シャスタから始まったソウルジャーニー  ハワイ

ハワイの旅の始まり (枠を外す)

こんにちは!
寒い週末いかがお過ごしですか? かなり寒いのだろうと身構えていたのですが窓からぽかぽかと太陽の光が差し込み、気温は低いけど光を感じ過ごしています。

書きたかったハワイの旅の話を少しずつ綴っていきます。
よろしければ写真と共にお楽しみください♪

写真はハワイのオアフ島の虹!ダブルレインボー♪ 
最近、よくレインボーが浮かんでくるので虹の写真からスタートです。

*********************************

いよいよ「ハワイに行く!」「カウアイ島に行く!」と決め、いつごろがいいだろう?と思った瞬間「6月の夏至!」とぱっと閃きました。

web hawaii 2016-11-23 (15)

続きを読む

私がカウアイ島に行ったのは  その3

カウアイ島に2016年は2度も行く機会を得て本当に素晴らしい体験をすることが出来ました。

シャスタも大好きだけど、カウアイ島も大好きです
考えるとふ~~っと、カウアイ島の優しい氣に包まれ、穏やかであったか~い愛の中に溶けていくイメージです。ははは(^∇^) 想像力が豊かなのです。写真を見ても自分の記憶を辿っていっても、その時の想い感動は感じることができますね。

web kauai 20160624 P6246783

私がカウアイ島に行ったのは、その1」、「私がカウアイ島に行ったのは、その2」はリンクをご覧くださいね。
ハワイでのスピリチュアルジャーニーはこちらです。

続きを読む

カウアイ島リトリート 春分の日 

お知らせです!

カウアイ島に行きたい方を募集しています\(^o^)/

kauaia P6206648

写真はカウアイ島のヒンドゥー寺院。インドの神様「ガネーシア」です。

インドのヒンズー教のお寺がカウアイ島にあるなんて不思議でしょ?! 穏やかで何時間でもいられるようなとっても素敵な場所です。寺院の中には巨大なアースキーパークリスタルがあります!
写真が撮れないので、クリスタルは シャスタとの繋がりがある?! アンダラクリスタル。

アンダラクリスタル 20161106 (24)



「カウアイ島リトリート」 3月15日~3月22日

web kauai 20160015 (8)

自然からの愛の波動を受け取り、そして春分の日にはそれぞれ自分と向き合い祈りの時間。

ビーチ、緑、波の音、風、砂浜、お花、すべての自然がヒーリング。

水で癒され、緑で癒され、自然と同調し、穏やかで優しい時間を一緒に過ごしませんか。


web kauai P6186557

カウアイ島は、ハワイの中で最も古い島です。緑が溢れ、美しいビーチがあり、穏やかで優しい波動で包まれています。

木々を揺らす風、波の音、芝生の緑、花や木、すべてが自然界からのエネルギー「マナ」です・・・心と身体、魂で感じるリトリートを開催します!

web kauaia IMG_3230 web kauai IMG_2075 
ナパリコースト P6246947 web kauai 20160015 (68)

カウアイ島はいるだけで幸せを感じる島です。
自分自身の中から幸せ~と湧き上がってくる愛を一緒に感じたいですね~



カウアイ島リトリート 詳細

【日時】 2017年3月15日(木)~22日(木) 7泊8日
【集合】 リフエ空港 12時頃
【解散】 リフエ空港 13時頃

※少人数のリトリートです。
※宿泊は一人部屋です。

※参加募集の締め切りました。
次の開催は7月1日からです

*私がカウアイ島をお勧めするのはこちらを参考にしてください→MIHOのカウアイスピリチャルジャーニー




***********************
春分の日について

そもそも、春分の日は特別な日だと認識してますが、、、実際に調べてみると「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 ことを趣旨として定められました。

