという方法もある!

自分でスケジュールを決めてはいるものの、5月中旬にシャスタに行こうと思えば行ける!そしてシャスタからハワイへ移動することもできるのです。ハワイは太平洋の真ん中に位置しているので、日本からもアクセスし易く、またアメリカ・カリフォルニアの主要都市、サンフランシスコやロス、サクラメント、サンディエゴなどからも直行便が飛んでいるのです。しかも、時期によるけど、カウアイ島への直行便、ハワイ島への直行便もあります。

そして、次に大事なのは私の気持ち やりたい? やりたくない? ワクワクする? しない? それが基準です。シャスタのガイド!やりたい!いいな~!と思ったので、日程を確認するお返事をしました。

メールのやり取りをしながら、結局、その方はガイドの必要はなくなり自分でレンタカーを借りてまわるということになりました。
ちょっと残念な気持ちもあったのですが、あれ?!これって宇宙からのサインだと気付きました。

その時、私の中で制限していたことに気付いたのです。

ハワイはだいたい2週間くらい。

これって誰が決めたのでしょう。自分で勝手に2週間しか行けないと思い込んでいたのです。スケジュール帳を見てみると5月のGW以降は特にリトリートの予定もなく、6月はカウアイ島のみで何も予定がないのです。はははは 笑笑

私はいったい6月に何をしようと思っていたのでしょうね。

そんなにハワイに行きたいのだったら、
こんなにカウアイ島から目に見えない何かを感じるのであれば、長く行ったらいいじゃない!!!

簡単な事です。

自分の気持ちに気付き、素直にそれに従う!

自分の中の思い込みがあるとそのスケジュールばかり考えてしまって、見えなくなるものですね。

これほどまでに頭からカウアイ島が離れないのだから、行ってみるしかないのです!

ハワイに行こう!
しかも、長くハワイにいよう!

ハワイ旅行を約1か月と決めた瞬間から嬉しくて楽しくなってきました。
気分もすっきり 
何よりわくわく

「シャスタのガイドをお願いします!」の1本のメールから、私のハワイの旅はさらに拡大し私の枠を外していったのです。

web kauai 20160630 P6307259

カウアイ島に行ったのは
カウアイ島に行ったのは その2
カウアイ島に行ったのは その3
ハワイスピリチュアルジャーニー
も合わせてご覧ください♪

**********************************

3月のカウアイ島リトリートの参加者募集してます!
是非、一緒にカウアイ島の愛の波動を受け取りに行きましょう!

☆シャスタリトリート 7月15日からに決まりました!
詳細はこちらです→シャスタ7月 2名様参加が確定してます!残席2名です。

シャスハンドブックは好評発売中です!

熊野リトリートのGWリトリートも参加募集が始まっています。
4月29日からのリトリートはお一人参加が確定しております。

神秘ウォークのみも参加できます
関連記事
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ブログを引越しました。
新しいブログはhttps://miho58.com

シャスタガイドブック
出版発売

【about me】
福岡県生まれ。
続きは…プロフィール


【ソウルジャーニーアドバイザー】
魂の旅
聖地への旅

の電話サポートを受付中。

お問い合わせは・・・こちら



カテゴリー
シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら

詳細は、写真をクリック
↓↓↓↓↓
web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」
2013年から寄稿。
購入は、写真をクリック
↓↓↓↓↓

価格1,836円(税込)


最新記事&関連記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: