Welcome to my blog

シャスタ 

Article page

私の中で起きた浄化

Category - ひとりごと
こんにちは♪
お元気ですか~?
実は風邪で寝込んでいました、やっと2日前から元気になりました。

すっきりと。
浄化でした。

ブログを約一週間くらいお休みしまして、大変お待たせしました!

web kauai 20160015 (68)

ブログを書こう書こうと思っていたら、

急に物事が動き出して、時間が倍速の倍速、その倍速くらいで過ぎていくようで、電話やメールも急に増え、、、ばたばたしてます(^∇^)


今回の風邪で休むことが、私にとってとても必要な事だった。

全て必要な事が起きているな~と実感してます。


急に風邪をひいて、困ったなーと思ったのですが、その時に、「これは休養しなさいってことだな~」と思ったので何もせずひたすら寝ることを選択しました。

なんとなく、インフルエンザではないようだったので寝ていたら治るだろうと。そして、薬を飲まなくても、とにかく安静にしていたら治ると思ったので、とにかく寝ました。前に市販薬の風邪薬で逆に具合がわるくなったことがあったので、自分の体の声に従いました。

じっとして、寝て、起きて、ベッドで本読んだり、また寝て、、、起きてるようで、寝ているようでの繰り返し。
ある意味、ぐっすり睡眠と起きているのと寝ているのの中間くらいをさまよいながら、


web kauai 20160015 (61)


休むこと、大事です。

止まる事、

何もしない時間は、とても大切な時間です。



web kauai 20160015 (37)



物事が動いていない時、焦るかもしれないけど、その時間ってすごく大事なのです。

動いている方が、活動してる、何かしているから自分はやっているつもりです。

止まると何もしていないので、これでいいのかな、休んでていいのかな、大丈夫かな・・・となりますが、その時間こそがとても意義がある。

私はこの3,4日、何もしない、パソコンを見ない、

じっとしていたからこそ

私自身の内側の浄化、

自分にとって、もう必要ない物、考え方、想いを手放すことが出来ました。


web kauai 20160015 (58)


1月から断舎利と言って、身の回りの掃除をしたり、不用品を処分したり、目に見えることをやっていたのです。

肝心なのは、心のお掃除。

いらない考え、思考、思い込みを手放すこと!

それが突然私の中で起きました。

自分でもびっくりしましたが、ハートからの声で、あらためて、自分はこんなことを考えていたんだ~、、、こうしなきゃいけない、あ~しなきゃいけないと決めつけていたことがあったんだなと。

そして、それを手放した瞬間、決意をした瞬間、

すっきり

そして、私は笑ってました。

さようなら♪と手放した瞬間の気持ちいいこと。
そして、安堵感、安らぎのような、本当の自分の本音を受け容れることです。
是非、体験してみてください。

目には見えないけど、決めた瞬間に変わりますね!

氣が変わる!


それから、どんどん動き出して、加速して・・・・

今、大好きな事に夢中です!
本当にありがとうございます。


web kauai 20160015 (65)


自分が変わると、状況がこれほど変わるのだな~と実感しています。

不要な物を手放さないと新しいものが入ってきませんよね~


今、まさに、心の断舎利の時期です!

自分のハートの声を大切に!


今日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。


(写真はハワイのカウアイ島です♪ ハワイは全て癒しです)
************************

★シャスタのガイドブック好評発売中!お申し込みは⇒シャスタハンドブック

2017年の聖地リトリート予定
・3月春分の日カウアイ島リトリート
・ゴールデンウィークは熊野リトリート☆4/29-5/2 熊野リトリート☆4/30神秘ウォーク
・7月15日から夏のシャスタリトリート

リンクから詳細はご確認くださいませ。
お会いできるのを楽しみにしています。









関連記事

Category - ひとりごと