ちょうど春分の日の頃は、厳しい冬を耐えてきた生物が動き出す時期。草花が芽吹き始める頃。春の訪れの時期です。
私達にとって、始まりの時期になるのでしょう。

そんな節目の日を大切に過ごしたいものです。
昼と夜の時間が同じになるので、陰陽のバランスも整っている時期なのでしょうね。


********************


★2017年のシャスタリトリート・カウアイ島リトリート、聖地の旅のスケジュールはこちらです→聖地リトリート2017
参加をお待ちしてます

★シャスタの愛がいっぱい詰まったシャスタハンドブック好評発売中→お申し込みはこちら

*****************

これも引き寄せ?! ハワイでの出来事、虹に続くサプライズ

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

2016年のすべてのリトリートを終え、今年を振り返りそして来年のことを少しずつイメージしている今日この頃です。

絶対ブログでお伝えしたい!!!と思っていたことがあるので、書きます

web 20161213kauai 053


ハワイにいても、福岡にいても、熊野にいても、
カウアイ島で買ったお気に入りCDを聴いています

Keali`i Reichel (ケアリイ・レイシェル)
http://kealiireichel.com/
ケアリイ・レイシェル日本語サイト

20161213-web.jpg


実は、昨年までハワイに全く興味がなかったので、ハワイアンソングにも興味がなかったのです。

が、

6月の初カウアイ島で、

ギフトショップから流れてくる歌声があまりに素敵で、心に響いてきて、

思わず店員さんに、「このCDは誰ですか?」と聞いちゃったんです。

そんなに思ったのなら、すぐ買えばいいのに、買うか買わないか、すご〜くすご〜く迷ったので結局買わなかったのです。
そして、日本に戻り、、、後悔

暇さえあれば、インターネットで検索してYOUTUBEを見て、彼のいろんな曲を聴き、ビデオを見ていたのです。


二回目のカウアイ島、11月にやっとCDをゲット!
何枚もあるCDの中で、どのCDだったのか実は記憶が定かでなかったのだけど、なんとなーく選んで1枚購入!

買ったCDはデビューCDでした。

カウアイ島のドライブ中、ずーとずーと聴いていたのです。
ほんとに、ずーとずーと、

カウアイ島はとても田舎なので、空港近くはラジオも聞けるのですが、ちょっと外れに行くとラジオは入りません。
そういうこともあって、ほぼ毎日同じCDを聴き続けていました(^-^)

それで、ハワイ最終日の11月22日、
カウアイ島からオアフ島に移動して、レンタカーを借りるためレンタカー会社に着いた時、一人の男性が入ってきました。

あれ?!

あの人は、もしかして!!!


そうなんです。
あの歌声の本人✨

思わず、レンタカー会社のスタッフに「あの人はシンガーですよね?」と確認したら、満面の笑顔でYES!

ハワイのラスト三日間は虹三昧で既に興奮気味だったのが、さらにドキドキ

たった一枚だけ持っているハワイアンのCD

私はもともと熱狂的にコンサートに行ったり、追っかけするファンのタイプで無いのです。

だけど、
嬉しくて嬉しくて、ドキドキしながら、どうしようか迷ったけど、こんなチャンスないんだからと思い切って、近寄って話しかけちゃいました。

何を言ったかは、、、さておき、、しっかり握手してもらったのです。

ずーとCDからの声を聴いていた、その本人がいきなり目の前に、
遠い存在だと思うのがふつうですよね、それが、突然現れたら、そりゃ驚きますよね?!

まさかの、まさかです。

ちゃっかりサインももらっちゃいました。

web 20161213 PC132070


こういうこともあるんですね〜

ハワイ滞在の四六時中、一枚のCDをずーと聴いていたのです、だから会わせてくれたのかな?!

超興奮しました。
ドキドキ

ドキドキ

会ったその日に、インターネットで調べてみると、ケアリイ・レイシェルはすごい人だったのです。
超大物アーティスト!!! レジェンドと書いてありました。

私の一番のお気に入り曲は「Kawaipunahele (カワイプナヘレ)」なんですが、1995年のデビュー作。当時のチャートのトップだったマドンナを抜いてNO1獲得していたんだって。。。

そんな方だったとは!!

ハワイから帰る三日間は、虹に!、ケアリーレイシェルに!、もうドキドキ、ワクワクの興奮状態がずっと続いてました笑 ははははは\(^o^)/

ハワイから祝福のギフト
ありがとう


web 20161213 kauai 011


虹を見た時、またハワイにきます~!とハワイと約束しました。
「7月にまた来ま~す!」と言った後、12月、1月、2月、3月、4月5月6月7月・・・と数えて、

、8か月先?!
それってあまりに先じゃない?

もっと早く戻ってきたいよ~と、思った瞬間。

「3月にカウアイにまた戻ってきます!」と言ってました


web 20161213kauai 028

web 20161213kauai 031


☆3月にカウアイ島に一緒に行く方、募集します!!!

ご興味がある方、お問い合わせをお待ちしてます







ハワイから帰国しました〜💕

アロハ~!
無事にハワイから戻ってきました。

カウアイ島に約3週間✨
オアフ島に最後の一日。

実は、最後の最後の3日間、

、虹🌈、虹🌈の祝福を頂きました。

感動と感謝に包まれ、2016年のハワイリトリートが終了しました。

fc2blog_201611251227230c0.jpg

↑カウアイ島からオアフ島に移動してみたラストデーの虹です。
朝のワイキキビーチの散歩中。
突然雨が降ってきて、虹!
が3度もあったんです

fc2blog_201611251237571ed.jpg

こんなこともあるんですかね?
ハワイに住んだことがないからわからないけど。

カウアイ島のリフエ空港でも虹のお見送りを受けて、
3日間、虹だったんですよ。

fc2blog_20161125123820868.jpg


ちょうど、ブログに「自然と繋がる」を書いた翌日から虹のギフトが始まりました。

朝起きて、ちょっと瞑想した後、朝日を見に行こう!と急に思い立ち、ヘイアウ(ハワイの神社のような神聖で大切な場所)とビーチが近いので、ヘイアウにも行こうと思い準備。

せっかく行くのであれば、ハワイアンチャント(日本の祝詞のようなもの)を言って、礼儀正しく行きたいと思ったので、youtubeで調べ、エホーマイを練習し、言葉をiPhoneにフォトコピーして持って行きました。

そして、ヘイアウに着いたら、、、

虹が!

fc2blog_20161125122754a81.jpg

もうびっくりでした。
感動して、涙が出そうになりました。

自然界からのメッセージ

「それでいいんだよー」

「自然と共存。自然と共に生きることだよ」

と確認の虹を見せてくれたような気がしました。

fc2blog_20161125134053664.jpg

自然界といっても、見える自然と見えない自然があります。
見えない自然って、ここにある空気、、、「氣」です😄

私は、すべてが自然界と思っています。

だから、海や木々、森、緑をみて感動して、

風や光、ここにある空気感も感じたいと思っているのです。

空も、、、青空だったり、雲だったり、風だったり、何か感じられます。

ここにある空気感。

ぼぉ〜として、考え事がない時に感じることができるかも。

その氣と同調する。
自然と繋がること。
自然界と波長があって生きることが、自分らしくいられたり、自分のやりたいことや自分の道へ進むサポートがあったり、自然界からのサポート、ギフトがあるのでないかなと思います。

自然界、、、宇宙と呼んでもいいし、天のことかもしれないし。神様からのサポートかも。

私はそう思うようになりました。

そして、今ここにある氣(空気感)感じると、心地よくて、楽しくて、自然と波長があってくる。

まず、自分がごちゃごちゃ、頭の中でいろんなことを考えまくっているのは逆にいるってことかな。

fc2blog_201611251230054ab.jpg

fc2blog_20161125123514862.jpg


まだまだ、ハワイで感じたことを言葉に全部はまとめられないけど、

今回、たくさんハワイのマナを感じ、愛を感じ、ハワイのエネルギーを頂きました。

とっても嬉しくて、楽しい、濃い〜カウアイ島の旅でした。
ありがとうございました!

カウアイ島リトリートもとても深い旅になりました。

11月にカウアイ島に行って、本当によかったなと思っています。
リトリートに参加して下った方々、カウアイ島で出会った方々、ブログを読んでくださってる方々、みなさま本当にありがとうございます。


また少しずつ、ブログで伝えていきたいと思います。

お読み頂きまして、ありがとうございます


fc2blog_20161125123305b6d.jpg


こんなお話を含めて、12月25日クリスマスに福岡で「聖地のお話会」をしますので、是非いらしてください
プロフィール

Miho

Author:Miho
中山みほ
ライター、聖地リトリート・コーディネーター&ガイド
(シャスタ・ハワイ・カウアイ島・ルルド・アッシジ・スペイン巡礼、熊野)

【about me】
福岡県生まれ。大阪教育大学卒。東京でのサラリーマン生活を経て2008年8月アメリカ移住。2008年から始まった私のシャスタ滞在は現在600日を越え、現在はシャスタと日本、世界の聖地巡礼を続けています。

続き⇒プロフィール詳細


【Retreat】
リトリートのご依頼、プライベートガイドを承ります。みなさまの魂の旅をサポートします。

♡2017年聖地リトリートのスケジュール⇒リトリート2017

☆シャスタ
☆ハワイカウアイ島
☆熊野
☆ルルド
☆アッシジ

♡お問い合わせ
こちら




シャスタガイドブック
★シャスタのガイドブック
自費出版! 2011年から発売中
最新版お申込み⇒→こちら


web shasta book 2016
価格1,000円(税込)

★地球の歩き方
「サンフランシスコとシリコンバレー」シャスタのページ、2013年から寄稿。
詳細は⇒写真をクリック
価格1,836円(税込)


リトリート参加者募集
【熊野リトリート】
4月29日~5月2日

詳細⇒熊野リトリート 癒しと再生の旅♪ 神秘ウォークと玉置神社ツアーツアー


【熊野リトリート】
4月30日
詳細⇒熊野リトリート4月30日那智山 神秘ウォーク


★5月2日
平安衣装で熊野詣



【シャスタリトリート】
7月15日〜21日
詳細⇒シャスタリトリート
サンフランシスコ空港集合
レディング空港解散


【カウアイ島リトリート】
8月6日以降〜
※日程調整可能です



♡ただいま参加募集 ⇒聖地リトリート2017 スケジュール

♡リトリート⇒お問い合わせ


カウアイ島、シャスタ、ルルド、アッシジについてはスケジュール合わせ開催可能です。

詳細はお問い合わせください

お問い合わせ後、3日たっても返事がない場合はメールが届いてない可能性もあります。メールフォームから再度お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事&関連記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリー
Tree-Arcive
お勧めの本
シャスタが載ってます!


スペイン巡礼に興味があるならますこの1冊を!


熊野へ行くならおすすめ!







今はまっている本です






好きな本






般若心経はやはり好きです